結婚相談所で女医と30代男性が出会うためには

2019年4月30日 / ブログ, 女医の結婚

Pocket

結婚相談所では女医と出会い、成婚をしている男性が多くいます。男性も、30代になったらそろそろ婚活をしようかな…と思う場合がありますよね。

今回は、結婚相談所で女医と30代男性が出会うメリットについて、お伝えしていきましょう。

 

女医のイメージについて

男性から見る女医という職業の女性には、どのようなイメージがあるのでしょうか。いくつかのものがありますので、見ていきましょう。

 

結婚,相談所,女医,出会い

 

真面目な性格

女医は、とても真面目な性格だと考える男性は多いです。このため、冗談などの話はしにくいのでは…と男性は思うのでしょう。

気楽にやり取りができないかもしれないと考えると、女医との結婚について躊躇をする男性もいるかもしれません。

でも普段から人とのやりとりに慣れている女医ですから、様々な会話を楽しめる能力を持っているのです。

そして真面目に信念を貫く姿は、とても素敵ですよね。こういう意味でも、女医はとても魅力的な女性が多く、結婚をしてからもその素晴らしさがわかるはずです。

 

努力家のイメージ

普段から勉強家で努力家のイメージを、女医に対して持つ男性もいます。努力をしたからこそ、医師という職業に就いたのでは…と考えるのでしょう。

もともと頭脳明晰であっても、努力なしでは女医になることはできません。これに対して男性としては、尊敬できると考える場合が多いのです。

会社勤めをする女性が努力をしていないわけではないのですが、女医と聞くと更なる努力をして今に至るように感じますよね。

実際に努力をして勉強をしながら、女医を続けている女性は多いのです。この姿に対して魅力を感じて、結婚をしたいと考える男性もいるでしょう。

 

美人が多い

女医のイメージでは、今までに様々な医療機関で見てきた男性は多いでしょう。この中で美人の女医に診察をしてもらい、ドキドキした経験を持つ人も。

これはメディアの影響もあるのですが、女医は美人が多いとのイメージを持たれやすいのです。

育ちが良い人が多いのも、女医に持たれるイメージとしてありますよね。育ちが良くて美人となると、高根の花のように感じる男性もいます。

でも結婚相談所に登録をしている女医は案外多いので、そういった魅力的な女性と出会える可能性は高いでしょう。

 

経済的に余裕が持てそう

もしも女医と結婚をしたら、おそらく仕事を続けるだろうと男性は考えるので、二人で働きながら暮らす、いわゆるダブルインカムになるイメージが強いでしょう。

経済的に余裕が持てるのは、男性としては安心感がありますよね。仕事をした経験がない女性が贅沢な生活を望んでいる場合には、男性としては困るケースもあります。

男性が高収入で、問題なく贅沢な暮らしを妻にさせてあげられるのなら良いですが、そうとは限りませんよね。

贅沢な暮らしをしたいと思う女性に対して、男性は「贅沢ではなくてもいいから、穏やかに暮らしていきたい」と思うケースも。でもこのためには、経済的な安定はどうしても必要なのです。

 

女医と結婚をするメリットについて

女医と結婚をすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。このメリットについても見ていきましょう。

 

結婚,相談所,女医,出会い

 

お互いの仕事について理解し合える場合が多い

働いた経験のない妻の場合は、夫の仕事に対して理解をしてくれないケースもあります。このため、夫としては妻に仕事の相談ができない状態に。

仕事帰りに同僚と飲みに行き、仕事の話をする可能性が高いでしょう。でも女医と結婚をしたのなら、仕事に対しての理解を持ってくれることが期待できます。

夫が医者ではなくても、女医として仕事を懸命にしている妻なので、夫の仕事に対して理解を示してくれるのでしょう。

アドバイスについても、夫の気が付かなかったような内容を、聞かせてくれるかもしれません。

 

病気やケガをした時に頼れる

女医が妻となると、家族が病気やケガをした時に、相談をしやすいということがあります。病院が苦手な夫でも、妻に対しては体調について話しやすくなるでしょう。

そして「この状態なら、医療機関に行ったほうがいい」と女医である妻が言うのなら、とても説得力があるのです。

「明日病院に行ってみるよ」と素直に言うことができるでしょう。男性の中には、病院が苦手でよほどのことがない限りは、行かないようにしている人もいます。

でも自分の健康管理について、不安を持っている人も多いでしょう。しかし妻が女医なら、健康管理についての相談ができるのです。

妻が言ってくれる言葉なら、素直に聞き入れて喫煙や飲酒などについても控えようと思えるかもしれません。

健康管理を一緒にしてくれる、とても心強い味方になってくれるのです。

 

感情的なケンカにはなりにくい

一般的に女性は感情的になりやすいので、ケンカをしても男性としては論理的に終わらせることができずに困るケースが多いですよね。

でも女医という職業に就く女性は、論理的に話ができる可能性が高いです。このためケンカをしても、論理的に話し合えるケースがあると言えるでしょう。

いつまでも感情論をぶつけられても困る男性としては、女医を妻として選ぶことで穏やかに話し合える関係性を築きやすいのです。

 

女医と知り合うためには

女医に対して、自分はつり合わないと決めつけてしまう必要はないのです。女医が求めている夫の理想像に、自分が当てはまる可能性もあるでしょう。

では、女医と知り合うためには、どうしたらいいのでしょうか。

 

結婚,相談所,女医,出会い

 

結婚相談所に登録をする

女医は普段から多忙なので、婚活をしたいと思ってもなかなかできない場合が多いのです。そして、婚活をするにしても無駄な時間を使いたくない気持ちもあるでしょう。

こういう女医が選ぶ婚活方法が、結婚相談所なのです。結婚相談所に登録をして、的確なサポートを受けたいと考える女医は多いでしょう。

このため、男性も30代になって婚活を始めたい、そして女医と成婚をしたいと思うのなら、結婚相談所に登録をするのが、一番の近道と言えるのです。

知り合いに女医を紹介してもらえるまで待つのも、紹介がいつになるのかわからないですよね。

 

結婚相談所で女医と30代の男性は出会いやすい?

結婚相談所に登録をしている女医には、勤務先や年齢など様々な人がいるでしょう。男性は、どのような女医を妻として選びたいと思うのか、条件について結婚相談所のカウンセラーと話してみましょう。理想に合う相手を、しっかりと紹介してくれます。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

タグ: ,