結婚相談所で結婚できる確率は高い?成婚しやすい人の共通点 | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所で結婚できる確率は高い?成婚しやすい人の共通点

2020年10月26日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,結婚できる確率

 

結婚相談所で結婚できる確率は高い?成婚しやすい人の共通点

 

結婚相談所で結婚できる確率は、本来高いものなのでしょうか。そして結婚できる確率の高いのは、どのような人なのかも気になるところです。
今回は結婚相談所と結婚できる確率について、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてくださいね。

 

結婚相談所により成婚率は変わる

選ぶ結婚相談所によって、成婚率は大きく変わる場合があります。では結婚相談所の結婚できる確率を上げるためには、どうしたらよいのでしょうか。

 

結婚相談所,結婚できる確率

 

信頼できる結婚相談所を選ぶ

この結婚相談所ならきっと結婚できると思う、信頼できる結婚相談所を選ぶようにしましょう。
結婚相談所の無料相談や、無料カウンセリングに行くようにすると「ここは自分に合うかもしれない」と思う場所を見つけられるはずです。
安いから大手だからという理由だけではなく、実際に自分にとって「ここに魅力を感じる」と思える結婚相談所を選ぶようにしましょう。
信頼できると感じる結婚相談所かどうかは、実績などを見ても分かる場合が多いのです。ホームページを観たり、問い合わせをしたりして安心できる場所を探すようにしましょう。

 

慎重に選ぶようにする

自分の一生を左右すると考えると、慎重に結婚相談所を選ぼうと思えてきますよね。実際に結婚できる確率を上げるためにも、結婚相談所を選ぶ時にはよくリサーチをしたいもの。
結婚相談所の口コミをネットで読んでみたり、関連する内容について知ったりするとよいですね。
そのうちに「この結婚相談所に問い合わせみよう」と思う場所を、見つけられる可能性があるのです。
いくつかの候補の中で、より自分にとって合いそうだと感じる場所を選ぶようにしたいですね。
よく話を聞いたうえで、信頼できると思えるかどうかが大切です。説明をしっかりしてくれたり、質問についてもちゃんと答えてくれたりする結婚相談所が理想的ですね。

 

サポート内容について把握をする

結婚相談所によりサポート内容も違ってくるのです。自分にとって希望するサポート内容であることが、選ぶ決め手になるでしょう。
フォローをしてくれる場所かどうかも大切ですよね。いざという時に頼れる、任せることができる場所かどうかを見極めるようにしましょう。
連盟についても、多くの場所に加盟をしているのが理想的でしょう。この方が結婚相手の候補が増えて、婚活がスムーズに進みます。
自分にとっての希望の条件を満たす相手と、出会いやすくなるでしょう。つまりは結婚できる確率についても高くなるのです。

 

成婚しやすい人の共通点

成婚しやすい人には、いくつかの共通点があります。普段から意識をしておいて結婚相談所を利用すると、結婚できる確率も高くなるでしょう。ではどのような人が、成婚しやすいのでしょうか。

 

結婚相談所,結婚できる確率

 

明るくてポジティブ

明るくてポジティブなタイプは、婚活をするうえでも前を向いて進んでいけるでしょう。悩んだことがあったとしても、結婚相談所のカウンセラーに相談をして一人で溜め込まないようにしているのです。
婚活自体に対して、ポジティブな考え方ができるのでしょう。例えばお見合いでうまくいかなかったとしても、経験のひとつだと思うことができるのです。
そしてもっと合う人にきっと出会えると、気持ちを切り替えられるでしょう。ネガティブになってしまうと、婚活が辛いものになってしまうかもしれません。
うまくいかない出来事が続いているように感じて、落ち込んでしまうのです。でもどんな時でも前向きに考えられる人なら、良い方向に向かうと信じて行動ができるでしょう。
このため、成婚する確率も自然に高くなるのです。

 

内面をしっかり見ることができる

内面についても結婚の条件として考えている人は、外見だけで相手を判断しないのです。このため外見重視ではなく、内面についてもしっかりと見ることができるでしょう。
この方が婚活の幅が広がり、相手とも親しくなりやすいのです。相手の外見だけを見て、すぐに「自分とは合わない」と決めてしまう人もいますよね。
でもよく話してみると性格がよくて、相性がよい可能性もあるのです。自分との共通点なども、話を多くすると分かってくるものでしょう。
外見だけですぐに判断をするのは、もったいないのです。内面を見る心の余裕を持っている人なら、結婚相手を早く見つけやすいでしょう。

 

視野が広い

婚活に対して視野を広く持てる人なら、婚活の幅も広くなるのです。「こういう人でなければ結婚しない」と自分で婚活の幅を狭くしてしまう人もいるでしょう。
でも視野を広く持つようにすると、一度会ってみようかなという気持ちになるのです。そして会ってみたら、とても合う相手だったケースもあるでしょう。
自分の中での理想ばかり追いすぎると、結婚に至りにくくなってしまうのです。相手がどのような人なのかは、会って話してみなければ分からないもの。
このように思える人なら、心を広く持てているので結婚相手に出会いやすくなるでしょう。自分に合う人かどうかはプロフィールだけでは分からないと思うようにすると、結婚相談所を上手に活用できるようになるはずです。

 

結婚相談所で結婚できる確率を上げるには

結婚相談所にて結婚できる確率を上げるには、どのような行動をしたらよいのでしょうか。この行動の仕方について、お伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,結婚できる確率

 

素直に自分の気持ちを伝える

結婚相談所にて自分の気持ちを、できるだけ素直に伝えるようにしてみましょう。できれば相手と出会えた時にも、素直な思いを言えるようになりたいですね。
もちろん伝え方については、慎重になる必要があります。でも本音とは全然違うことばかりを言うと、相手も素直になれない場合が多いでしょう。
お互いが素直になるためにも、こちらから素直な自分でいるように意識するとよいですね。相手もこれを見て「それなら自分も素直になろう」と思えるようになるのです。
自分を飾って、良く見せようと思う気持ちもあるかもしれません。でもこれを相手が気づくと、急に遠い存在のように感じてしまう場合もあるのです。

 

焦らないようにする

できるだけ婚活期間を短くしようとして、焦らないようにすることが重要です。焦っていると相手が思うと、引かれてしまうケースが多いのです。
自然体で接するようにして、焦りは隠しておくようにしたいですね。焦ってしまうのが悩みなら、結婚相談所のカウンセラーに相談をするようにしましょう。
どうすれば焦らなくても婚活ができるのか、分かってくるはずです。そしてなぜ自分がこんなに焦ってしまうのか、この理由についても明確になるでしょう。
まずは自分自身の心と向き合うのが必要なのです。焦るのは恥ずかしいことではなく、自分自身の思いなのですから目をそらさずに向き合ってみましょう。
このうえでどう過ごしていけばよいのかを、結婚相談所のカウンセラーと話して決めていくようにするとよいですね。

 

結婚相談所で結婚できる確率を上げるのは自分次第?

結婚相談所で結婚できる確率を高めるのは自分の行動の仕方も重要ですが、結婚相談所のサポートの仕方も関係してくるでしょう。
つまりは二人三脚で上手く進んでいけるかどうかが、結婚できる確率を高くするためには大切なのです。
全てを結婚相談所任せにしてしまうのではなく、自分自身の努力も求められるでしょう。でも一人で婚活をするわけではなく、結婚相談所のカウンセラーに頼る時があってもよいのです。この時間があってこそ、スムーズな婚活ができるでしょう。

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

タグ: