オンラインお見合いの服装について意識しておきたいこと

2020年5月17日 /  ブログ

Pocket

オンライン,お見合い,服装

オンラインお見合いの服装について意識しておきたいこと

オンラインお見合いの服装については、男女ともにどのようなものが良いか悩むものですよね。
相手に対して良い印象を与えておきたい、そして自分もある程度リラックスしてお見合いがしたいという思いもあるでしょう。今回はオンラインお見合いの服装について、意識しておきたい内容をお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

オンラインお見合いの服装を選ぶポイント

オンラインお見合いの服装を選ぶ時には、いくつかのポイントがあります。このポイントを押さえておくと、実際にお見合いが決まっても慌てずに選びやすくなるでしょう。

 

オンライン,お見合い,服装

 

服装の柄について

柄によっては顔のイメージよりも、柄の印象が強くなってしまう場合があります。できれば無地のものを選ぶか、透かしのような柄にした方がよいでしょう。
柄によってはカメラに映った時に、実際に見ている状態とは違って、とても目が疲れてしまうようなものになりかねないのです。
自分にとっては気に入ったものでも、相手から見てしかも映像を通してどうなるのかを、想像したうえで選ぶようにしましょう。

 

リアルでのお見合いの服装との違いとは

リアルでのお見合いの服装の違いとして考えられるのが、全身ではなく半身しか画面に映らない可能性があるということです。
ということは、上半身に特に気を配るようにするとよいですね。もちろん何かの拍子にボトムスが映る可能性もありますので、コーディネートについては気を付けておきましょう。
リアルでお見合いをする時には、少しラフかもしれないと思ってワンピースを着る場合もありますが、オンラインお見合いでは魅力的に見える時もあります。
男性の場合もオンラインお見合いではスーツではなく、ジャケットでも構わないでしょう。ただあまりくつろいだ雰囲気を与えてしまうと、真剣にお見合いをしているイメージを相手に与えにくいので、それについては配慮が必要になるのです。

 

アクセサリーについて

アクサセリーについては、女性の場合は「とりあえずつけておこう」と思うかもしれません。でも思ったよりも照明の具合などで光りすぎて、派手に見えてしまうことがあるのです。
ブレスレットなら、女性らしさを表現できるのでよいですが、ネックレスやイヤリングやピアスについてはあまり光るものはつけないようにしましょう。
男性でもお洒落から指輪をつける人がいますが、話している時に指輪が光って女性として気になってしまうことがあります。
できればアクセサリーについては、最低限度にしておいてつけるかどうか迷った時には、つけないようにしておいた方が賢明でしょう。

 

オンラインお見合いの服装について(女性編)

オンラインお見合いの服装で、女性としてはどのようなファッションを選ぶとよいのでしょうか。女性に選んでほしい服装について、一緒に見ていきましょう。

 

オンライン,お見合い,服装

 

フェミニン系が人気

男性としては、やはりフェミニン系のファッションをする女性を好む傾向があります。女性らしさを感じやすいからでしょう。
フェミニン系の場合は、花柄の服もありますがこれについても映像として、どう映るのかを考えたうえで選ぶようにしたいですね。
フェミニン系でも無地のものもあります。優しくて女性らしい雰囲気を感じさせる服装なら、男性は「もう一度この女性とやりとりがしたい」と思う可能性が高いでしょう。
フェミニン系と言っても、様々なものがあります。今持っているアイテムの中には無いと思うのなら、一度結婚相談所のカウンセラーに相談をするようにしましょう。

 

女性が選ぶ色について

服の色により、イメージがかなり変わります。オンラインのお見合いで選ぶ服は、できればパステルカラーか白が良いですね。
どちらも女性を素敵に見せてくれる可能性が高いです。例えば初対面の女性がいきなり赤や黒の服を着てくると、男性としてはなんとなく近寄りにくいと感じるものです。
でもパステル系やホワイトなら、相手を受け入れる優しさを与えることができるでしょう。このため男性は話していても、落ち着いた気持ちでいられるのです。
そして女性に対して、自分の本音を伝えやすいと感じるでしょう。相手から話しやすい女性だと思われるためには、あまり濃い色よりも薄い色の服を着た方が、オンラインお見合いの場合は理想的だと考えられます。

 

オンラインお見合いの服装について(男性編)

男性はオンラインお見合いで、どのような服装を選ぶべきでしょうか。男性に選んでほしい服装についてお伝えしていきましょう。

 

オンライン,お見合い,服装

 

ラフすぎる服装はNG

普段男友達と出かけるような服装については、オンラインお見合いの時には着ない方がよいでしょう。
真剣さが伝わらないだけではなく、真面目でないように女性から思われてしまうからです。自分の部屋でスーツ姿にてオンラインでお見合いをするというのも、少し緊張をしたり違和感を覚えたりする人もいるでしょう。
でもこれについては、女性に対して「少し不思議な感じですね」とさりげなく言うようにすれば、問題ありません。
今日のお見合いのために、男性としてはマナーとしてきちんと考えてくれたと女性は思うでしょう。

 

自分に合うスーツやジャケットを選ぶ

自分に合うスーツやジャケットを選ぶのが基本です。でもオンラインだから分からないだろうと思い、ピシッとしていない状態のスーツやジャケットにてお見合いをするのは避けるようにしましょう。
最近のカメラではこちらが思っているよりも、相手に状態が伝わってしまうものです。少しシワのある服装については選ばないようにして、綺麗な状態の服装を選ぶことが必要になるでしょう。
こういう服を着ていると自分自身の気持ちも引き締まりますので、オンラインお見合いの時に選ぶようにしましょう。

 

オンラインお見合いの服装に悩んだ時は

オンラインお見合いの服装に悩んだままで、実際にお見合いをするとやはり落ち着いた時間が過ごしにくいですよね。こういう時にはどうすればよいのでしょうか。

 

オンライン上でデモお見合いをしてみる

友人や知人に頼んで、デモお見合いをしてみるようにしましょう。服装や雰囲気についてどう思うのか、正直な感想を聞くようにするとよいですね。
こういう時には異性の知人がいるのなら、異性から見てどう感じるのかを聞いた方がよいでしょう。
「もう少し明るい服の方がいいと思う」などのように、アドバイスをしてくれるはずです。これを参考にして服装を選びましょう。

 

結婚相談所のカウンセラーに聞いておく

オンラインお見合いの時の服装について悩んだ時には、カウンセラーに相談をしておきましょう。どのような服装が失礼にならないか、そして異性から見て好かれるかについても聞いておくと安心ですね。
あまり悩んで疲れてしまう前に、相談をするようにしてみましょう。そうすることで「それならあの服にしよう!」と決められるケースもあるのです。

 

オンラインお見合いの服装選びは大切?

オンラインお見合いの服装により、相手に対してどのような印象を与えるのかが大きく変わってきます。
オンラインだから適当でいいと思うかもしれませんが、そんなことはないのです。リアルでのお見合いをイメージしながら、選ぶように意識をすることが大切でしょう。
相手にとって「素敵な人だな」と思われるようなファッションセンスを、この機会に見せるようにしたいですね。
これが出来ればオンラインお見合いは成功して、結婚に至るまでの過程がとてもスムーズになるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: