剣道好きの男女は結婚相談所で出会いやすい? | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

剣道好きの男女は結婚相談所で出会いやすい?

2020年11月23日 /  ブログ

Pocket

剣道,男女,結婚相談所,趣味婚

 

剣道好きの男女は結婚相談所で、出会いやすいといえるでしょう。他の婚活法では剣道が好きな異性と出会いたくても、なかなか難しいものです。
でも結婚相談所には様々な人が入会をしているので、剣道をしてきた経験のある人や、現在も剣道に関わっている人などに出会いやすでしょう。今回は結婚相談所で剣道に興味のある異性と出会う方法について、詳しくお伝えしていきますね。

 

剣道の経験をしている人のイメージとは

剣道の経験をしている人は、どのような性格や人柄の場合が多いのでしょうか。まずはここから見ていきましょう。

 

剣道,男女,結婚相談所,趣味婚

 

真面目な性格

剣道をしてきた人は、真面目な性格のイメージがありますよね。実際に剣道の経験をしていたり、今でもサークルに入ったりしている人もいるでしょう。
学生時代に剣道経験がある以外にも、大人になってから剣道を習っていたり子供たちに教えていたりする人もいます。
ここに共通するのは、剣道に対しての愛情でしょう。この思いに関しては、揺るぎないものなのです。
こういう点からも剣道に今まで携わってきた人は、真面目な性格の人の可能性が高いでしょう。

 

礼儀正しい

礼儀を重んじるイメージがあるのも剣道ですよね。ということは剣道を経験してきた人は、礼儀正しい人が多いといえるでしょう。
相手に対して丁寧に接することができるのも、剣道を経験してきたからこそ身についたものかもしれません。
相手に対しての配慮ができなければ、剣道を続けるのは難しいでしょう。つまりは自分勝手な性格の人は、あまり合わないのです。
チーム戦などもありますので、チームーワークを大切にしてきて現在でもこの性格が変わっていない人もいるでしょう。

 

判断力がある

剣道をしているうえでは、やはり判断力がなければ試合では勝てないですよね。こういう点でもいざという時に、しっかり決断をしてくれたり判断出来たりする人が多いのです。
もし結婚相手がこういう人なら、安心して一緒に時間を過ごせるでしょう。でも優柔不断なタイプの人に対しては、イライラしてしまう場面もあるのです。
「この人には任せておけない」と思うと、結婚相手としても見ることができませんよね。でも剣道経験者なら、相手に任せられる面は任せておける場合があるのです。

 

集中力がある

剣道をするからには、集中力は必要不可欠です。そしてこの時に得た能力が、将来的に仕事などに活かすこともできるでしょう。
学生時代にサークルに入っていただけの人でも、仕事上で自分に集中力があると感じる瞬間があるはずです。
これは剣道をしていたからこそでしょう。つまりはこういう人なら、どのような仕事に就いても、しっかりとこなせる可能性が高いのです。

 

剣道が好きだと思う理由について

剣道が好きだと思うのは、理由がある場合が多いです。この理由についてもお伝えしていきましょう。

 

剣道,男女,結婚相談所,趣味婚

 

緊張感のある雰囲気が好き

剣道の道場は緊張感がありますよね。これがとても好きという人もいるのです。だからこそ剣道を続けていたり、剣道をしている人と出会いたいと思ったりするのでしょう。
相手を応援することができれば、自分も緊張感ある道場をまた見る機会がありますよね。
二人で剣道の試合を、デートとして見に行くのも可能かもしれません。一度でも剣道の道場を見た経験のある人なら、緊迫感のある雰囲気に惹かれるケースは多いでしょう。

 

子供に教えてくれそう

将来的に子供ができた時に、結婚相手が剣道経験者なら教えてもらうこともできそうですよね。
技術的なことだけではなく、剣道を習ったり学んだりするうえでの心構えについても子供に対して伝えてくれるように感じるでしょう。
このため子供も、真面目で堅実な性格になる可能性があるのです。子育てに悩んだような時にも、結婚相手が剣道経験者であればしっかりとしたアドバイスをしてくれるでしょう。
そして二人で子供の将来に対して、色々と話し合っていけるように感じるのです。

 

社会人サークルに一緒に参加をしたい

剣道を経験した人と出会ったとしたら、社会人サークルにこれから夫婦で入ることもできるかもしれません。
既に相手が生活の中に剣道というものを取り入れているのなら、自分も同じように取り入れていきたいと思う場合もあるでしょう。
社会人サークルには、学生時代に経験している人が多く集まります。でも自分は経験がないけれど、剣道がとても好きというケースもあるでしょう。
このような場合に出会った相手が社会人の剣道のサークルに入っているのなら、自分も一緒に入りたいと伝えて紹介してもらうことができるのです。

 

剣道経験のある男女に出会う方法

剣道経験のある男女に出会うには、どうしたらよいのでしょうか。そして結婚をするのなら剣道経験者がよいと思う場合にも、今後の婚活の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

剣道,男女,結婚相談所,趣味婚

 

結婚相談所にて条件として伝える

結婚相談所にて、自分が結婚相手に求める条件のひとつとしてカウンセラー伝えるようにしましょう。
学生時代に経験のある人や現在も趣味として続けている人など、様々な人が結婚相談所には入会しているのです。
例えば女性が剣道をしている男性の姿がとても好きで、結婚相手にも剣道をしている人がいいと思ったのなら、これをカウンセラーに伝えるようにすることが必要でしょう。
そうすれば、実際に登録をしている人の中からプロフィールを見て紹介をしてもらいお見合いに至ることも可能かもしれません。

 

同じ趣味の人が集まる合コンについて

同じ趣味の人が集まる合コンは、色々な趣味の場合があります。ここで剣道が趣味という人ばかりが集まる場所に行ってみるのも、ひとつの方法ではあるでしょう。
でも出会えたとしても、その後に結婚に至るまでは不安が多いですよね。友達や恋人になるのは早くても、結婚に至るまでには悩みや迷いが色々と出てくるかもしれません。

 

剣道好きの男女と結婚相談所で出会おう!

剣道好きの異性と出会いたいと思うのなら、やはり結婚相談所が理想的でしょう。結婚相談所の無料カウンセリングを受けた時に、自分の理想とする相手についても伝えてみると安心ですね。
そのうえで「ここでなら出会うことができる」と感じる結婚相談所を選び、実際に婚活をスタートするようにしてみましょう。

 

 

剣道などの趣味で出会いたいと思うなら結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

自分に合う方と出会い素敵な結婚をしたいという方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,