婚活の話題で異性から良い印象を持たれるものについて | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

婚活の話題で異性から良い印象を持たれるものについて

2020年5月24日 /  ブログ

Pocket

婚活,話題

婚活の話題で異性から良い印象を持たれるものについて

婚活の話題で異性から良い印象を持たれるもの、それが分かれば婚活がとてもスムーズに進む可能性があります。
相手から話題を出してもらうのを待つだけではなく、できればこちらからも話題を出すようにしたいところ。今回は婚活の話題でお勧めしたい内容について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

前日までに用意をしておく

当日になってから思い浮かんだ話題でいいと思っていると、緊張したり焦ったりしてしまうかもしれません。
できれば前日までに話題については、用意をしておくようにしたいですね。

 

婚活,話題

 

メモなどに残しておく

実際に相手と会う前に、スマホのメモ帳機能などに話題のネタについて残しておくようにしましょう。
前日までに考えた内容を、当日になって忘れてしまうケースは案外多いのです。身なりなどを意識しすぎて、話題についてはあまり考えていない人も多いでしょう。
そうならないようにメモ帳などに残しておいて、事前に自分なりにリハーサルをしておくようにすると、いざという時に安心です。

 

相手の気持ちになって考える

この話題を出したら、相手はどのような気持ちになるのかについては、事前に考えるようにしておきましょう。
自分にとって興味深い話題でも、相手にとってはそうではないケースもあるのです。相手としては、できれば避けたい話題の場合もあるかもしれません。
この話題なら大丈夫だと自分で思っても、相手がどう思うのかについて想像をしてみるのはとても大切です。
相手にとっても、楽しいと思える話題を出すことが必要に。いくつかの話題が思いついた場合にも、それぞれについてよく考えてから、どれにしようかと決めてみるのもよいですね。

 

結婚相談所のカウンセラーに聞いてみる

もし婚活の方法として結婚相談所を選んでいるのなら、話題についてカウンセラーに聞くことができます。
相手から良い印象を持たれる話題とはどういうものなのか、それについて熟知しているのがカウンセラーの存在といえるでしょう。
自分一人では浮かばなかった話題でも、相談をすることでアドバイスをしてくれる可能性があります。
専門家からのアドバイスは、とても心強いですよね。これを参考にして話題を考えてからお見合いやデートに行くことにより、相手との距離が近くなりやすいのです。

 

相手から良い印象を持たれる話題とは

相手から良い印象を持たれたい、そう思い過ぎて話題を考えられない場合もあるでしょう。でもまずは相手にとって「一緒にいて居心地がよいな」と思われるようにするのが大切です。
そのためには凝った内容ではなく、日常に関連するようなものでもよいでしょう。

 

婚活,話題

 

好きな食べ物について

好きな食べ物についての話題は、相手も興味を示してくれやすいです。好きな食べ物が同じだと分かると、親近感を覚えますよね。
「和食と洋食、どちらが好きですか?」と聞いてみるようにしましょう。ここで相手の好みや、普段どのような食事をしているのか分かる場合があります。
そして自炊をしているのか、外食メインなのかについても話を続けていけるでしょう。好きな食べ物について話しているうちに、次のデートプランを立てられるかもしれません。
お互いに自炊をしている場合は、コツなどについて相手から聞いてみたり、こちらからも伝えたりすることもできるでしょう。
女性ならここで、料理が得意な自分をアピールすることもできるのです。家庭的な女性が好みの男性なら、料理が得意と聞いて更に興味を持ってくれるでしょう。

 

趣味の話題について

趣味は人により違いがあるものです。でも中には、同じ趣味を好む場合もあるでしょう。まずは相手の趣味を聞いてみて、それについてできるだけ聞き上手になってみるとよいですね。
相手が一通り自分の趣味について語り終えたと感じた時に、その趣味について知っている内容などを話すようにしましょう。
こちらの趣味についても質問をされる可能性があるので、答え方については事前に考えておくと安心です。
人の感覚にもよりますが「お金のかかる趣味を好んでいる人を見ると、結婚後も続けるのかな…」と不安を持たれる場合もあるでしょう。
不安を感じた時には、これからもずっと続けていきたい思いがあるのかを、さりげなく聞いてみることが大切です。
趣味にのめり込み過ぎて、家庭を大切にしないタイプの人もいますので、そういう人かどうかを判断する基準になるでしょう。

 

子供の頃の話題

子供の頃の話題については、話していると楽しくなってくる場合があります。どのような子供時代を過ごしたかによって、今のその人の性格や人柄が分かることもあるでしょう。
「子供の頃は、どんな遊びをしましたか?」と聞いてみるのもよいですね。そうすると生活環境などについても、見えてくるかもしれません。
ただ、相手が子供時代の話になると言葉を濁すケースもあります。この際は、違う話題にそっと変えるようにする必要があるでしょう。
子供時代にあまりよい思い出がない、振り返るのが好きではない性格など、様々な理由が考えられます。乗り気ではない話題については、長く話したくないと思う場合もあるので、それについては気を付けるようにしたいですね。

 

NGな話題を出してしまった時には

相手に対してNGな話題を出した可能性がある時には、表情や態度などで気が付く時がありますよね。この時の対処法についてお伝えしていきましょう。

 

婚活,話題

 

お詫びをする

「不快な思いをさせてしまってすみません」と伝えるようにしましょう。相手としても「いいえ、そんなことはないです」と言いながら、違う話題を出してくれるはずです。
でもきちんと謝ってくれる人なんだと思うと、相手は安心感を持つのです。ある程度敏感に察知できる人の方が、鈍感な人よりも好ましいと思う場合は多いでしょう。
でもあまり深く謝ってしまうと、その場の空気が重くなりますので少し心を込める程度でよいのです。
相手としても冷静に考えたら、そんなに気にする話題ではなかったと思うかもしれません。

 

上手に切り替える

できるだけ上手に切り替えるようにしましょう。次の話題をすぐに見つけられないと思っても、焦ることはないのです。
たまたま思い浮かんだもの、目に見えたものに対して話題にするようにしましょう。この時に何も浮かばない、話題が出せないと思った時には少し沈黙の時間を過ごしてもよいですね。
沈黙になったからといって慌ててしまう人もいますが、こうなると相手まで焦ることになりかねません。沈黙でも相性の良い二人なら、のんびりとできるもの。
それについて把握をしていれば、この人とはどうだろう?と様子を見てみましょう。楽しい話題で盛り上がって、一緒にいて楽しいと思うのは当然のことですよね。
でも沈黙の時でも、一緒にいて幸せな空気を感じるとしたら、相性がとてもよいと考えられるのです。沈黙が耐えられないと最初は思うかもしれませんが、相手と一緒にいる空間をのんびりと感じる余裕を持つようにしてみましょう。

 

婚活の話題についてはあまり悩まないようにしよう

婚活の話題について、悩みすぎてしまうと一緒にいるのが苦痛になってしまいます。こちらの悩みが、相手に伝わってしまうかもしれません。
話題を無理に出そうとしなくても、自然に出てくるケースもあるのです。相手と過ごす時間に慣れてくると、一言ずつ交わすだけでも穏やかな気持ちになれる可能性があります。
あまり多くを話しすぎる人よりも、落ち着いた対応が出来る人を好むのは、男女とも同じ場合が多いでしょう。

 

婚活で多くの成婚者をだしている結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

素敵な方と結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: