オンラインお見合いでメイクについて知っておきたいポイント | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

オンラインお見合いでメイクについて知っておきたいポイント

2020年6月14日 /  ブログ

Pocket

オンライン,お見合い,メイク

 

オンラインお見合いでメイクについて知っておきたいポイント

 

オンラインお見合いでメイクについて、どうすればよいのか悩む女性もいます。どのようなメイクをすることで、よい印象を相手に与えられるのでしょうか。
オンラインだからこそ、気を付けたい内容があるのです。今回はオンラインお見合いにてメイクをする場合に、知っておいてほしいポイントをお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

オンラインお見合いの注意点を知っておこう

オンラインお見合い時の服装について

 

派手なメイクはNG

オンラインなので目立つ方がいいかなと思い、派手なメイクをしてしまう女性もいるかもしれません。
でも派手なメイクをすることにより、相手の男性から引かれてしまう可能性があるのです。

 

オンライン,お見合い,メイク

 

普段のメイクより少し薄めに

普段のメイクよりも少し薄めにしておいた方が、相手に対して清潔感を与えられたり相手からも馴染みやすいと思ってもらえたりするでしょう。
「少し薄いかな?」と思う程度のメイクの方が、オンライン上では魅力的に見える場合があるのです。
少し薄いメイクについては、一度時間のある時に練習をしてみるとよいですね。普段とは違うメイクを当日に試すことにより、思っていたよりもうまくいかないケースがあるのです。
でもお見合いの前に試しておけば、どの部分を薄くすればよいのかについても、気が付けるようになれるでしょう。
自分自身の本来の魅力をアピールするためには、ナチュラルな雰囲気を出すのが賢明なのです。

 

ファンデーションは濃く塗らない

ファンデーションによっては、濃く塗ることで時間が経つにつれて崩れやすくなる場合がありますよね。
自宅なので落ち着いた環境ではあるのですが、緊張して汗をかいてしまう時があるかもしれません。
このような時にもしファンデーションを濃く塗っていると、化粧崩れの原因になりかねないのです。化粧崩れをしているかどうかは、自分でカメラにて気が付くこともできるでしょう。
でも「ちょっとメイク直しをしてきます」と席を立つのは、少し気まずいですよね。それなら最初からファンデを薄く塗るようにして、肌色の下地にて素肌感を出すようにしておいた方がよいでしょう。

 

チークについても気を付ける

顔色が悪いように見られたくないので、チークは普段よりも濃くしようと考える女性もいます。でもチークについても、濃くすることにより相手に違和感を与えてしまうケースがあるのです。
相手としては普段のこちらの素顔について知らないわけですから、赤面しやすい人なのかなと思われてしまう場合もあるでしょう。
そしてチークの色によっては肌に合わないケースもあるので、どうしても馴染みにくいのです。お見合いの時間帯にもよりますが、チークについてもあまり派手なものではなく、ほんのりピンク色になるぐらいの量にして自然な雰囲気を出すようにしましょう。

 

リップの色について

リップの色が派手というのも、男性から見るとあまりよい印象を持たないでしょう。できればピンクやオレンジなどの、少し抑えた色を塗る方が良いですね。
グロスについても量が多いと、不自然な感じになってしまいます。不自然だなと相手に思われると、長く話していたくない…という気持ちにさせてしまうリスクも。
グロスだけでも自然な雰囲気で、魅力的な仕上がりなら問題はないのです。リップの色により、血色がよく見えることは多いですよね。
元々色白な女性は血色をよく見せたくて、少し派手なリップを選びがちです。でもオンラインで相手が見た時に、リップの色だけが浮いているように見えてしまう可能性もあるでしょう。
このため自分の唇の色にできるだけ近いリップを選び、リップブラシでくっきりと塗るのではなく、指先で少しつけるようにしてみるのも自然な雰囲気を表現できるのです。

 

アイメイクについて

アイメイクについては凝っているという女性もいます。確かにアイメイクを少し変えるだけで、かなりイメージが変わりますよね。
でもアイシャドウにアイライン、そしてつけまつげなどをしてしまうとかなり派手な印象を相手に与えてしまうでしょう。
アイラインについては薄く引くようにして、アイシャドウについても少量にしておくことが必要です。
ファッションと合わせてみて、アイシャドウが必要ないと感じる時があるかもしれません。つけまつげについては、できればお見合いの時には違和感のないものを選ぶようにしましょう。
普段友達と出かける時に使っているものだとしても、お見合いの席では不向きの場合もあるのです。

 

基礎化粧品にて肌を綺麗に保つ

オンラインお見合いで必要なのは、メイクのりがよい状態でいることです。このためには基礎化粧品をきちんと使用して、素肌美人を目指しましょう。
素肌美人であれば、メイクについてはナチュラルなもので十分なのです。気になる部分については、コンシーラーを使うのもひとつの方法ですね。

 

オンライン,お見合い,メイク

 

普段使用している基礎化粧品について

お見合い前だからといって、基礎化粧品を変えるのはリスクがあります。自分に合うと感じる化粧品なら、続けて使用をして肌をよい状態にしておきましょう。
オンラインお見合いのためにと思い、サンプルなどを使ったとしても合わなくて肌荒れを起こしてしまうのは、できるだけ避けたいですよね。
綺麗に見せたいと思うのなら、基礎化粧品を丁寧に使うようにして規則正しい生活についても心がけるようにしましょう。
こうすると素肌をよい状態に保てるので、メイクのりがよくなり自然な雰囲気でお見合いをすることができるようになるのです。

 

肌質について把握をする

肌質について把握をしている人は、メイク用品についても選び方をよく理解しています。乾燥肌、敏感肌、オイリー肌など。
自分の肌質に合う基礎化粧品を使ううちに、2週間ほど経つと変化が出てくる可能性もあるでしょう。
自分の肌質について分からないと思う場合には、敏感肌でも問題なく使用できる基礎化粧品から試してみたり、美容部員に相談ができそうなら聞いてみたりすることが大切です。

 

オンラインお見合いでメイクは重要!

オンラインお見合いだから、メイクは適当にしようと思う人もいるでしょう。でもオンラインでも、女性のメイクについて気にする男性は多いのです。
そしてメイクが女性に合っているかどうかにより、お見合い時間を楽しく過ごせるかが変わってくるでしょう。
自分に合う基礎化粧品やメイク用品を選んで、普段からコンディションを整えておきたいですね。

 

オンライン,お見合い,メイク

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: