プロポーズでサプライズをするのなら?これがオススメ! | 東京青山の結婚相談所・婚活なら30代40代に強いインフィニ

プロポーズでサプライズをするのなら?これがオススメ!

2022年1月5日 /  ブログ

Pocket

プロポーズでサプライズをするのなら?これがオススメ!プロポーズでサプライズをするのなら、どのような方法があるのでしょうか。サプライズをして、女性を喜ばせたいと思う人必見です。

今回はサプライズのプロポーズの方法について、いくつかものをご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

 

広い場所にてプロポーズ

プロポーズでサプライズをするのなら?これがオススメ!二人にとっての思い出の場所や広くて綺麗な場所を選んで、その場所に連れていってプロポーズをするというのもサプライズプロポーズとしてはよいですよね。

 

砂浜にてプロポーズ

海が好きなカップルや、海に思い出がある二人なら海でのプロポーズというのもとても素敵ですね。

優しく包み込むように、海に見守られながらのプロポーズになるでしょう。「久しぶりに海に行ってみない?」と女性を誘い、海に連れていきましょう。

車の中で話を少しした後に、砂浜に出てゆっくり海を見る時間を過ごしたいですね。まるでここだけ時間がとまったように、穏やかな気持ちでいられるはずです。

この後に女性に対して「○○さん。これからも一緒にいてください」と伝えて、指輪のケースを出しましょう。

女性の手をそっと取り、指輪をはめてあげてもよいですね。波音もとてもロマンチックに聞こえるはずです。

 

公園などでプロポーズ

普段のデートとあまり変わらない日なのかなと女性に思わせておいて「今日は伝えたいことがあるんだ」と、公園に向かって歩きながら話してみましょう。

女性としては、どんな話なんだろうと緊張感を持つはずです。噴水のあるような太陽の光を感じられる公園を、場所としては選ぶようにしたいですね。

二人で何度か来たことがある場所でも、サプライズはできるものです。女性に向かって「いつも一緒にいてくれてありがとう」と、まずはお礼を言いましょう。

この後に女性の右の薬指に、花で作った指輪をはめると女性は「もしかしたら…」と思うはずです。この後に女性の左の薬指に「この指輪はこちらに」と伝えてはめるようにしたいですね。

女性としては「何が起こるの?」と最初は不安になる可能性もありますが、ちゃんとプロポーズをしてもらえたと思うと、更に嬉しい気持ちになれるのです。

 

フラッシュモブ

広場や会場などでプロポーズをしてうまくいったらダンサーに踊ってもらうという、フラッシュモブでのプロポーズも人気があります。

女性に対してフラッシュモブのダンサーの存在はもちろん秘密。事前にフラッシュモブ代行会社と相談をして、どの場所やタイミングがベストかを考える必要があります。

フラッシュモブの場合は、曲がとても重要ですね。プロポーズに合うものを選ぶようにしましょう。

代行会社に聞けば、曲や場所などについて様々な提案をしてくれるのです。ダンスに合う曲、二人の思い出の曲があるのなら、ダンスに合うようにアレンジしてくれるかもしれません。

プロポーズ後にダンスにて盛り上げてもらえるので、サプライズプロポーズとしては最適ですね。

 

相手にメッセージとして伝えるプロポーズ

大切な人にメッセージとして伝えるプロポーズにも、サプライズのものがあります。いくつかのものをお伝えしていきましょう。

 

デート中に手紙を読む

デート中に車の中や公園などで、夕暮れ時などのロマンチックな時間帯に手紙を読むようにしてみましょう。

デート中に手紙を読んだことがない男性からなら、女性はより嬉しいですよね。手紙を女性に向けて、心を込めて用意をしましょう。

このうえで指輪を準備しておくとよいですね。手紙をあまり書く機会が減っているからこそ、心に響きやすいのです。

デート中に手紙を読んで、これまでの二人の歴史や今までの感謝なども伝えましょう。このうえで「僕と結婚してください」と、手紙と共に指輪を贈りましょう。

 

ギターなどで弾き語り

サプライズとしては、音楽と共にプロポーズの言葉を届けるものがありますよね。元々音楽については自信がある人なら、自分の気持ちを込めて曲を作るのもよいでしょう。

部屋に彼女が遊びに来てくれた時などに、ギターでラブソングを弾き語りするのもよいかもしれません。

世界にひとつだけの曲ですから、女性としては曲をプレゼントしてもらえたことで幸せを感じるでしょう。

あまり演奏や歌に自信がないとしても、自分の心が込められているのなら十分です。大切な思い出となるでしょう。

この時にはあまり熱くならずに、穏やかなバラードにして歌詞を目立たせるようにするとよいですね。

 

赤いバラの花束を用意する

ドラマのような世界ですが、車にバラの花を用意しておきましょう。夜景の見える場所に行き、この場所でバラの花を渡したいですね。

この時にプロポーズの言葉を言う前に「赤いバラの花言葉を知っている?」と言ってみましょう。

女性に向かって「あなたを愛しています」と伝えて、指輪を一緒に渡しましょう。赤いバラの花束をもらうというのは、女性にとっての憧れの可能性があります。

赤いバラは愛情を表すのに最適ですから、プロポーズの時にサプライズとして使うとよいですね。

 

自宅にてDVDメッセージ

自宅にて彼女を連れて来て「最近オススメのDVDだよ」と伝えて二人で見始めましょう。でも実はこれはメッセージ入りのDVDなのです。

できれば二人で見るのではなく、彼女一人で見せるようにすると更に感動が強くなるでしょう。

DVDをセットしたら「コンタクトが変だな…ちょっと洗面所に」などのように伝えて、席をはなれましょう。

このDVDはプロに作ってもらうのもよいですが、友達に依頼をするのもよいですね。もしくは動画編集が得意な男性なら、自分で作ってみてもよいでしょう。

これまでのデートの風景、思い出の写真などがながれるのです。そしてエンディングには「これからも一緒にいてください」とメッセージを入れましょう。

彼女がここまでを見たら、男性は指輪を持って登場をしてプロポーズをする方法です。

 

更に一工夫するサプライズプロポーズ

プロポーズでサプライズをするのなら?これがオススメ!他にもサプライズプロポーズには色々なものがあります。ご紹介していきましょう。

 

自分の誕生日に

自分の誕生日に彼女がお祝いをしてくれようとして、誘ってくれる場合がありますよね。こういう時に、逆にこちらからはプロポーズをするという方法です。

最初はお祝いをしてもらい、彼女のおかげで幸せだと伝えるようにしましょう。この後に「実は僕からも」と伝えて、指輪と花束を渡すようにしたいですね。

彼女はこちらの誕生日を祝うことで、頭が一杯のはず。こういう時にまさかのプロポーズなので、驚きと喜びで一杯になってしまうのです。

 

レストランにて

いつも行くレストランで待ち合わせをしましょう。レストランのウェイターに、彼女に手紙を渡してもらうように頼んでおきます。

手紙には「○○に向かってください」と書かれているので、女性としては少し不安に感じるはず。

でも彼氏を信じてその場所に行ってみると、花束と手紙が置いてあります。更に手紙を読むと「○○に向かってください」と書かれてあり、その場所に行くとついには彼の元に辿り着くのです。

ここで彼氏からのプロポーズの言葉、そして指輪を贈られるという方法も宝探しのようで素敵ですよね。

 

プロポーズでサプライズをするのならセンスが大切!

プロポーズでサプライズをするとしたら、やはり男性のセンスが重要になります。一生に一度のプロポーズ。

そう思うと緊張をしますが、二人の絆を信じてサプライズプロポーズにチャレンジしたいですね。きっと素敵な思い出になり、笑顔でこれからの日々も過ごしていけるでしょう。

 

関連記事:お見合いで出会いを!真剣に結婚を考える時の婚活方法について

タグ: ,