結婚相談所で付き合ってから結婚までの期間について | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所で付き合ってから結婚までの期間について

2020年9月5日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,付き合ってから,結婚まで

結婚相談所で付き合ってから結婚までの期間について

 

結婚相談所で付き合ってから結婚までの期間は、どのくらいが平均的なのでしょうか。それまでの期間に、どのように過ごすかもとても重要ですよね。
今回はこの期間について、詳しくお伝えしていきますので参考にしていただければ幸いです。

 

活動してお見合いの流れ

プロフィールを作成し、活動を開始しましたら、だいたい次の3パターンでお見合いが成立します。

システムを利用し、ご自身でお申し込みをして、お相手が受けるパターン。お相手からお申し込みがあり、あなたが受けてマッチングするパターン。

手作りのお世話で相談所の仲人からご紹介をされてお見合いになるパターン。

お見合いになったら、双方の日時の調整を行い、お見合いをしていただきます。

そして双方ともにまたお会いしたいとなったらい、仮交際に進めます。※関西エリアでは、相談所のアドバイザーがお引き合わせをすることが通常となっています。

 

仮交際について

お見合いが成功しましたら仮交際になりますが、この期間では実は複数の異性と同時に交際・お見合いができる期間となります。

多くの方々と仮交際をしつつ、そこからいきなり成婚退会することもルール上OKです。

仮交際中には自分にあった異性をさがすために、色々な方と交際をして比較しながら、進めるのが無難な方法です。

 

交際期間について

結婚相談所での交際期間というのは、仮交際と真剣交際の合計の期間のことになります。そして、一般的に言う「お付き合いをする」とは、また違った意味があるので、まずはそこから知っていきましょう。

 

結婚相談所,付き合ってから,結婚まで

 

交際中とはどんな期間?

交際中にはお見合いをした相手と連絡を取り合い、何度か会ってみる期間になります。そう考えると、一般的な「付き合う」の表現とは少し違いがあることに。
この交際期間の間には、複数の相手と並行しながら会うのが許される期間でもあるのです。
この期間の間に、結婚相手として考えられる人を見つけましょうということになるでしょう。
このため交際期間については、他の人と会える自由があるのです。だからといってあまり多くの人と次々に会ってしまうと、相手の良さが分からないですよね。
じっくり一人の人と会って、よく相手を見る期間と思うようにした方がよいでしょう。

 

真剣交際とは

結婚相談所で言う真剣交際は、一般的に相手と付き合うことと同じだと考えるようにしましょう。
つまりはお互いに他の人とお見合いはせずに、1人の人とだけやりとりをしていくようになるのです。
結婚を前提とした恋人になると、考えてもよいでしょう。このため今までの交際期間中に、数名の相手がいたとしても真剣交際に進む相手を決めることになるのです。
こうなると後は結婚に向けて、どのように進んでいくのかを結婚相談所のカウンセラーと相談をしながら決めていくようになるでしょう。

 

真剣交際からどのくらいで結婚に至る?

真剣交際をしてからは、どのくらいで結婚に至るものでしょうか。平均的な期間の長さについてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,付き合ってから,結婚まで

 

3カ月以内

真剣交際をする、つまりは付き合ってからは大体3カ月以内で結婚に至るケースが多いです。実際に結婚相談所によって、この期間を決めている場合もあるでしょう。
この期間はお互いが結婚できるかどうか、それを決めるものになるのです。デートを重ねたり連絡を取り合ったりして、相手をよく知っていく期間になるでしょう。
3ヶ月も経たないうちに、相手の魅力を感じて結婚をしたいと考える人は多いです。というのも、交際期間を経ているからでもあるでしょう。
交際期間(仮交際)については、1~2カ月くらいが多いです。この期間に既に相手をよく見ているので、真剣交際の期間は3カ月もあれば十分と思う人もいるでしょう。

 

3カ月以内に結婚が決まらないケース

3カ月以内に結婚が決まらないことも、実際にあるでしょう。このような時には、交際解消となる可能性も。
これについては結婚相談所の規約によりますので、結婚相談所に入会をする時に説明を受けて確認しておくようにしましょう。
ゆっくりと相手を見ていきたいと思う人もいますよね。でも結婚相談所での規約があるとしたら、3カ月以内に結婚に至ることになる場合もあるのです。
元々結婚を目的として真剣な思いで入会をしているので、結婚に至る期間は真剣交際をしてからは短い人が多いでしょう。

 

真剣交際からプロポーズ

成婚への流れとしては仮交際からプロポーズをする、真剣交際からプロポーズをするという流れがあります。

どちらにせよ、プロポーズをする側もするほうもお相手をよく見極めましょう。基本的には交際中に恋愛をして距離が近くなり、プロポーズをして成婚退会にインフィニにいらっしゃる方々は本当にラブラブでみているこちらが熱くなってくるカップルは多いです。とても楽しそうですし幸せそうで、将来のパートナーとして信頼をしているなという印象をうけます。

 

付き合う期間を大切にするために

付き合う期間については、結婚に至るまでの大切な日々ですから軽い気持ちではなく、落ち着いて過ごすようにしたいですね。
どうすればこの期間を大切なものにできるのでしょうか。その方法について見ていきましょう。

 

結婚相談所,付き合ってから,結婚まで

 

相手をよく理解する

相手の良い面だけではなく、様々な面について理解をするようにしましょう。表面だけを見て結婚をしようとしても、それまでに悩んでしまう可能性もあるのです。
完璧な人はいないと考えると、相手の様々な面についても受け入れる気持ちになるかもしれません。
自分についてもよく知ってもらうようにしたいですね。お互いに相手をよく理解するために、付き合う期間は連絡を取ったりデートをしたりするようにしましょう。
この期間を楽しむのも重要ですが、結婚に至るまでのステップとして今後結婚をして、うまくいく相手かどうかをしっかり見るようにしたいですね。

 

結婚相談所にて相談をする

付き合っている期間に、悩んだり迷ったりすることもあるかもしれません。このような時には、相手と話し合うのが一番です。
でもまだ知り合って日が浅いということや、どう伝えればよいのか分からないと感じる時もあるでしょう。
このような時には、結婚相談所のカウンセラーに相談をするようにしてみるとよいですね。相手には言いづらい内容でも、相談がしやすいと感じるでしょう。
このうえでアドバイスを元に、自分の中の悩みや迷いをクリアにしていくようにする必要があるのです。

 

結婚について話し合う

結婚の様々な話題を、付き合っている期間に話し合うようにしておきましょう。結婚をする時期や結婚式を挙げる場所、そして結婚をしたら仕事をどうするのかなど。
新居についても決めておく必要があるでしょう。これらについては、結婚を決めてから話せばよいと思う人もいます。
でも結婚を決めてから、とても早く結婚をすることになり話し合う時間がなかなか取れないケースもあるでしょう。
そして結婚をするまでに、相手の希望や考え方について聞いておいた方が安心して結婚へと進むことができるのです。
こういった中で相手に対して「どうしてそう思うのだろう」と、納得できないけれど聞きにくい内容も結婚相談所のカウンセラーに聞けるでしょう。
ところが結婚を決めてしまい、結婚相談所を退会してからでは聞くことができない場合もあるのです。このため先に結婚の話題について、色々と話しておいた方が賢明でしょう。

 

結婚相談所で付き合ってから結婚するまでには

結婚相談所に入会をしたからこそ、相手と出会えて真剣交際をして結婚に至ることができたのです。
そう考えるとこれまでの日々が、とても懐かしくて大切な期間だと思えてくるかもしれません。こう思えるようになるまで、付き合ってから結婚をするまではあまり肩に力をいれすぎずに、でも力を抜きすぎずにこの時間を大切に過ごすようにしたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

5連盟加盟店

インフィニでは、良質な会員様が活動している独自のネットワークなどを持ちつつも、ibj(一部上場)、良縁ネット、BIU、ATなど大きな連盟に加盟しております。

また、連盟を利用せずアナログな昔ながらのやり方で婚活をサポートしている、その土地土地の70代80代の仲人さんたちとのネットワークも持っています。

それにより、量、質ともに業界最高基準のサービスを提供することが可能です。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1(ゼネラルリサーチ調査データ)

 

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

日本全国エリア対応可能です

北海道、東北、関東甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄県までの方々が活動をしています。

インフィニでは、全国から、素敵な結婚をしたいとお問い合わせをいただいており、インフィニの店舗にご来社いただき、

お話をさせていただいいる場合と、オンライン面談にて、お話をさせていただいている場合があります。

どちらも丁寧に様々なお話をさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

活動会員数が多い地域:順不同

東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区新宿、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、銀座、八重洲、西新宿、有楽町、日比谷、表参道、代々木、池袋、恵比寿、秋葉原、高崎、船橋、立川、町田など)、神奈川県(横浜、川崎区川崎市、鶴見区、幸区、中原区、高津区、港北区、宮前区、神奈川区、磯子区、保土ヶ谷区、戸塚区、青葉区など)、千葉県、埼玉県、静岡県、大阪府、梅田、京都、奈良県、兵庫県、神戸、岩手県、岐阜県、北海道、札幌、茨城県、群馬県、広島県、岡山県、宮城県、仙台、長野県、青森県、石川県、富山県、秋田県、香川県、和歌山県、愛知県、福岡県

タグ: