婚活サイトにて弁護士と出会える?婚活をするうえで知っておきたい内容 | 30 代に強いインフィニ 青山本店

婚活サイトにて弁護士と出会える?婚活をするうえで知っておきたい内容

2022年3月9日 /  ブログ

Pocket

婚活サイトにて弁護士と出会える?婚活をするうえで知っておきたい内容婚活サイトで弁護士と出会い、結婚をすることは可能なのでしょうか。将来は弁護士と出会い、結婚をしたいと希望をする人から見ると試してみたい婚活方法なのかもしれません。

今回は婚活サイトにて弁護士と本当に出会えるのか、そして婚活をするうえで知っておいてほしい内容をお伝えしていきましょう。

 

弁護士と出会いやすい場所はどこ?

婚活サイトにて弁護士と出会える?婚活をするうえで知っておきたい内容弁護士と出会いたいと思うのなら、出会える場所に行くのが必要になります。どのような場所なら出会えるかについて見ていきましょう。

 

友人や知人の紹介

友人や知人に弁護士と親しい人がいるとしたら、紹介をしてもらうのも可能です。間に友人に入ってもらえると思うと安心感がありますよね。

このため早い段階から「自分は弁護士と結婚をしたい」と、できるだけ多くの人に伝えることも必要に。

でもあまり色々な人に伝えすぎてしまうと「なぜ弁護士がいいの?」と理由を聞かれた時に、きちんと答えられなくて焦ってしまう場合もあるでしょう。

 

仕事関連の知人

自分の仕事関連において弁護士と知りあう機会もあります。たまたま弁護士事務所にて働いていて、結婚をするケースもあるでしょう。

でもプライベートと仕事をしっかり分けたいと思う弁護士は多いので、これについては難しいケースもあるでしょう。

仕事関連で弁護士と知り合い、色々な話をしていくうちに親しくなる場合もありますが、あまり確率的には多くないかもしれません。

 

社会人サークル

社会人サークルは趣味を通して社会人同士が出会える場所です。このため同じ趣味を持つ人と出会いたいと思いサークルに入会してみたら、弁護士と出会えたという例もあるでしょう。

ただこの場合は真剣に結婚について考えているかどうかは、話してみないと分からないということがあるのです。

自分は婚活と思い社会人サークルに入ったとしても、相手は趣味仲間がほしい思いからサークルに入っただけのケースもあるでしょう。

 

結婚相談所

結婚相談所の中にも大きな連盟に加盟をしている場所であれば、弁護士と出会うのは可能になるでしょう。

入会前の無料カウンセリングや問い合わせをしてみた時に、弁護士が登録をしているかどうかの確認をしておきたいですね。

このうえで自分にとって親身になってサポートをしてくれる場所だと感じるのなら、結婚相談所に入会をして弁護士とお見合いをしてみるのもよいでしょう。

 

婚活サイトを利用しようと思うのはなぜ?

婚活サイトを利用しようと決めるのは、理由がある場合が多いです。どのような理由があるのかを考えていきましょう。

 

ハードルが低い

結婚相談所によっては書類審査がある場合も。このため審査を通過した人しか、入会できないケースもあるのです。

でも婚活サイトについてはこの点でもハードルが低く、簡単に登録できるということが魅力だと感じる人もいるでしょう。これならすぐに婚活を始められると思い、スタートをする場合が多いのです。

 

料金が安い

入会金が要らなかったり1か月に支払う費用が安かったりするので、継続をして婚活ができると考える人もいます。

でも結果として時間をかけてやっと出会い、そして結婚をするまでに時間がかかってしまうこともあるでしょう。

このように考えるとサポートのあまりない状態で、婚活をしていく場所として選ぶことによる不安もあるかもしれません。

 

多くの人と出会えそう

多くの会員が登録をしていると知ると、たくさんの人と出会えるチャンスがあると考えるものです。

でもこれに対しては結婚相談所で大きな連盟に加盟している場所についても、同じように言えるでしょう。

その中でもきちんと審査に通過して、身元がしっかりしている人が多い結婚相談所の方が落ち着いて婚活をしていけそうですね。

 

婚活サイトにて弁護士を探す場合

婚活サイトにて弁護士と出会える?婚活をするうえで知っておきたい内容婚活サイトで弁護士と出会いたいと思い、相手を探そうとする人もいます。多くの人が登録をしているので、この人数から見ると出会えるかもしれないと思うケースも。実際に出会える可能性はあるのでしょうか。

 

プロフィールに注目

プロフィールを自分の好きなように書くことができるのが、婚活サイトの特徴です。そして写真についても加工したものや、自分ではないものを載せる場合もあるでしょう。このように考えると、職業欄に「弁護士」と書いてある人を見つけるまでは簡単なのです。

家が近い、収入が高いなどの内容から見て連絡をしたい気持ちになることも。こちらからアプローチをして、相手からよい反応があると嬉しい気持ちになるでしょう。

 

本当の弁護士かどうか

会うまでは本当の弁護士かどうか分からない、という思いもあるかもしれません。弁護士であることの証明をしてもらうためには、裏に登録番号が記されている弁護士バッチをしているかが重要です。

もしくはカード型の身分証明書を発行している人もいるでしょう。いずれにしても「この人は本当の弁護士」という確認をするのが必要になります。

例えばツールにてオンラインデートをした時に、バッチや証明書を相手から見せられる時があるかもしれません。

でも画像が粗い場合には、はっきりとは見えないこともありますよね。このためやはり会ってからきちんと見せてもらうようにするのが重要なのです。

 

すぐに会いたがる人はNG

色々と話をして相手の内面についても把握をしていきましょう。相手に対して個人情報を伝える時には、慎重な行動が必要になります。

相手のプロフィールのどこまでが本当なのかは、実際のところ分からないでしょう。このため実際に会って交際をして、結婚をする前に偽りがあったと知るのは避けるようにしたいですよね。

このように考えると信頼できる婚活方法を選び、安心感を持って結婚に向けての活動をしていくのが理想的だと思えるでしょう。

 

婚活サイトにて弁護士と出会いたい!と思った時には

婚活サイトを一度試してみる方法もあります。でもそれにより「ここでは安心感を持って婚活ができない」と思うケースもあるでしょう。

実際に試してみてから、婚活サイトではなく結婚相談所を選ぶ方法もあります。でも先に結婚相談所を選ぶと、早い段階で結婚に向けての活動を始められるでしょう。

結婚への悩みや迷いについても、カウンセラーに相談をしながら歩んでいけるというのは、とても理想的ですよね。

 

関連記事:結婚相談所は老舗を選びたい!東京にて見つけるためには

タグ: ,