歯科助手の出会い・お見合いならインフィニ

2019年6月12日 / ブログ

Pocket

歯科助手,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,東京

歯科助手と結婚をしたいと思った時には、行動をする前に知っておいてほしい内容があります。その内容を把握したうえで、結婚相談所にて歯科助手と出会うようにしたいですね。

 

こちらの記事も読まれています

エリートとの出会い・結婚

歯科医師との出会い・婚活なら

 

歯科助手とは

歯科助手とは歯科医師のアシスタントをする仕事です。歯科に行った経験のある人は多いですが、歯科助手を見かけることもあるはず。

 

歯科助手,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,東京

 

歯科衛生士との違い

歯科衛生士は、国家資格を持っています。実際には歯科衛生士の数が減っているので、その分を歯科助手がサポートをしている例もあるでしょう。
歯科衛生士は、患者の口の中を触りクリーンにするイメージがありますよね。でも歯科助手の場合は、そうではなく受付事務や診療のための雑務をしています。スクールなどでの資格を1~2年間で取り、学んだうえでなっている人が多いのが歯科助手。
歯科衛生士の場合は国家資格を得るので、しっかりと専門学校に行き歯科についての様々な内容を知っている必要があるのです。
歯科衛生士と歯科助手の見分け方が分からないと思う患者も多いですが、大体は医師と一緒に付き添っているのが、歯科衛生士だと思っておいても良いでしょう。
医師にとって見分けやすいように、歯科衛生士と歯科助手の仕事着の色やデザインが違う例が多いのです。

 

比較的なりやすい職業

歯科助手は歯科衛生士と比較をすると、比較的になりやすい職業です。資格についてもそれは言えるでしょう。修業年数についても、歯科衛生士は3年と決められていますが、歯科助手の場合は数ヶ月から1年の場合もあります。
比較的になりやすいと言っても、その歯科医院でどのような役割をするのかは、歯科助手のスキルに関係してきます。
歯科助手として長く勤めていると、様々な配慮ができるようになり、仕事についても多くのことが出来るようになるでしょう。

 

月収について

歯科衛生士と比較をすると、歯科助手の方が月収は低い傾向にあります。でもこれも務めている場所により、変わってくると言えるでしょう。
馴染んだ職場であれば、受付や片付け、掃除などの歯科医療業務以外の業務を全て任されている歯科助手もいます。
この場合は、自然に月収も高くなるでしょう。その歯科医院にとってなくてはならない存在になることができれば、働きやすい環境を手に入れるのも可能なのです。

 

歯科助手の婚活について

歯科助手は、婚活をどのようにおこなっているのでしょうか。実際に結婚しやすい状況になるのかについても、見ていきましょう。

 

歯科助手,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,東京

 

仕事が忙しいので婚活をする余裕がない

歯科助手は歯科医院にて治療の準備やアシスタント、そして受付など様々な業務をこなす必要があります。
こうなると、毎日休む暇もないほど忙しいことになるでしょう。お昼の休憩さえゆっくり取れずに、仕事をしている歯科助手もいるのです。
このため、婚活について考える余裕がなく、行動の仕方が分からないままの歯科助手は多いのです。結果として根気が遅れてしまうケースもあるでしょう。
異性と食事をしたり合コンに行ったりする余裕がないまま、職場と家の往復だけで日々が終わるようなことも。

 

理想を高く持ってしまう

歯科助手としては周りには、歯科医師や歯科衛生士などの資格を得ている人がいるので、結婚相手には安定した職業の人を望む場合があります。
できれば、国家資格を持ち安定した収入のある人と、結婚したいと考えるでしょう。でもあまり理想が高いままでは、結婚ができないと思う気持ちもあるので、そこでの葛藤があるのです。
そのため、理想に近い相手を紹介してもらえる結婚相談所を、婚活の場所として選ぶようになるのでしょう。ちょうど良い相手と出会えそうと思うので、活用をしたくなるのです。

 

歯科助手と結婚をするメリット

歯科助手と結婚をすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。いくつかのものについて見ていきましょう。

 

歯科助手,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,東京

 

転職がしやすい

歯科医院は、最近かなり数が増えてきています。このためこれから先も歯科助手の需要は増えていくでしょう。
ということは、男性が転勤をしても妻が仕事をすぐに見つけられることに。スキルを積んでいるような場合には、更に新しい勤務先を見つけやすくなるのです。
歯科助手が国家資格を持っていないとしても、歯科医院で勤めた経験はこれから先も活かせるものでしょう。
転職についてなかなか決まらない…と妻が悩むと、夫としても辛いもの。でも妻の転職先がすぐに決まれば、結婚生活が穏やかなものになるでしょう。

 

勤務形態を選びやすい

歯科衛生士も歯科助手も、どのような勤務の仕方をすれば良いのか、自分の希望が通りやすいです。
結婚をするまでは、フルタイムで働いていたけれど、家庭との両立のためにと思い、パートとして働くのも可能でしょう。
子供が小さいうちには、保育園に預けて働くことになりますが、それについてもどのような働き方をすれば良いのか、勤務先と相談をして希望が通りやすいのです。
必ずフルタイムで働かなくても良いというのは、とても理想的ですよね。落ち着いた頃にフルタイムに戻る方法もあるのです。

 

歯科についての知識を教えてもらえる

一般人とは違い、専門的な知識を得ている歯科助手ですから、歯科についての相談などもしやすいでしょう。
日々の勤務の間に、得ている知識はとても多いのです。これについて聞ける妻なら、いざという時に頼れると男性は思うもの。
歯科衛生士の場合は国家資格もあり、更に歯科の知識を得ていることになります。でも同じ場所で働いている歯科助手についても、それは言えるのです。
歯科について不安を持っている男性でも、妻に相談をすることができるのは、歯科助手と結婚をするメリットでしょう。

 

歯科助手と結婚相談所で出会うには

歯科助手との結婚を望んでいると、結婚相談所にて伝えるようにすることで、紹介をしてもらうことが可能です。
歯科助手の仕事をしている人でも、性格や人柄や容姿などは皆違いますよね。自分の条件にできるだけ近い人を、結婚相談所のスタッフに見つけてもらいましょう。
魅力的な相手に出会えたのなら、そのままスムーズに結婚に至ることができるはずです。普段はなかなか出会えない歯科助手。結婚相談所なら出会いやすいでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,