大手広告代理店の出会い・結婚ならインフィニ

2019年7月9日 / ブログ

Pocket

大手広告代理店,結婚,相談所,出会い,婚活,お見合い

 

 

結婚相談所に大手広告代理店に勤める男性も、多数登録をしています。大手広告代理店に勤める男性と聞いて、どのようなイメージを持つ人が多いのでしょうか。

今回は、その職業の内容やイメージを含めて、大手広告代理店に勤める男性の魅力をお伝えしていきましょう。

 

こちらの記事も読まれています

エリートとの出会い・結婚への道

外資系会社員との出会い

 

大手広告代理店の職業について

大手広告代理店と言うと、勤めたいと思う人がとても多いです。就活ランキングでも上位にある場合がほとんどでしょう。この仕事内容について、深く見ていきますね。

 

大手広告代理店,結婚,相談所,出会い,婚活,お見合い

 

CMを作る場合

テレビでよく見るCMですが、これについては専門のスキルを駆使して作られているものなのです。

でき上がったCMについて、配信をするのですがこれについても、いつどの時間帯に流すかなどのアイデアが必要になります。

ターゲット層というものがあり、例えば30代女性に向けた商品のCMなら、その年代の人がテレビを見る時間帯に、CMを流すのがベストでしょう。

普通に流れているように見えるCMですが、様々な工程を踏んでいるケースが多いのです。そして広告代理店が、マーケティング案や企画案を出すことが多いでしょう。

 

営業について

営業をしているイメージも強いのが、大手広告代理店の男性ですよね。特に大手の場合なら、案件を取りやすい可能性もあります。

この分、仕事が忙しくなると想定されるでしょう。大手広告代理店に、広告を依頼しようと思うメーカーなどの企業は多いもの。

大手ということにより、知名度が高いため仕事が取りやすい雰囲気もありますよね。大切な商品やサービスの広告ですから、信頼できる会社に頼みたいと思うのは、当然と言えるでしょう。

大手広告代理店の営業をする男性は、お客さんの希望についてしっかり把握をしたうえで、やり取りをすることになります。

普段からの努力が、必要になってくるでしょう。コンペ契約と呼ばれる、いくつかの広告代理店が出す案から「ここに依頼をしよう」との契約の仕方も多いのが、現状としてあるのです。

 

プランナーについて

プランナーというのは、営業が取ってきた案件について、実際に広告を作る仕事です。クリエイティブな職業について、華やかで楽しそうなイメージを持つ人は多いですよね。

実際には、アイデアを練って自分自身のスキル以上の仕事が求められるケースもあるのです。つまりは、ただ華やかなだけではなく、かなりの努力が必要になるでしょう。

それぞれの部門においてプランナーがいますので、担当をしながら仕事をしていくようになります。

制作をしていくうえで、一人でも多くの人の心に響く広告を仕上げる必要があるのです。向いている人にとっては、とてもやりがいのある仕事でしょう。

 

飲み会で帰りが遅い日が多いイメージ

大手広告代理店に勤める男性は、飲み会が多いので帰りが遅いのでは…と心配をする女性もいます。

もし普段から帰りが遅いとなると、家庭において安定した暮らしができないように思うのでしょう。実際のところはどうなのでしょうか。

 

大手広告代理店,結婚,相談所,出会い,婚活,お見合い

 

営業の仕事について

営業の仕事の場合は、お客さんとの付き合いによる飲み会をセッティングするケースもあります。

でも、取引先がお酒を飲むのが好きというわけではないのなら、この必要は無くなるでしょう。つまりは、取引先の社風や業種などにもよるのです。

毎日のように飲み会があり、帰りが遅いとは限りません。これについては、実際に大手広告代理店にて、営業をしている人に聞いてみると、担当しているお客さんによって違うと分かるはずです。イメージだけで判断をせずに、直接話してみてから知る例があるかもしれません。

 

プランナーの場合

プランナーについては、仕事関連の人たちと飲みに行くことも、実際にあるでしょう。コミュニケーション能力が高い人は、この業界で人から好かれる傾向があります。

この能力の高さは、普段の仕事だけではなく飲み会などでも発揮できるでしょう。飲み会を盛り上げることができる人は「これからも仕事を一緒にやっていきたい」と思われるケースがあるのです。

でもこれについても、関連会社の社風により変わってくるでしょう。特に飲み会などを求めていない会社もあるのです。

飲み会ついて、割く時間を無駄なものだと思う関連会社もあるため、必ずしも飲み会が多いとは限らないでしょう。

 

大手広告代理店に勤める男性の性格について

大手広告代理店に勤める男性には、どのような性格の人が多いのでしょうか。一般的に多いと言われている性格や人柄について、お伝えしていきましょう。

 

大手広告代理店,結婚,相談所,出会い,婚活,お見合い

 

人と接するのが上手

普段から人とのやり取りが多い場合が多いので、最初は人見知りだった人でも、段々と人に慣れていくケースもあるでしょう。

結果として、人と接するのが上手になる可能性は高いです。人と接するのが上手だと、自負をする人もいるかもしれません。

接するのが上手なので、臆することなくやり取りができるでしょう。このため、結婚する相手に対しても、特に緊張せずに接することができるのです。

 

話題が豊富

元々仕事でも、情報を多く持っている必要があるので、話題が豊富な人が多いでしょう。話題が豊富でも、これを外に出さない人もいますが、この職業の人は発信していくのが好きな傾向があります。

どのように発信できるのかを、自分なりに考えながら行動をするのに長けていると言えるでしょう。

話題が豊富で、話し好きなので話題が尽きるようなことが無いのです。話題が尽きそうになっても、すぐにアイデアを出せるのは、頭の回転が速いから。

話していて話題に困らないとしたら、女性としてはホッとしますよね。女性から話題を出さなければ…と頑張らなくても、男性の方から出してくれる時が多いでしょう。

 

大手広告代理店に勤める男性が求める女性像

この業界の男性は、どのような女性を結婚相手として求めるのでしょうか。いくつかのものについてお伝えしますね。

 

情報通の女性

担当しているお客さんの業種にもよりますが、基本的には世間の情報は出来るだけ得ておきたい男性が多いでしょう。

このため、情報通の女性は魅力を感じる存在なのです。ただ、きちんとした情報であることが、必要になります。

噂かもしれない内容については、事前に噂かもしれないと伝えるのが大切に。これができればやり取りがしやすくなり、相手の男性としてもプラスになると考えられるでしょう。

世間の情報に疎いとしたら、これから知っていくようにすれば良いのです。少しずつでも情報を得ていき、伝えられるようになりたいですね。

 

聞き上手の女性

話し好きの男性から見て、同じように話し上手な女性も魅力的ですが、聞いてほしい思いもあるものです。

聞いてくれる女性に対しては、どんどん話していきたいと男性は思うでしょう。でもただ聞いているだけではなくて、話に対して感想や意見などを求める男性も。

これについて、できるだけオリジナリティのある感想や意見が言えると、大手広告代理店の男性としては新鮮な気持ちになります。そして「これからも、色々とこの女性と話していきたい」と思うのです。

 

結婚相談所で大手広告代理店の男性と結婚は可能?

結婚相談所に登録をする時に、自分の条件として伝えてみるようにしましょう。夫の職業として憧れると思うのなら、それについてカウンセラーに伝えるのが必要に。

希望条件の一つとして伝えると、合う相手を探して紹介してくれる可能性が高いです。この時に、疑問や気になる点については質問をして、納得してから婚活を進めていきたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,