お見合いの服装で男性にお勧めしたいもの | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

お見合いの服装で男性にお勧めしたいもの

2020年4月18日 /  ブログ

Pocket

お見合い,服装,男性

 

お見合いの服装で男性にお勧めしたいもの

お見合いの服装で男性が悩んだ時には、どのようなものが理想的なのでしょうか。

相手の女性からよい印象を持たれる服装を、できれば選ぶようにしたいですよね。
今回はお見合いの服装で男性にお勧めしたいものについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

ジャケットを選ぶ場合

お見合いをする日は休日が多いという点から、

少しラフな雰囲気を望む男性も。この場合はジャケットスタイルにしてもよいでしょう。

 

お見合い,服装,男性

 

ジャケット丈について

ジャケットはウエストに絞りがあり、丈についてはスーツジャケットより短いジャケットを選ぶようしてみましょう。
丈が短すぎる、長すぎるというのも相手に違和感を与えてしまいますので気を付ける必要があります。
ジャケット丈は、実際に中にシャツを着た状態で決めるようにした方が安心でしょう。

 

生地について

生地が薄いことにより、貧相に見えてしまうリスクがあります。季節的に薄い方がよいかもしれないと思う時でも、オシャレに見えるテイストを選ぶようにしましょう。
普段からよく着ているジャケットは、着慣れている感は出せるのですがお見合いには不向きな可能性があります。
元々ジャケットでのお見合い自体がカジュアルなので、できればお見合いのために新しく購入をした方が、流行を取り入れるのも可能でしょう。
普段よく着ているジャケットがあるとしたら、同じ雰囲気のものをブティックなどの店員さんに相談して選んでもらうのもよいですね。
自分に似合うジャケットかどうかは、プロの目で見てもらうことも必要です。

 

スーツを選ぶ場合

スーツでのお見合いは基本的なものと言えるでしょう。

できればビジネススーツよりも、少しカジュアルなものを選ぶと、オシャレな雰囲気になりやすいです。
商談をしているビジネスマンのような雰囲気よりも、少し柔らかい感じの方が女性から好まれるケースもあるでしょう。

 

お見合い,服装,男性

 

スーツの色について

スーツを選ぶ時には、ネイビー、黒、グレーなどを選ぶようにしましょう。少しカジュアルなデザインだとしても、色が落ち着いていれば魅力的な雰囲気になりやすいのです。
スーツの色については、自分の肌の色に合うものを選ぶのも理想的ですね。普段ビジネスシーンにて着ているスーツの色について、考えてみるようにしましょう。
そのうえでネイビー、黒、グレーのどれがよいのかを見つけるのもひとつの方法です。スーツについては無地のものの方が、お見合い向きと言えるでしょう。
柄が入ったものについては、少し軽い印象を与えるケースや相手の好みではない柄になってしまう可能性があるためです。

 

体のサイズに合わせるようにする

スーツについては体のサイズに合わせたものを、選ぶように心がけましょう。肩パッドが大きすぎたり、着丈が長すぎたりするとしっくりこないもの。
スーツを上手に着こなしている男性は、女性からよい印象を持たれやすいのです。スマートな雰囲気で、スーツを着ている男性を好む女性は多いでしょう。
サイズ感について意識したうえで、お見合いの日のスーツを選ぶことが望ましいのです。流行だからそれでよいと思うのではなく、自分に合うサイズのものを選ぶようにしましょう。

 

ネクタイについて

スーツと同色系のネクタイが合うと意識をして、選ぶようにしてみましょう。見た目がすっきりしてオシャレな雰囲気になるように、柄についても気を配りたいですね。
できればストライプやピンドットなどが、スーツと合わせやすくオシャレなイメージになるでしょう。
柄が女性にとってあまり好みではない可能性もあります。個性を出したいと思いネクタイの柄に対して冒険心を出さずに、オーソドックスなものを選んだ方が賢明でしょう。
スーツにノーネクタイでお見合いに行くというケースもあります。特に夏場のお見合いの場合は、ノーネクタイになりやすいでしょう。

 

アイテムの選び方

その他のアイテムについても、どのように選べばよいのかをお伝えしていきます。

アイテムについても、お見合いの場合はオシャレになるように意識したいところ。

 

お見合い,服装,男性

 

シャツについて

シャツについてはジャケットスタイルでもスーツスタイルでも、やはり爽やかな雰囲気のものが良いですね。
少しカジュアルなシャツを選ぶようにすると、ビジネスのようにならないので理想的でしょう。
色としては白かブルーが、よいイメージを与えやすいです。スーツでノーネクタイというスタイルを選ぶ場合には、シャツはストライプやチェックなどでも合う可能性が高いです。
ここでスーツに合う柄シャツを選べれば、とてもオシャレに見えるケースもあるでしょう。

 

靴下について

女性は男性の足元を見る可能性が高いので、靴下についても慎重に選ぶようにしましょう。白い靴下はできれば避けるようにして、紺色や黒色などの濃い色のものを選ぶようにすることが必要です。
白い靴下はとても目立ってしまうので、オシャレをしようとしても台無しになってしまうかもしれません。

 

ベルトを選ぶには

ベルトを選ぶ場合は、スーツの色との組み合わせを考えるようにしてみましょう。基本的にはベルトは黒か茶色を選ぶことが多いですが、スーツの色と合う色にする必要があるのです。
スーツ選びに時間や労力をかけてしまい、ベルトに対しては適当になってしまう人も。でもベルトなどのアイテムについても、意識をすることができれば更にオシャレ度がアップするでしょう。

 

靴を選ぶには

靴については、ベルトの色と合わせるようにしましょう。ベルトと靴の色が違うと、しっくりこないコーディネートになってしまうのです。
同じ色に合わせるようにすると、落ち着いてオシャレな雰囲気になりやすいでしょう。靴については意外と女性がチェックする可能性が高いので、気を付けるようにしたいですね。
お見合い前には靴を磨いていくようにするか、新しい靴を履いていくようにしましょう。靴が汚れていると、清潔感を与えられず「もしかしたら部屋も片付いていないのでは…」と女性に思われてしまうのです。
靴が綺麗な男性に対して女性は清潔感を持つので「この人は普段から清潔感のある人」と、女性としては安心感を持つでしょう。

 

時計について

ジャケットやスーツに対して合う時計をつけるようにしてみましょう。ただあまりカジュアルすぎると、チープに見えてしまう場合があるのです。
かといって時計だけを高級品にすると、お金遣いの粗い男性かもしれないと女性を不安にさせてしまうかもしれません。
でも男性の年収が高い場合には「年収が高いので、こういう時計は当然なのかも」と、女性を納得させることができるでしょう。
年収目当てで女性がお見合いをするわけではないですが、時計についてはあまり無理をしたものではなく、オシャレで気に入っているものを選ぶとよいですね。

 

お見合いの服装で男性が意識したいこと

お見合いの服装で男性としては、やはり清潔感を一番に考えるようにしたいところです。相手の女性から「爽やかな人だな」と思われるのが理想的でしょう。
それにはどのような服装にしたらよいのか、結婚相談所のカウンセラーに相談をしてみるとよいですね。自分に似合う服装や女性から好かれるスタイルなどについて、詳しく教えてくれるでしょう。一人で全てを決めなければいけないと思い気負ってしまうと、お見合いに対して自信が持てなくなってしまうのです。
でも結婚相談所のカウンセラーの存在があれば、とても心強いですよね。お見合いの服装についても自信をもてるので、堂々とした対応をすることができるようになるでしょう。

 

男性のお見合いの成功率90%以上を誇る結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

素敵な方と結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,