結婚相談所で保険会社の職員と出会える?その方法について

2019年1月22日 / ブログ

Pocket

結婚相談所にて、保険会社の職員と出会いたいと思った場合、どのような行動をしたら良いのでしょうか。

保険に加入した経験のある人なら、仕事内容についても理解はあるはず。今回は、保険会社に勤める職員の特徴と結婚するための方法を見ていきましょう。

 

関連記事

金融関係の方の出会い・お見合いならこちら

エリートの出会い・婚活ならこちら

 

保険会社の営業職について

保険会社と聞くと、営業職が頭に浮かぶ人はとても多いはず。職場に保険の営業の人が来て、話を聞いて納得したので保険に加入した人もいるでしょう。

これは、その営業マンにとても説得力があったからかもしれません。保険会社の営業職の特徴について、お伝えしていきますね。

 

保険会社勤務,出会い,結婚,婚活

 

 

 

保険会社の営業に向いているタイプ

保険会社の営業職については、女性が就いているイメージを持つ人も。実際には男女とも営業職の人はいますので、向いているタイプとそうではないタイプもいるのです。

向いているタイプは、人の幸せについて考えるのが好きな人。ライフプランに対して提案を考えるのを楽しいと思える人です。

保険は目に見えないものですから、これを営業して販売するとなると、難しいのは想像がつくもの。

でも敏腕営業マンとして働く人は、目に見えないものだからこそ、慎重に保険の重要性をお客様に伝えるのが上手なのです。

向いているタイプかどうかは、仕事をしていくうえで気が付くケースもありますが、最初から自分は保険会社に勤めたいと決めて、スタートをした人もいるでしょう。

 

ノルマが厳しいイメージ

保険会社の営業と聞くと、ノルマが大変なのでは…と思う気持ちもありますよね。でもこれは、どの営業職においても同じことが言えるのです。

いわゆる歩合制と言って、お客様に保険に入ってもらえた数だけ、給料も上がっていく仕組みになるでしょう。

これを楽しいと考える人もいます。ノルマが苦しくて辛くなる人もいるでしょう。歩合制というのは、頑張れば頑張った分、これが給料として反映される魅力があります。

昇格についても、同じように言えるでしょう。たとえノルマが厳しくても、これを楽しいと思えるのは、メンタルが強いから。

そして、メンタルを鍛えることができている人が、保険の営業職を続けているケースもあるのです。

 

保険会社に勤める男性との結婚について

保険会社に勤める男性と結婚をすると、どのような生活をする可能性が高いのでしょうか。今回は、その特徴についてお伝えしていきましょう。

 

保険会社勤務,出会い,結婚,婚活

 

収入が不安定な場合も

歩合制ということから考えると、収入が不安定になると想像できます。でも保険会社には、営業職ではなくて事務職もあるため、この場合はある程度収入は安定するでしょう。

でも営業職の男性で、営業がとても得意で保険についても詳しいとしたら、一般的な会社の社員よりも、収入アップする可能性もあります。

保険にも様々な種類がありますので、中でも高額商品を売ることができる営業マンなら、自然に収入を多く得られるでしょう。

でも入社して間もない場合に、仕事に慣れていないとしたら、最初は収入が安定しない可能性もあるのです。

でも段々と慣れてくると、歩合制の仕事が合っていると自分でも思うぐらいに収入が上がってくる人もいるでしょう。

結婚をするうえで、不安定な生活になるのでは…と思う人もいますが、それでも基本給がきちんとある会社は多いため、結婚前に確認をしておくようにしたいですね。

 

保険についての知識を得られる

保険について、一応加入はしているけれど自分に合うのかどうか理解がしづらい…と悩む人は多いです。

でも保険会社に勤める男性と結婚をしたら、保険について様々な情報を教えてもらえるでしょう。

今までは聞きづらいと思っていた内容でも、夫になら聞きやすい例もありますよね。保険についての知識を得ると、保険が生活においてとても大切なものだという気づきもあるはずです。

今までは、なんとなく入っていた保険の見直しについても、夫に任せておけば安心ですよね。自分一人での見直しは難しいと思う人は多いので、ここで夫に頼れるのはとても理想的です。

 

ライフプランについて意見をもらえる

ライフプランをしっかり考えていきたいと思う女性なら、保険会社に勤める男性と結婚をすると良いかもしれません。

どのようなライフプランが最適なのかを、色々と考えながら意見をくれるでしょう。家庭を持って、家族が増えた時にはどのような保険に変えればいいのかなども、専門家だから分かることです。

もし今現在加入している保険会社の人に相談をしても、高い保険を勧められるだけの可能性もあるでしょう。

でも夫が保険会社に勤めているのなら、ライフプランをしっかりと考えながら二人で歩んでいけるメリットがあるのです。

 

保険会社に勤める男性の理想とする女性

保険会社に勤める男性は、どのような女性を理想の妻として考えるのでしょうか。いくつかのものについて見ていきましょう。

 

保険会社勤務,出会い,結婚,婚活

 

保険について興味のある女性

保険の話をしても、全然興味を示してくれないと、男性としては残念な気持ちになります。保険はいざという時の備えでもあるので、その必要性をあまり知らない人もいるでしょう。

でも例えば親戚などで、保険に入っておいて良かったと話す人がいるのなら、じっくり話しを聞いてみるようにすると、これがいずれ良い話題になる可能性があるのです。

保険について、少しでも興味があるのならネットなどで調べてみたり、結婚相談所のスタッフに質問をしてみたりしても良いですね。

 

穏やかで優しい性格の女性

保険会社に勤める男性は、様々なタイプの人とやり取りをする必要があります。このため、とても神経をつかい疲れてしまうことも。

自宅にて、穏やかで優しい妻がいてくれると、男性はまた明日からも頑張ろうと思えるものです。

こういった癒しを与えてくれる女性を、保険会社に勤める男性は求めるでしょう。

 

結婚相談所にて保険会社に勤める男性とお見合いをするのなら

もしも実際にお見合いをする機会があるのなら、事前に保険については少し知識を得ておきたいですね。

相手の話を聞くうえでも、こちらも知識をある程度持っていた方が会話の弾む可能性があります。この機会に保険について学ぶことができるのは、自分にとってのステップアップにもなるでしょう。

タグ: