結婚相談所の比較を40代がする時に意識したいポイント | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所の比較を40代がする時に意識したいポイント

2020年8月17日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,比較,40代

結婚相談所の比較を40代がする時に意識したいポイント

 

結婚相談所の比較を40代がする時には、意識しておきたいことがあります。比較をしてみると、自分に合う場所を見つけられる可能性が高くなるでしょう。
それには比較ポイントを、知っておくことが必要になります。今回は結婚相談所の比較を40代がする時に、知っておいてほしい内容をお伝えしていきましょう。

 

譲れない条件について

自分の譲れない条件が何かについて、先に明確にしておくようにしてみましょう。そうすると理想の条件について、他よりも有利な婚活ができる場所が見つかりやすいのです。

 

結婚相談所,比較,40代

 

年収や職業

年収や職業について、自分なりに希望や理想としているものがある人も。この中で何を優先するかを考えてみましょう。
こうすると自分が結婚相談所に、何を求めているのかが分かるのです。そして自分の求めるものを与えてくれる結婚相談所を、実際に選んでみようと思うようになるでしょう。
年齢や職業について40代として理想とするのは、どの年代でどういった職業なのかを考えてみるようにしたいですね。
漠然とした内容であっても、問題はありません。これが比較対象をするうえで、必要になる可能性があるのを理解するようにしてみましょう。

 

外見重視

外見が魅力的な人がよいと思うのであれば、これを最優先に考えるのもひとつの方法でしょう。自分にとって魅力的だと感じる外見の人と、結婚をしたい思いを持つ人もいます。
外見の中でも例えば身長はどのくらいで、俳優で言えば誰に似ているなどのように拘りを持つケースもありますよね。
こういった拘りを持つのは、決して悪いことではないのです。その方が自分に合う相手を、見つけやすくなる可能性もあるでしょう。
第一印象はとても大切だと思う人は多いので、外見が自分好みであることを優先したい思いがあるケースも。

 

性格や人柄

性格や人柄について、こういう人がよいと思う場合もあります。穏やかで優しい人が理想だと思ったり、ポジティブで明るい性格の人と結婚したいと考えたり。
性格や人柄については、その人によりかなり違いがあるものです。これについて最初の段階で、希望の性格や人柄を考えておくようにしましょう。
恋愛をするのならこういう性格の人、結婚をするのならまた別の性格の人がよいと思う場合もありますよね。
実際に恋愛だけならロマンチックなタイプの人がよいけれど、結婚となると頼れる相手が理想だと考える場合もあります。
これについても自分の条件の一つとして、じっくり考えるようにしてみましょう。

 

理想や条件について

理想や条件についてある程度考えたうえで、結婚相談所を探すようにしたいですね。年収の高い人が多く登録をしている、セレブ婚の実績が多い結婚相談所もあります。
もしくは仕事について語り合える相手が理想なら、そのような相手が多く登録をしている場所もあるでしょう。では理想とする結婚相談所の探し方について見ていきます。

 

公式ホームページを観る

公式ホームページを観ると、その結婚相談所のことが多く書かれているケースもあるでしょう。実績について知る可能性もあるのです。
自信のある結婚相談所ほど、実績などがしっかりと載っているでしょう。あまりにも簡易なホームページの場合は、どのような場所か分からない不安がありますよね。
こういう不安を抱えたままでは、無料相談や問い合わせをするのに躊躇してしまうかもしれません。
自分が婚活をしたい地域、そして結婚相談所という言葉を入れて検索をする時に、自分の条件に関係する言葉を入れてみると、理想の結婚相談所を見つけやすくなるのです。

 

普段から知っている場所

普段通勤などで通る時に、気になっている場所があるのならそれについてもリサーチをしてみたいですね。
何らかの縁があるかもしれません。例えばヘアサロンなどでも、気になるけれどきっかけがなくて、訪れていないという場所があるはずです。
でもそういう場所が、実は自分にとってとても合うケースもあるでしょう。せっかく見つけたのですから、この機会に詳しく調べて候補にしてみるのもよいですね。

 

友人や知人に聞いてみる

婚活をして結婚をした友人や知人、もしくは現在婚活中の人に結婚相談所の情報を聞いてみるのもひとつの方法です。
実際に結婚相談所を活用した人は、結婚相談所を見るのならどこを見るべきかなどのアドバイスをくれるでしょう。
現在婚活中の人の場合も、様々な情報を得ている可能性があります。婚活方法を見つけるまでは、比較を色々としておきたいところ。
このためには、友人や知人の力を借りるようにしてもよいですね。一人の力だけでは見つけにくい…と感じて不安を持ってしまうケースもあるのです。

 

比較対象について

比較対象については、どのくらいの数が理想的なのでしょうか。比較について詳しくお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,比較,40代

 

2~3か所にしておく

あまり比較対象を多く見つけても、比較しづらくなってしまうかもしれません。よい面と悪い面が明確にならず、どれを選べばよいのか分からなくなってしまうでしょう。
結果として消去法のような選び方になるので、これについては避けるようにしたいですね。こうならないためにも、2か所か3か所くらいの場所を候補にしておくようにしましょう。
このくらいの方が比較しやすく、自分に合うかどうかもじっくり考えやすいのです。

 

無料カウンセリングと問い合わせ

無料カウンセリングと問い合わせについても、あまり候補が多いと大変ですよね。それぞれのイメージさえ忘れてしまう場合もあるでしょう。
このため自分の中で対応しやすい数にしておいて、実際に無料カウンセリングと問い合わせについて前向きに進めていくことが大切です。
数を選べば選ぶほど自分にとって負担いなってしまい、婚活が進めにくくなってしまうことを理解しておきたいですね。

 

結婚相談所の比較を40代がするのなら

結婚相談所の比較については40代として、自分が婚活をする場面をイメージしてみるようにしましょう。
「この場所で婚活がしたい」と思えるかどうかは、実際に結婚相談所を訪れることにより、分かる場合が多いのです。
その前に情報による比較をしてから、訪ねるかどうかを決めるのもひとつの方法でしょう。こういう時には電話にて、問い合わせだけでもしておくとイメージが分かりやすいのでお勧めです。

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,