東北大学卒の結婚・出会いなら

2019年1月24日 / ブログ

Pocket

東北大学,卒,結婚相談所,結婚,出会い,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

結婚相談所で東北大学卒の男性の人気がある理由とは?

結婚相談所で東北大学卒の男性は、とても人気があります。地方の大学なのになぜ?と思う人もいるかもしれません。今回は、結婚相談所にて東北大学卒の男性の人気がある理由について、お伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

慶應大学卒の結婚と出会い

早稲田大学の結婚とは

 

東北大学の魅力について

東北大学は、どのようなところが魅力なのでしょうか。まずは、その魅力について見ていきましょう。

 

東北大学,卒,結婚相談所,結婚,出会い,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

旧帝大の1つ

東北大学は、旧帝大の1つです。旧帝大というのは、それぞれの地方にて高度な教育機関を作るのを目的として作られました。
文系と理系が併設されている、総合大学と言えるでしょう。様々な学部があるので、自分に合うと思える学部に出会いやすいのも、旧帝大を志望する理由になるのです。東北大学を選ぶのも、学部が多いことが関係している場合は多いでしょう。
多くの学部が揃っているので、行きたい学部が見つかる可能性はとても高いのです。

 

高校からの評価が高い

東北大学は、高校からの評価が高いのも特徴です。「将来的にここに入りたい」と思う高校生が多いということは、自然にレベルの高い人が集まると言えるでしょう。
多くの人が受験をして、その中から選ばれた人のみが入学できる、それが旧帝大であり東北大学でもあるのです。
どの大学に入るのかについて、高校生はかなり悩むもの。でももし地元を離れるとしても、候補として選びたいのが、東北大学なのです。
それは、進路指導の先生たちに信頼されているケースが多いから。今後も人気の高い大学として存在し続けるでしょう。

 

詰め込み型ではない教育

例えば東大の場合は、どちらかというと詰め込み型の教育のイメージがありますよね。必ず東大合格をしたいと思い、詰め込んだ学習の仕方をしているケースも。
こういった中で、東北大学は「東北大学に受かりたい」と思い、詰め込んだ勉強の仕方をしていない場合が多いのです。
このため、入学をしてから勉強に励む学生が多いでしょう。これについては、伸びしろが期待できると言えるのです。

 

東北大学卒の男性の就職について

東北大学卒の男性は、どのような場所に就職をすることが多いのでしょうか。就職先について、お伝えしていきましょう。

 

東北大学,卒,結婚相談所,結婚,出会い,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

国家公務員合格者数について

国家公務員の試験について、合格者数が多い大学名の中のランキングの上位に、東北大学が入っています。
つまりは東北大学を卒業してから、国家公務員なる人が多いことが想定できるでしょう。エリートコースでもあるので、これを聞いて東北大学卒の男性の魅力だと感じる人も、とても多いですよね。

 

東北地方での強さ

東北地方を拠点とする企業については、採用率が高いのが東北大学卒の強みでしょう。東北地方を拠点とする企業の中にも、東京に支社があるケースもあります。
ひとまず本社に入社をしておいて、希望をして東京の支社に勤める人もいるでしょう。東北地方の企業をよく調べたうえで、理想とする業種を見つける人もいます。
いずれにしても、高学歴のため採用率は高く就職先についてもあまり困るケースは少ないでしょう。

 

東北大学卒の男性の性格や人柄

東北地方にて学生生活を送った男性は、どのような性格や人柄の人が多いのでしょうか。いくつかのものを見ていきましょう。

 

東北大学,卒,結婚相談所,結婚,出会い,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

穏やかでのんびりした性格

東北地方と言うと、やはり穏やかでのんびりしたイメージを持ちますよね。そのイメージ通りに、穏やかで優しい性格の男性が多いと言えるでしょう。
あまり人と争うようなことなく、自分のペースを大切にしながら学生生活を過ごしてきた人が多いでのす。
その頃の性格から、社会人になってから大きく変わる人は少ないでしょう。つまりは学生時代に過ごした場所により、男性の性格には違いがあることになります。
こういった点では、東北大学卒の男性は短気ではなく、安心してやり取りがしやすいタイプが多いでしょう。

 

頑固な面も

穏やかでのんびりした性格の中にも、譲れない頑固さを持っている場合があります。機嫌を損ねてしまうと、なかなか直らずに困るような場面もあるかもしれません。
自分の信念を大切にしているので、それについては譲れない思いがあるのでしょう。女性に対して信念を伝えたのに、それに対して理解が得られないと機嫌が悪くなる可能性も。
できれば相手の信念やプライドを大切にして、話を聞くようにしたいですね。

 

包容力がある

細かいことにはこだわらない、包容力のある男性もいます。これも地域的なものが、関係しているのでしょう。
細かいことばかり言う男性をあまり好きではない女性なら、東北大卒の男性は結婚相手としても合うはずです。包容力を感じるたびに、幸せな気持ちになれるでしょう。何でも話せる相手として、安心感を得られる可能性もあるのです。

 

消極的な面も

人に対して、積極的というよりは消極的な場合もあります。もちろん人により違いはあるのですが、地域的な面で言うとこういう性格の人が多いでしょう。
時には女性が、リードしたりフォローをしたりする必要があるかもしれません。そういった女性に対しては「この人と一緒にいたい」と、男性としては思いやすいでしょう。
積極的な男性よりも、謙虚さを感じて魅力的だと感じる女性もいるかもしれません。

 

人と争うのを好まない

人との争いを好まないので、言い合いになりそうな時には自分から引く男性もいるでしょう。でも元々言い争いにならないようにするのを好むので、女性は自己主張をしすぎないようにした方がよいですね。
自分をアピールするとしても、穏やかに思い遣りを持って話すようにする必要があるのです。優しい女性だと思われると、好感度がかなり高くなるでしょう。

 

結婚相談所にて東北大卒の男性と成婚するのなら

結婚相談所にて条件のひとつとして、東北大卒の男性を希望するとスタッフに伝えるとよいでしょう。でも東北大学だけにしぼってしまうと、婚活の幅が狭くなってしまうのです。
「旧帝大卒の人が理想」などの条件にしておくと、幅が広がり出会いやすくなるでしょう。その中で、出会えた男性の卒業した大学の特徴を、後からスタッフに聞いてみるのもひとつの方法。
婚活の仕方が分からない、難しいと思う人にとっては、結婚相談所はかなり頼れる味方になるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,