40代の独身女性が結婚相談所に対して持っているイメージとは

2019年1月22日 /  40代の方向けコンテンツ, ブログ

Pocket

 40代,独身,女性,結婚相談所,東京,イメージ

 

40代の独身女性が結婚相談所に対して持っているイメージとは

 

40代の独身女性は結婚相談所に対して、どのようなイメージを持っているのでしょうか。そして、実際に成婚が可能なのかについても気になるところ。
今回は40代の独身女性が結婚相談所に対して持つイメージや、今後の婚活の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

40代結婚相談所を利用する3つのメリット

40代独身女性のための結婚相談所

 

40代の独身女性から見る結婚相談所とは

40代の独身女性から見ると、結婚相談所はどういう印象なのでしょうか。いくつかのものについて、見ていきましょう。

 

40代,独身,女性,結婚相談所,東京,イメージ

 

不安感がある

利用をしてみたい思いがあっても「本当に安心できる場所なの?」と、不安感を持つ女性もいます。
実際に利用をしてみないことには「この場所が本当の意味で信頼できるかどうか分からない」と、考えるのでしょう。
もしも時間と労力だけを費やすようなことになると、これは婚活をするうえで失敗のように思うため、それを避けたい気持ちがあるのです。
不安感のあるうちは、とにかくリサーチをして様々な結婚相談所を知ろうとするでしょう。このうえで「ここなら大丈夫かもしれない」と感じる場所を見つけた時には、連絡を入れてやり取りをしてみるケースもあるでしょう。

 

婚活の仕方を教えてほしい

婚活の仕方について、自分なりに色々と試してみた人も。でも結局どれも自分に合わず、疲れてしまった場合もあるでしょう。
でも結婚相談所に登録をすれば、その道のプロに色々と相談をすることができそうですよね。婚活の仕方について、聞いてみたい気持ちもあるのです。
友達に婚活の仕方について聞いてみたとしても、人により考え方は大きく違うもの。でも結婚相談所なら多くの人を見てきているので、様々なパターンの婚活について把握をしているのです。
中には自分に合う婚活の仕方もあるかもしれません。これを教えてもらえたとしたら、婚活についても前向きになれるように思うのでしょう。

 

興味深い

どんな雰囲気なのだろうと興味深く思う人もいます。好奇心旺盛なタイプの人は、自分が興味を持った内容については、試してみたい思いが強いのです。
でもこの好奇心があるからこそ、婚活についてもポジティブに考えている可能性は高いでしょう。
普段から、色々なものに対して興味が持てる人は、話題も豊富なので人から好かれやすいのです。
好奇心を持ちたいと思うのなら、ネットだけの世界ではなくテレビや本などからも情報を得るようにしてみましょう。
例えばアンティークショップ巡りをしてみると、新しい発見があるかもしれません。今までに見たことがなかったものについて知ると、気持ちが高揚をして日々が楽しいものになるのです。

 

結婚相談所を利用しようと思うきっかけについて

結婚相談所を利用する前には、きっかけがあることが多いです。このきっかけは人により違いますが、よくあるものについてお伝えしていきましょう。

 

40代の独身女性が結婚相談所に対して持っているイメージとは

 

広告を見かけた

広告を見て、結婚相談所の存在を知る時もあります。広告はネットにもよく載っていますよね。もしくはテレビを観て結婚に関連するCMから、結婚相談所に興味を持ち始める人もいるのです。
広告にはとても効果があるので、できるだけ広告を多く出そうとする結婚相談所もあるでしょう。
でも場所によっては、広告代がかかりすぎているケースもあるのです。こうなると結婚相談所に登録をする人が、かかる費用が高くなる可能性も。
こういった例もあると、事前に把握をしておきたいですね。全ての結婚相談所がそうではないのですが、広告が多いからといって理想的な結婚相談所とは限らないのです。

 

友人が登録をしたことを知った

同じ40代の女性の友達が結婚相談所に登録をしたと知って「自分も登録をしてみようかな」と、思う場合もあります。
同じ結婚相談所に登録をする人もいれば、友達とは違う場所を選ぼうとするケースもあるでしょう。
違う場所を選んだ方が、真剣に結婚相談所と向き合えるように思う人もいるのです。友達と一緒に行動をすると、どうしても遊び気分になってしまう場合も。
これは婚活パーティなどにも言えるでしょう。確かに安心感はあるかもしれませんが、真剣に婚活をしている人には見えないと、男性から思われてしまう例もあるのです。

 

年齢的に合うように感じた

40代になってから婚活を始めるのなら、結婚相談所が一番合う方法のように思う人もいるでしょう。
婚活の方法について、色々と考えてみたけれどやはり一番良いのは結婚相談所のように思う時も。
婚活パーティにも、40代だけが参加OKのようなものもあります。でも何度か婚活パーティに行き、大体雰囲気が分かったとしたら「もう自分は利用しないでおこう」と思うケースもあるのです。
人により合う婚活方法は様々。自分に合うのは結婚相談所かもしれないと、今までの婚活を通じて思った人もいるでしょう。

 

今後の婚活の仕方について

40代の独身女性が結婚相談所にて婚活をするとしたら、どのような行動をするとよいのでしょうか。お勧めしたい行動の仕方について見ていきましょう。

 

40代の独身女性が結婚相談所に対して持っているイメージとは

 

理想の条件について伝えるようにする

結婚相談所のスタッフには、見栄を張ることなくそして我慢をせずに、まずは自分の理想の条件について伝えるようにしましょう。
自分では高望みかもしれないと思っていても、実際にはそうではない場合もあるのです。話してみなければ、分からない内容もあるでしょう。このための、結婚相談所でもあるのです。

 

焦らずに自分のペースを大切に

自分のペースを大切にしながら、婚活をしていくようにしましょう。ペースについて分かりにくさを感じた時にも、スタッフに相談をしてみるとよいですね。
どのくらいの期間で、どのようなステップが理想的なのかについて考えてくれるでしょう。目標を持つことにより、これに対して努力をしたい気持ちが芽生えてくるのです。

 

40代の独身女性が結婚相談所を利用する場合

40代の独身女性が結婚相談所を利用するとしたら、結婚相談所に全てを委ねるのではなく二人三脚で進んでいくイメージを持ちましょう。
一人ではなく、でも結婚相談所任せではなく婚活をしていくのがベストなのです。これを理解すれば、スムーズな婚活ができるようになるでしょう。
結婚相談所のサービスやサポートについても、よく理解をしたうえで上手に活用していくようにしたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,