婚活のヘアで男性におすすめしたいものとは?女性に好かれるヘアスタイル | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

婚活のヘアで男性におすすめしたいものとは?女性に好かれるヘアスタイル

2020年10月4日 /  ブログ

Pocket

婚活,ヘア

婚活のヘアで男性におすすめしたいものとは?女性に好かれるヘアスタイル

 

婚活のヘアで男性が女性から好かれやすいのは、どのようなヘアスタイルなのでしょうか。
婚活をする時には、ファッションだけではなくヘアについても意識をしたいですね。今回は婚活で男性にしてほしいヘアスタイルについて、お伝えしていきましょう。

 

短髪の人気が高い

女性から見て、結婚相手の候補としては短髪の男性を好む傾向があります。かといって、あまり短すぎるとカジュアルすぎますよね。
程よい短髪にすることが、婚活を始めるうえで必要なのです。

 

婚活,ヘア

 

ヘアサロンにはマメに行く

短髪をキープするためには、ヘアサロンに頻繁に行く必要があります。短髪で髪が伸びてくると、今までのスタイルをキープできなくなってしまうでしょう。
そして理想的な髪型のままではいられないのです。ヘアサロンも最近では、短い時間でカットをしてくれる場所もありますよね。
でも安かろう悪かろうという場所もあるので、よくリサーチをしてから通うようにしましょう。
短髪をキープしておくのは費用がかかるので、安いヘアサロンを利用したい気持ちはあるかもしれません。でも婚活の時期は、自分にお金をかけることも必要になるのです。

 

流行りについて知っておく

ヘアサロンに行くと、流行りのヘアスタイルについて教えてもらえるでしょう。短髪で流行りのスタイルはどんなものなのかを聞くようにするとよいですね。
流行りについて理解をしたうえで、自分に合うかどうかを相談してみましょう。もしも合うとアドバイスをしてもらえたのなら、そのヘアスタイルを試してみるのも必要です。
流行を追いたくないと思うかもしれませんが、ある程度流行について知ることによりオシャレな男性でいられるのです。
それを実際に試すかどうかは、専門家と相談をして決めるようにしてみましょう。

 

カラーについて

髪の色については、婚活の場合はあまり明るい色にすると遊び人のように思われたり、結婚を真剣に考えていないように見られたりするでしょう。
本当はそうではないとしたら、損をすることになるので髪はできれば暗い目の色にした方が婚活としては印象がよ良いでしょう。

 

婚活,ヘア

 

黒髪が似合う男性はモテる

黒髪が似合う男性は、真面目で誠実な印象を与えるのでモテやすいです。もし普段から黒髪で、自分でも気に入っているのならそのままの髪色でもよいでしょう。
でも普段は黒髪ではなく、明るい髪色にしているとしたら婚活を始めるのをきっかけに黒髪に戻してみるのもよいですね。
どちらが真剣に結婚について考えている男性に見えるのかを、比較してみるのもよいでしょう。
黒髪にすると、顔立ちがはっきり見えるケースがあります。自分の肌の色に合う髪色を選ぶのも大切ですが、肌がとても白くても黒髪なら合う場合が多いのです。

 

少し茶色くしてみる方法も

髪を少し茶色くしてみて、光に透けると茶色く見えるようにするだけでも顔の雰囲気が明るくなるケースもあるでしょう。
少しだけ明るい色にしてほしいと、ヘアサロンにて頼んでみるようにするとよいですね。肌の色に合うように、ヘアカラーの色をスタイリストが選んでくれます。
少し茶色くしてみることにより、今までとは違うファッションが似合うようになる可能性もあります。
でも派手になりすぎないように、気を付けることは必要でしょう。髪色が明るくなると、ついファッションが派手になりがちです。
でもこの場合は、ファッションは少し落ち着いたものにした方がよいでしょう。肌が白いタイプの男性なら、髪の色と肌の色が合いやすいので雰囲気に合う可能性が高いでしょう。

 

傷んだ髪はNG

今までに髪色を変えた経験の多い人、日光によく当たることが多い人は髪が傷みやすくなるのです。
髪が傷むとどうしてもサラサラした髪の雰囲気ではなく、パサつきを感じさせてしまうでしょう。

 

婚活,ヘア

 

トリートメントをしてもらう

自宅にてトリートメントをする方法もあります。トリートメント剤を購入して、シャンプーの後にトリートメント剤をなじませて5分後に流しましょう。
これを週に3日ほどするだけで、傷んだ髪が修復できる可能性があるのです。でも自分でやるのが面倒だと思ったりカットに行くついでがあったりする場合は、ヘアサロンにてトリートメントをしてもらいましょう。
セットになっていて、安くトリートメントをしてもらえる可能性もあります。ヘッドスパについても、やってもらうようにすると髪の元気が蘇ることが期待できるでしょう。

 

ヘアケアも重要に

ヘアケアを丁寧にすることも、忘れないようにしましょう。使うブラシについても、安いから買うのではなく、ヘアサロンにてお勧めされたものが理想的ですね。
髪をできるだけケアをしていくと、傷んだ髪がサラサラヘアに少しずつ改善されるかもしれません。
元々髪を短くして過ごしている人なら、傷んでいると思ったら少し短めに切ってもらい、それからヘアケアを入念にした方が、早くて楽なケースもあるのです。

 

女性に好まれるヘアスタイルについて

婚活にて女性から好まれるヘアスタイルは、どのようなものなのでしょうか。その人に似合うことがとても大切ですが、いくつかの人気のあるヘアスタイルについても知っておくようにしたいですね。お伝えしていきますので参考にしてみてください。

 

ツーブロック

爽やかで清潔感のある雰囲気にするために、ツーブロックにしてナチュラルに仕上げてみましょう。
この時にはワックスなどの整髪料は、あまりつけずにセットするようにしたいですね。つけるとしても少量にして、自分自身の髪の流れを更に魅力的に見せるセットをしてみましょう。
少しフワッとした雰囲気に仕上げると、優しくて穏やかそうな雰囲気を女性に与えるのでモテやすいです。

 

ショートレイヤー

ショートレイヤーを入れて、自然にかき上げた感じに仕上げてみましょう。スーツスタイルにも合うので、大人の男性を演出することができます。
この時もツーブロックにした方が合うでしょう。髪色が黒の時に合うヘアスタイルです。というのも髪が明るい色の場合は、このヘアスタイルの場合は軽い印象を与えてしまうでしょう。
髪色が黒の場合カットをしてもらい、自宅にて自分でかき上げてセットをするようにしましょう。
ワックスだけでも十分上手くセットができます。セットの手順については、ヘアサロンのスタイリストに聞いて覚えるようにしたいですね。

 

緩いパーマヘア

長髪ではなく短髪で緩くパーマをかけるのも、オシャレで魅力的です。パーマヘアにすることで、表情も柔らかくなるでしょう。
そしてセットもとても楽になるのです。今まではセットに時間がかかり整髪料も色々と必要だった人でも、パーマをかけることによりセットがかなり楽になるでしょう。
そしてとても自然な仕上がりになるのです。パーマについてはロットの太さにより、かかった後のイメージが全然違いますので、ヘアサロンにてカタログを見せてもらうようにしましょう。
そのうえで婚活に合うパーマヘアを、相談しながら決めて実際にチャレンジしてみましょう。

 

婚活のヘアで男性も更に魅力的に

婚活のヘアを工夫するようにすると、男性も更に魅力的になることができます。イメージでは女性が婚活メイクをしたり、ヘアスタイルを変えたりするというものがありますよね。
でも男性も女性と同じように、婚活に合うヘアスタイルがあるのです。髪質や肌の色などにより、似合うヘアスタイルは違ってきます。
模索をしながらも、清潔感があり爽やかなヘアスタイルを見つけるようにしてみましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: