結婚相談所で活動するビジネスエリート達 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所で活動するビジネスエリート達

2020年12月6日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,ビジネスマン,エリート,会社員

結婚相談所インフィニは多忙なビジネスマンを応援します!!

ビジネスマンとは

ビジネスマンと一口に言っても、色々な意味の使いかたがあるようですね。

よく混同されるのが、サラリーマンという言葉です。

簡単に私なりに分けてみますと、下記の感じです。

ビジネスマンは仕事を人生の重要な一部として考え、積極的にこなしていく。当然意識が高く、成果を会社にもたらすことに意欲的な人。それは、経営者であり、会社員であり、公務員であり、関係ないのかと思います。

逆にサラリーマンは会社などからサラリーをもらい、生活するために仕事をしている。そのため、会社に大きな成果をもたらそうという意欲は高くなく、また仕事はできれば、最小限におさめておきたい。そして、アフターファイブなどの時間を充実させたり、自分の趣味の時間などを楽しむことを優先する人。

つまり、上記のように分類するのであれば、人生の生き方・意識の持ち方・精神性などにより、分類されるべきものとも考えられます。そうすると、相当なお金をもらっている社長でも、2代目で最低限のことしかやらずに会社を磨耗させてしまった人はサラリーマンに近いといえるのかもしれませんね。逆に公務員でも、自分の給料に関係なく、国をよくするために、成果を残し続けている人は、ビジネスマンといえるのかもしれません。

女性に人気があるのは、やはり後者のビジネスマンのほうです。

なぜなら尊敬できるからですね。頑張っている男性は格好良くみえるものです。

 

結婚相談所でのビジネスマンの活動方法

はっきり言って、上述したビジネスマンとサラリーマンを判別することは外見上は難しいでしょう。しかし、プロフィールをよく読めば、仕事に誇りをもって取り組んでいるか、休日の過ごし方などから、なんとなく読み取れたりもします。

ビジネスマンは女性にとってはとても人気があります。ビジネスマンであることがわかるようにプロフィールを作成するようにしましょう。

もちろんビジネスマンという高い意識をもって仕事に望んでいても、年収がさほど高くない方もいるかもしれません。しかし、そのような方は人間的に魅力がありはずですし、将来その芽に花を咲かせるかもしれません。

そんなあなたの可能性をも想像させるプロフィール作成が良いでしょう。

きっとあなたのことを理解してくれる素敵な女性が現れるはずです。

 

ビジネスエリートとは

色々な場面で使われることがあるビジネスエリートという単語ですが、

調べますと様々な範囲の意味があることがわかります。

ビジネスマンとは上記で少し述べましたので、さらにそのビジネスマン達の上位に入る存在ということでしょう。それはつまり、意識が高く、仕事を人生の大事なファクターとして捉え、会社に大きな成果をもたらしており、さらに、評価されて大きな報酬を得ている方ということだと思います。

広義に解釈するならば、社会的にビジネスで成功している方全てという意味で使われていそうです。

例えば、経営者、戦略系コンサルタント、外資系エグゼクティブ、起業してバリバリ活躍している方、最近では、ユーチューバーなどもカテゴリーとして入るのかも知れませんね。また、ビジネスエリートとなると、MBAをとっているという方も含まれるのかもしれません。医師・弁護士・公認会計士などの資格職も含まれるかもしれません。とにかく、社会的地位が高い・社会的に確立されている資格を持っている・社会的に高く認められている会社に所属している、そして年収が高いということが合わさり、ビジネスエリート足りえるのかと思われます。

狭義の解釈であれば、会社員という枠組みの中で、エリート言われるポジションにいる方々ということでしょう。

つまりそれぞれの会社の出世のレールに乗っている、または将来を約されている会社員ということでしょうか。

 

結婚相談所でのビジネスエリートの活動

ビジネスマンとサラリーマンをパッと見で見分けることが難しかったりするので、プロフィールにきちんとわかるように書きましょうということは先述の通りです。

ビジネスエリートの方も同様です。きちんとビジネスマンであるということが認識できるプロフィールであれば、あとは、年収、職種、資格、資産を総合的にみれば判断がつきます。

よく男性で、自分のお金目当てによってきてほしくないから、年収は少なめに書きたいという方がたまにいらっしゃっいます。高い意識をもち、積極的に仕事をして、その成果として当然の報酬をもらっているという認識の方は、何か特別の事情がなければ、ほとんどそのようなことは言いません。

高い年収に引き寄せられる女性はもちろんいるはずです。

しかし、経済力はどんな女性にとっても重要な要素となります。なので、男性はあまり気にしないほうが良いでしょう(一部の悪質そうな場合は除きます)。むしろ、その高い年収を勝ち得ている、仕事のやり方であったり、独創性であったり、意識の高さ、精神力など、女性は経済力の高さの裏にそのような優秀な男性の能力を見ていたりもします。そこを女性に見せてあげることがよいでしょう。

 

関連記事:会社員が結婚相談所で婚活!出会いやお見合いは可能?

 

結婚相談所インフィニの活動会員

インフィニでは多くのビジネスマンやビジネスエリートが

活動しています。

安心してあなたもご来社ください。

まずは無料カウンセリングをお受け頂き、よろしければご活動ください。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京 で多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山420

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : https://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

高い成婚率

 

タグ: , ,