国会議員と結婚相談所で出会いや結婚をするために知っておきたいこと | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

国会議員と結婚相談所で出会いや結婚をするために知っておきたいこと

2020年10月4日 /  ブログ

Pocket

国会議員,結婚相談所,出会い

 

国会議員と結婚相談所で出会いや結婚をするために知っておきたいこと

国会議員と結婚相談所で出会い、結婚をしたいと思う人は案外多いもの。では実際にこれは可能なのでしょうか。
国会議員と聞くと、遠い存在のように思う人もいるかもしれません。今回は国会議員と結婚相談所で出会い、結婚ができるかどうかについてお伝えしていきましょう。

 

国会議員になるには

国会議員になるには、どうすればよいのでしょうか。これについてまずは詳しく見ていきましょう。

 

国会議員,結婚相談所,出会い

 

立候補する

国会議員になるには、国政選挙に立候補して当選するのが必須です。立候補の条件は、日本国民であることや年齢に関することなど。
国会には衆議院と参議院がありますが、それぞれの立候補の資格になる年齢があります。衆議院は満25歳以上で参議院は満30歳以上です。
つまりはこの年齢以上であれば、誰でも日本国民が立候補できるといえるでしょうに。ただこういう中でも刑事罰の執行中や、公職選挙法違反にて被選挙権が停止されている場合は立候補ができません。

 

選挙までのステップ

選挙区を決めることが必要になります。各選挙区から1~6人が選ばれます。国政選挙では候補者の住民票がどこにあるのかは関係がないので、どの選挙区から立候補をしてもよいのでその点は柔軟性がありますよね。
供託金が必要になります。これは選挙に立候補をする時に、一時的に預ける必要のあるお金です。
誰もが立候補をすることを防ぐ目的の制度で、預けたお金は選挙が終われば戻ってきます。でも定められた票数に届かなかった場合は、没収されることになるでしょう。
立候補の届出をします。これは本人届出、推薦届出、政党届出の3つの方法があります。選挙運動を、印刷物やインターネットを使っておこないます。

 

当選について

開票結果により、票の多い順に当選していきます。でも選挙の種類により、当選の仕方が変わるケースもあるのです。
衆議院比例代表選挙については、選挙区ごとにそれぞれの政党の票数に応じて当選人の数が決まります。
それぞれの政党や候補者名簿の「当選人となるべき順位」の通りに、当選人が決まるようになるでしょう。
参議院比例代表選挙は、それぞれの政党の得票数に比例して当選人の数が決まります。政党の候補者の票数の多い順に、当選人が決まるようになるでしょう
比例代表以外の選挙については、票数の多かった候補者から順番に当選することになります。この他にも、繰り上げ当選となる場合があります。

 

国会議員の年収と続ける方法について

国会議員と聞くと年収が高いイメージがありますよね。実際にはどうなのでしょうか。国会議員を続ける方法についても、お伝えしていきましょう。

 

国会議員,結婚相談所,出会い

 

国会議員の報酬

年収で言うと、2100万円くらいと言われています。これについては衆議院議員でも参議院議員でも差はありません。
報酬以外にも政党交付金などの支給もありますので、このように考えるとかなりのエリートということになるでしょう。
国会議員はかなり多忙で、責任のある職業ですから秘書やスタッフを多く雇う必要があります。ここから費用を捻出しなければいけないのも、力量が問われる点でしょう。
支給額は高額ですが、その分支出についても考えながらしていかなければいけないのです。

 

国会議員には任期がある

国会議員には当然任期があります。つまりはこの後も国会議員として続けたいと思ったらどうしたらよいのかについて、知っておく必要がありますよね。
任期が来てから慌てるケースは少なく、この前に自分自身がどのような行動をするのかを既に考えて答えを出している人は多いでしょう。任期があるので、これについて安心感を持つとケースもあるのです。

 

衆議院の解散

衆議院の任期は本来4年です。でも任期満了の前に解散になるケースもあるのです。この時期に、立候補をして衆議院議員になる人もいるでしょう。
もしくは続けて衆議院をするために、再当選を目指すケースもあるのです。衆議院にくらべると、参議院は解散がなく6年の任期のままです。
こう考えると衆議院は任期が短いのも、新しく立候補しやすいので有利と考える人もいるでしょう。

 

国会議員の性格について

国会議員にも様々な性格の人がいます。その中でも特徴的なものをいくつかお伝えしていきましょう。

 

国会議員,結婚相談所,出会い

 

責任感がある

責任感を持っていなければ、議員としては成り立たないでしょう。自分には責任感があると思うからこそ、国会議員になったという人もいます。
こう考えると国会議員の性格としては、責任感がある可能が高いでしょう。このような人なら、家庭でもしっかりと自分自身の役割を果たし、家族を大切にしていくことができそうですね。

 

判断力がある

決めなければいけない場面が多いことから、判断力が求められるのが国会議員でもあります。
このため性格的にも、判断力がある人が国会議員になりやすいでしょう。様々な場面で決断力や判断力を求められるため、自分には判断力がないと思う国会議員にはなれないですよね。
何が正しくてそうではないのかも、自分で決めなければいけない時があります。これについても、しっかり決められる男性が多いでしょう。

 

客観的に物事を見られる

主観的にばかり物事を見ていては、国会議員としては務まりません。客観的に物事を見られるからこそ、どのような行動をするべきかが分かるのでしょう。
情熱的な面もありますが、これだけでは成り立ちません。主観的になりすぎてしまう場合もあるでしょう。
このため客観的に考えられる、視野の広さを持っているのも国会議員の特徴なのです。

 

コミュニケーション能力がある

様々な立場の人からの要望について、調整をする必要があります。こういう時に役立つのがコミュニケーション能力ですよね。
コミュニケーションをしっかり取れると、人から好かれる人物になりやすいでしょう。クールな対応ばかりしてしまうと、人から信頼されなくなってしまいます。
相手を見てどのようなコミュニケーションを取れば良いのか、瞬時に判断できる能力も国会議員なら持っているように感じますよね。
特に国会議員の男性は人とのやりとりや調整についても、しっかりとやっていくことができる人が多いでしょう。このように考えると人柄としても、魅力的な面がたくさんありそうですね。

 

リーダーシップや交渉術

リーダーシップや交渉術についても、長けているのが国会議員でしょう。こうでなければ国会議員としての仕事をした時に、身近な人とよい関係が築けなくなってしまうのです。
リーダーシップを取ってくれると思うと、安心して任せられると感じますよね。交渉術についても、得意な人なら日常において困るケースが少ないのです。
もちろんこういった能力が、家庭においても役立つ可能性は高いでしょう。努力をして周りから信頼を得るのも、問題なく出来ているのが国会議員の特徴でもあるのです。

 

国会議員と結婚をして出会いは可能?

国会議員は日々多忙でもあるので、婚活をする時間がないと想定できますよね。こういう中でも婚活をするのなら、結婚相談所が理想的だと考えているのです。
というのも結婚相談所は身元がしっかりしている人が登録をする場所ですから、この点でも安心感がありますよね。
そして結婚相手の条件として求めるものを持っている相手を、結婚相談所のカウンセラーから紹介してもらえるのです。
国会議員が結婚相談所に登録をするとしたら、国会議員と結婚をしたいと考えている女性も登録をするようにすると出会える可能性がとても高くなるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,