結婚相談所で外交官と出会いやお見合いは婚活をすれば可能? | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所で外交官と出会いやお見合いは婚活をすれば可能?

2020年3月1日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,外交官,出会い,お見合い,婚活

 

結婚相談所で外交官と出会いやお見合いは婚活をすれば可能?

結婚相談所で外交官と出会い、お見合いをして結婚をするのは婚活をしていれば可能なのでしょうか。

外交官と言えば、とても遠い存在というイメージを持つ人も。
でも実際には外交官と結婚相談所で、出会うことやお見合いをするのは可能なのです。

もちろん成婚に至るケースもあるでしょう。今回は結婚相談所での外交官との成婚について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

外交官とは

外交官は大きくは、2つの職務にわかれるものです。

この違いについて、お伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,外交官,出会い,お見合い,婚活

 

外務省総合職

一般的にイメージする外交官のことです。身分については外務省勤務の国家公務員なのですが、こちらについてはとても仕事が多忙と言えるでしょう。
以前は専門の試験があったのですが、現在では統合されています。試験に合格をしてから、各省庁を訪問して面接を受けることになるでしょう。
こちらは総合職でもあるので、日本の外務省と各国の大使館を行き来するようになるのです。

 

外務省専門職

こちらについては、国家公務員Ⅰ種とⅡ種の中間に位置します。つまりは外務省独自の職位なのです。このため外務省独自の試験に合格をするのが必要でしょう。
外務省専門職については、英語やフランス語などのメジャーな言語ではなく、いわゆる途上国の言語に詳しい人が多いのが特徴です。
こちらの職業については、本庁勤務と外務省勤務を繰り返します。そしてそれぞれの国に不案内な官僚をサポートして、現地にて業務を行うことになるでしょう。

 

外交官は女性から人気のある職業

外交官は、女性から人気のある職業なのでしょうか。

結婚相手の候補として理想的とされている職業なのかどうかについて、お伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,外交官,出会い,お見合い,婚活

 

知的で聡明なイメージがある

外交官と聞くと、知的で聡明なイメージがあるため女性からとても人気があります。外交官の男性と結婚をすると言えば、ほとんどの人が「素晴らしいですね」と言ってくれると考えられるでしょう。
このためライバルが多い可能性があります。確かに外交官の男性が自分の夫だと思うと、誇らしい気持ちになりますよね。
一緒に過ごすと、プラスになることが多いように感じる人も。様々な経験を経て外交官として活躍をしている夫は、自慢できる存在だと言えるでしょう。

 

年収について

年収が高いことでも、外交官の男性は女性から人気があります。例えば外交官なら35歳の男性の場合、平均年収700万円以上というのは、珍しいことではないでしょう。
大使級になると、2000万円をこえる人もいるのです。このように考えると年収の高い男性と、安定した暮らしを望む女性としては理想的でしょう。

 

社会的に信用されている

外交官という職業は、社会的にとても信用されています。このため各国のセレブと親しくなれる機会もあるでしょう。そして社交界デビューも実際にあるのです。
そして、銀行から住宅ローンなどでお金を借りる時にも、無審査にて通る場合が多いでしょう。これも外交官という職業が、社会的に信用されている証なのです。このような夫を見て、安心感を持つ女性は多いでしょう。

 

外交官の男性が結婚相手に求めるものとは

外交官の男性は、どのようなことを結婚相手の女性に求めるのでしょうか。

外交官の男性から見る理想の結婚相手について、お伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,外交官,出会い,お見合い,婚活

 

仕事への理解をしてくれる女性

外交官の職業名にだけ魅力を感じるのではなく、この職業内容などについても理解をしてくれる女性を、男性は妻として求めるのです。
外交官である自分が、普段どのような仕事をしているのかについて、詳しく理解をしようとしてくれる、実際に把握をしている女性なら男性は理想的だと感じるでしょう。
実際に公務員でもある外交官ですから、公務員気質の人は多いのです。こう考えると、安定した暮らしを求めやすいでしょう。
ところがどちらかというと、もっと積極性を持って行動をしたいと考えるのが外交官の男性なのです。こういった思いについても理解をしてくれる女性を、結婚相手として選ぶ傾向にあるでしょう。

 

共働きよりも専業主婦を求める

共働きをすると生活が安定すると考える男性もいます。でも外交官の男性の場合は共働きをするよりも、女性には専業主婦として家事をしてほしいと願う場合が多いのです。仕事で努力をしていく自分を、できるだけ支えてほしいと男性は考えているのでしょう。
つまりは家庭的で機転が利くような女性は、外交官の男性から見て結婚をしたい女性と言えるのです。
共働きをするとしても、家を守れない状況になるのは避けてほしいと考えているのです。もちろん金銭管理についても、しっかりとできることが前提としてあるでしょう。

 

結婚相談所で外交官と出会いたいと思った場合

結婚相談所で外交官と出会いたい思いを、結婚相談所のカウンセラーに伝えるようにしましょう。

自分の条件の一つとして伝えると、紹介できる相手を結婚相談所にて探してもらうことが可能なのです。

 

ライバルに勝つためには

外交官の男性と結婚をしたいと考える女性が多い場合には、ライバルに勝つ方法についても結婚相談所にて聞くようにしましょう。
自分一人では、どう考えても分からない…と悩むケースもあるのです。でも結婚相談所のカウンセラーはプロですから、ライバルに勝つ方法についても教えてくれるでしょう。
今の自分を大切にしていきたい思いがある場合も、相談をしてみるとよいですね。結婚をするからといって、全く違う自分になるのは難しいと考える人もいるでしょう。
でも自分らしさを大切にしながら、ライバルに勝てる自分になるのも結婚相談所を通せば可能と言えるでしょう。

 

外交官についての情報

外交官についての情報は、自分一人で探そうとしても見つからないケースもあります。だからこそ結婚相談所にて相談をして、情報を得るようにしてみましょう。
「外交官はこういう職業」と自分で思っているとしても、実際には違う可能性もあるのです。正しい知識を得るようにすると、お見合いをした時に外交官の仕事内容について話すことができますよね。
実際にお見合いの前には、お見合いが成功するための会話内容などについて、結婚相談所にて聞いておくようにしましょう。
当日に自分で決めればよいと思うかもしれませんが、当日は緊張をして話題が出てこないケースが多いのです。このため結婚相談所に、ベストな会話内容について聞いておくようにすることが必要に。

 

お見合いをする際には

お見合いの日程が決まったのなら、お見合いが成功するための策について結婚相談所で聞くようにしましょう。
お見合い慣れしていないと、どうしてもお見合いの日は高揚をして話し過ぎてしまったり、普段通りの自分ではいられなかったりするものです。
もっと自然体でいたいと思っても、当日にその難しさを感じる例は多いでしょう。でも結婚相談所にて、お見合いのポイントについて聞いておけば安心感があるのです。このため落ち着いて、お見合いをすることができるでしょう。

 

結婚相談所で外交官との結婚は可能?

実際に結婚相談所なら、外交官が入会をしているということもあるため成婚に至るのは可能でしょう。
結婚相談所に全てを任せるわけではないのですが、二人三脚をしながら結婚に向けて歩んでいくようにしたいですね。
一人で不安な婚活をするよりも、外交官との結婚を夢ではなく現実にするために工夫や努力を結婚相談所のカウンセラーと一緒におこなっていくようにしましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,