MBA取得者と結婚相談所で出会いやお見合いにて婚活をしていく方法 | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

MBA取得者と結婚相談所で出会いやお見合いにて婚活をしていく方法

2019年1月29日 /  ブログ

Pocket

MBA,取得者,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,結婚

 

 

MBA取得者と結婚相談所で出会いやお見合いにて婚活をしていく方法

MBA取得者が結婚相談所にて、婚活をしているケースもあります。そして、こういった人と結婚したいと願う人もいるでしょう。
今回はMBA取得者の魅力、そして婚活の仕方などについてお伝えしていきますね。

 

MBAについて

MBAという言葉を聞いた経験があっても、はっきりと意味が分からないままの人もいます。ではMBAとはどのようなものなのでしょうか。

 

こちらも読まれています

⇒ 公務員との結婚なら

 

MBA,取得者,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,結婚

 

MBAはどういう意味?

MBAというのはMaster of Business Administrationを略したものです。日本語で言うと、経営学修士号や経営管理修士号と呼ばれる学位のこと。
経営学の大学院修士課程を修了することにより、授与されるものなのです。これは資格ではなく、学位について言うのですがよく資格と間違われるケースもあるでしょう。
学位については、専門分野の学問を修めた人に対して与えられるもの。社会人を対象にしている、ビジネススクールと呼ばれている大学院があります。

 

MBAを取得する人は増えている?

MBAを取得する目的は、経営者や経営をサポートする人が、ビジネスにおいてプロになるというものでしょう。
しかもこれを短期間にして、育成することに意味があるのです。アメリカをはじめとしたビジネススクールには、テクノロジーなどの時代に合わせたカリキュラムを適用されています。
年齢的には海外では20代がメイン、日本では30代半ばから後半の人が多いでしょう。国内MBAのそれぞれの学校については、様々な内容のものが存在しています。

 

MBAを取得することによるメリットとは

MBAを取得すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。いくつかのものについて、お伝えしていきましょう。

 

MBA,取得者,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,結婚

 

経営全体に対しての知識を得られる

経営に対して知識の多い人でも、全体を把握するのはなかなか難しいものです。全体の把握をしていなければ、結果として経営者として上手くいかないケースもあるでしょう。
でもMBAを取得すると、経営全体について理解をしてどのようなものが必要になるのかについても、しっかりと理解をすることができるのです。
経営とは何かについても、今までの考え方とは大きく違うと、MBAプログラムにより把握ができた人もいるでしょう。

 

年収が増加しやすい

MBAは国家資格ではありませんが、国際標準の経営の知識を習得できた証になるのです。これにより、年収が増加するのが期待できるでしょう。
企業に勤めている人にとって、なくてはならない存在になるのも可能なのです。このため活躍できる場面も、増えてくるでしょう。
仕事をするうえでも、自信につながる可能性は高いのでMBAを取得するメリットはとても多いのです。

 

英語力について

もし海外にてMBAを取得した人なら、英語力を明らかに高めることができるでしょう。海外のビジネススクールにて取得すれば、英語でのコミュニケーションができるレベルにはなれるのです。
英語力がアップすると様々な場面で役立つため、この機会に海外にてMBAを取得しようと考える人もいるでしょう。
実際に帰国をしてみて、自分の英語力を高められたと分かると、とても嬉しい気持ちになりますよね。そして海外にて、MBAを取得してよかったと思うでしょう。

 

人脈ネットワークについて

MBAを海外にて取得することにより、世界各国から高いモチベーションを持った人がクラスメイトになる可能性が高いでしょう。
こういった輪の中で勉強をしていくと、結果として世界中にネットワークを形成するのが可能になってくるのです。
普段は出会えないような人たちと出会えて、世界各国様々な人たちと触れ合える機会があるのは、とても魅力的ですよね。

 

年収について

MBA取得後の年収については、高くなる傾向がありますがどのくらい高くなるのかについては気になるところです。この金額などについても、見ていきましょう。

 

MBA,取得者,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活,結婚

 

ハーバード大学などで海外MBAを取得した人

日本円にしてみると、約2000万円程度の年収に増加した人もいます。ハーバード大学のビジネススクールは、入学の基準が高いことでも有名でしょう。
とても優れた人々と出会える機会が多く、有益な人脈を得られる可能性も高いでしょう。しかも数多くの優れた企業が、インターシップを受け入れているのです。
こういったビジネススクールを卒業すると、就職をした企業以外にもクライアントからの信頼も得られるようになるのです。

 

国内MBAを取得した人

国内MBAを取得した人については、卒業生の約6割の人が収入が増加したと言っています。そして、昇進できている人が多いのも現状でしょう。
MBA未取得の時と比較をして、明らかに収入の増加を感じている人は多く、MBAを取得してよかったと思うも増えているのです。

 

就職先について

MBAを取得した人は、どのような場所に就職をしていることが多いのでしょうか。就職先について、お伝えしていきましょう。

 

経営コンサルタント

MBAを取得すると、経営者を導く仕事である経営コンサルタントの仕事をするのも可能になります。
経営者よりも、幅広い知識を得られていることも理由のひとつでしょう。経営の戦略やノウハウについて、なぜこれが有効なのか分かるのはMBAを取得しているからなのです。
この理由について、クライアントにも伝えられるようになれるでしょう。

 

外資系投資銀行

企業買収や資金調達のサポートをするのが、投資銀行の仕事です。この中で経営判断をしっかりと行い、論理立てて説明できるのがMBA取得者でしょう。
投資銀行では学歴の高い人以外にも、専門的な知識のある人を求める傾向が強いのです。その点でも経験豊富で専門的な知識を得ているMBA取得者は、こういった場所にて高く評価されると想定できるでしょう。

 

MBA取得者と出会い婚活をするには

MBA取得者と出会い、婚活をする時にはMBAについてのある程度の知識があった方が良いでしょう。
でも内容的に難しくて理解しづらいという時には、結婚相談所のスタッフに聞くようにしてみたいですね。
自分では調べても分からないと思う内容でも、結婚相談所にてMBA取得者と接してきているスタッフなら分かるケースがあるのです。
婚活について悩んだり苦しんだりする前に、自分にとって効率的に婚活ができる結婚相談所を選んで、MBA取得者との出会いについても実際に経験するようにしてみてください。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,