結婚相談所で農家の人と出会う!良い面と悪い面とは | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所で農家の人と出会う!良い面と悪い面とは

2018年12月20日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,農家,東京

結婚相談所で農家の人と出会う!良い面と悪い面とは

 

結婚相談所で農家の人と出会うことも、実際に可能です。これについては良い面と悪い面があるため、それについての理解をしておくのが必要になるでしょう。
今回は結婚相談所にて農家の人と出会うことについて、詳しくお伝えしていきます。

 

農家の男性の魅力について

農家の男性には様々な魅力があります。

特徴的なものについてお伝えしていきますので、参考にしてみてください。

 

結婚相談所,農家,東京

 

年収が高い人もいる

農家の男性の中には、年収が高い人もいます。例えば年収1000万円を超える人も、実際に存在しているでしょう。
このように考えると、年収を重視したい女性にとっては魅力的な存在と言えるのです。もちろん男性によって年収に差はありますので、事前に女性側の希望年収を明確にするところから始めてみるようにしましょう。

 

食費がかからない場合も

例えば野菜や米農家なら、野菜やお米に対しての食費がかからないケースが多いです。例えば食べ盛りの子供がいても、安心感がありますよね。
売りに出すもの以外でも、農家では家庭菜園として色々な作物を作っているケースが多いので、商品として市場に出せない作物を農家同士で交換し合う場合もあります。
このように考えると、食べるものに困らずに生活ができると期待できるでしょう。

 

性格が穏やか

農業を営んでいる男性は、基本的に性格が穏やかで素直な人が多いです。短気というよりも気長に人と接することができるでしょう。
このため、夫婦喧嘩のリスクが減りやすいのです。穏やかな性格の夫が理想だと思う女性にとっては、普段から温和な性格の農家の男性が最適かもしれません。
性格が温厚な男性のため、夫婦で話をする機会も増える場合があります。夫婦の会話があまりない家庭も多い中で、夫婦で穏やかに話すことができるのはとても素敵ですよね。

 

一途な男性が多い

元々女性慣れしていない男性が多いので、婚期が遅くなったというケースもあります。つまりはこの人と決めた相手が出来たのなら、一途に相手を大切にする男性が多いでしょう。
一途な男性だからこそ、婚活がうまくいかずに悩むことがあるかもしれません。こういう点から、結婚相談所を利用した婚活をしようと決める男性もいるのです。
婚活がスムーズに進められないタイプだからこそ、今まで独身でいたと考えると一途で誠実な男性が多いと想定できますよね。

 

土地持ちの人が多い

農家については先祖代々の土地や持ち家があるので、家賃や家のローンなどに困ることはないでしょう。
つまりは住む場所を含め、土地にも余裕があるのでのんびりとした暮らしが約束されているのです。こういう理由もあり農家の男性がモテるケースもあるでしょう。
土地や家をすでに持っている人の元に嫁ぐと思うと、不安は多少あったとしても穏やかに生活ができるように感じる女性の気持ちもあるのです。

 

農家の男性と結婚をすることによるデメリット

農家の男性と結婚をすると、多少なりともデメリットがある場合も。

これについても知っておくようにしましょう。

 

結婚相談所,農家,東京

 

天候に左右されることも

季節やどのような作物を育てているのかによって、収入が安定しない時期があるかもしれません。
農地の規模によっても、変わってくるでしょう。でも天候に左右されるということを考えると、その際に収入が安定しないケースもあるのです。
元々貯えのある男性の場合は、多少の天候の変化には左右されません。この点については、出会ってから聞いてみるのが必要になるでしょう。
例えば社会人として会社勤めしている人でも、給料カットをされたり会社にいられなくなったりするかは分からない場合も。このように考えると、結婚前によく相手について知っておく必要があるのです。

 

人付き合いに慣れる必要がある

義父母と同居をすることがあったり、地域内での付き合いが必要となったりするケースがあります。
こういう時に人付き合いがあまり得意ではないとなると、やりとりに困ってしまう人もいるでしょう。
でも慣れてくると、それぞれの人の性格や人柄などが分かり接しやすくなってくるはずです。最初は慣れないこともあり戸惑う人もいるでしょう。
でも独身時代とは違い、結婚をするとどうしても今までの人付き合いとは変わってくるものです。
これについて理解をしたうえで、農家の男性と結婚をするようにしましょう。

 

農家の男性と結婚相談所で出会った場合

農家の男性と結婚相談所で出会ったとしたら、

スムーズに結婚するにはどうしたらよいのでしょうか。

婚活の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,農家,東京

 

農作業の手伝いについて

農作業の手伝いについては、結婚をしたら妻としてすることになるかどうかを、夫となる男性とよく話し合っておくようにしましょう。
農家の男性と結婚をしても、農作業を一切しないのを条件に結婚をする女性もいます。逆に農作業に興味があるので、農家の男性を選ぶ女性もいるでしょう。
農作業を妻がして当然と思う男性もいれば、妻の考え方次第だと思う人もいるので、婚活中にお互いの気持ちについて話し合っておきましょう。

 

仕事を続けるかどうか

今までの仕事を結婚してからも続けるかどうかについても、結婚前によく相談をしておく必要があります。
農業だけに頼る生活に対して不安を感じたり、今の職場や職業が気に入っているので続けたい思いがあったりする場合は、それについて理解してくれる男性を夫として選ぶことが必要です。
仕事を続けるとメリットはありますが、夫が許しても義母がそれについて納得しない可能性もあるでしょう。これについては夫になる男性を通じて、母親に聞いてもらうことが大切です。
結婚をしてからトラブルにならないように、きちんとお互いの希望や譲歩できる面について話し合っておく必要があるでしょう。

 

便利な生活に慣れている女性も

結婚をするまでに都会に住んでいた女性としては、農家に嫁いでみるとスーパーマーケットがとても遠かったり、コンビニが近くになかったりする場合も。
生活環境が変わりすぎて、それに対して苦しく思う可能性があるとしたら結婚前にシミュレーションをしてみるようにしましょう。
元々地方に住んでいた女性であれば、生活の違いにさほど驚かずに馴染みやすいかもしれません。車を運転することができて、普段からアクティブな生活ができる女性のなら生活がしやすいでしょう。
でも都会生活に慣れすぎている場合には、本当に結婚をしてこの場所で暮らすことができるのかを、何度か結婚前に土地を訪れて知っておく必要があります。つまりは結婚前にリサーチをしておくかどうかで、スムーズに結婚できるかどうかも変わってくるのです。
リサーチを全然しないで結婚をしてしまうと、何かひとつ決めようとするたびに夫になる予定の男性と合わないと感じてしまうでしょう。でも相手の男性とよく相談をして、この土地に一緒に住みたいと思えたのなら、農家の男性との結婚は素晴らしいものになるのです。

 

結婚相談所で農家の男性はモテやすい!

結婚相談所で、農家の男性はモテやすい傾向にあります。様々な理由がありますが、都会暮らしに疲れた女性が、のんびりと穏やかな場所で暮らしたいという思いもあるでしょう。
農業や農作物などに対して、以前から憧れを持っていた女性もいます。元々女性側の祖父母が農家の人で、小さな頃から慣れている環境の場合もあるでしょう。
結婚相手の候補として考えてみることにより、婚活の幅が広がるケースはとても多いのです。

農家の方も結婚をしている実績と評判の結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

実績と評判を求める幸せな結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。農家の方も結婚をしている実績があり、職業、学歴、婚歴などが身元が確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,