結婚相談所に入会するための資格について | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所に入会するための資格について

2020年1月17日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所,資格,東京,婚活

結婚相談所に入会するための資格について

結婚相談所に入会するために資格は必要なのでしょうか。

いくつかのものについては、必須の場合があります。

結婚相談所によって、求められる書類が違うケースも。
今回は結婚相談所に入会する際の資格について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

審査のための資格について

誰でも審査なく結婚相談所に入会が出来てしまうと、

これによりトラブルになってしまいますよね。

このため審査が必要になり、資格についても関係してくるのです。

 

結婚相談所,資格,東京,婚活

 

独身であること

独身であるのは、結婚相談所に入会するにあたり大前提です。入会審査の中で、これが一番重要と言えるでしょう。ここできちんと独身であると証明できなければ、安心感を持って婚活が出来なくなってしまうのです。
逆に考えると、ここで審査があるからこそ結婚相談所には真剣に結婚を考える人しか入会できないので、他の婚活方法より理想的だと言えるでしょう。

 

心身ともに健康であること

心身ともに健康であるというのは、どこの結婚相談所の規約でも記載されているものです。
つまりは結婚生活に支障がないということが関係しているのです。結婚相談所に入会をして、穏やかに婚活をしていこうと考える人にとってはこういった内容も大きく関係してくるもの。
これについて想定をしたうえで結婚相談所としても、資格としてこの内容を規約に載せているのです。

 

定職に就いていて安定した収入がある

安定した収入があるかどうかも、結婚相談所の審査の基準になります。結婚をするうえで、相手の収入が安定しているのかは、見極める大切な要素でしょう。
このため結婚相談所に入会をするうえでは、収入を証明する書類の提示を求められるケースがあるのです。
もし他の婚活方法で結婚相手を探したとしたら、本人の言っている年収が本当なのか分からないですよね。職業についても同じように言えます。
こういった点から、安心してご紹介できる人物なのか審査をして、結婚相談所への入会が可能かどうか決まってくるのです。

 

審査や資格について

本来は審査や資格については、さほど基準が高くない場合が多いです。

それぞれの結婚相談所にもよりますが、これについては実際に問い合わせをするのも必要になるでしょう。

 

結婚相談所,資格,東京,婚活

 

年収の基準

「年収があまり高くないから、これでは入会資格がないのでは」と思う人もいます。でも結婚相談所に聞いてみなければ分からない場合も。
自分自身では低いと思っていても、結婚相談所の判断が違うケースもあるのです。そして学歴についても同じように言えるでしょう。
「学歴が高くないから入会は無理だろう」と自分で決めてしまう人もいますが、結婚相談所が審査をして、これについて問題がないと判断をする場合もあるでしょう。
思っていたよりも審査基準が高くないと、結婚相談所とのやりとりで分かることもあるのです。審査基準や入会資格について高いものを要求されると思うので、結婚相談所は敷居が高いと考えている人が多いのでしょう。

 

職業について

職業についても、この職業でなければ入会できないと決まっている結婚相談所もあります。でもそうではない場合もあるでしょう。
結婚相談所ごとに違いがあるので、一度問い合わせをして確認をすることが大切です。自分にとって興味のある結婚相談所に対しては、これについても聞いてみるようにしましょう。
自分自身で思い込んでしまうと、結婚相談所がとても近寄りにくいものに感じてしまうのです。
でも問い合わせみると、思っていたよりもとても近寄りやすいと感じるかもしれません。

 

入会のために必要な書類について

入会のために必要な書類は、結婚相談所により違いがあります。

でもいくつかのものはある程度決まった書類ですから、

これについては知っておくようにしましょう。

 

結婚相談所,資格,東京,婚活

 

独身証明書

独身証明書があってこそ、独身であることが証明できるため結婚相談所に入会をするために用意をする必要があるケースは多いです。
登録をしようとする人が、既婚ではないと証明するためのとても大切な書類ですから、これについては結婚相談所での婚活を決めたら準備をしておくようにしたいですね。
自分自身が結婚に対して真剣な思いを持っている証明と思うと、用意に対して面倒とは思わないものです。

 

学歴を証明する書類

学歴について証明する書類を求められる場合もあります。これについても結婚相談所ごとに違いがあるため、このような書類があるのを理解しておきましょう。
どの結婚相談所でも婚活ができるわけではなく、こういった書類が必須の場合があるのです。結婚はその人とパートナーの一生に関係するものですから、書類については必要であるのは当然と言えるかもしれません。

 

職業や年収の証明書

職業や年収の証明書を求められる場合もあります。これを提出することにより、自分自身の伝えている内容がきちんと証明されると言えるでしょう。
結婚相談所にて理想の相手、自分の求める相手を紹介してもらうためには、必要になる場合もあるのです。
書類が多いほど、審査が厳しいので通るか不安になる人もいるでしょう。でもこれについては、結婚相談所に電話で問い合わせてみて詳細を聞くことも大切です。
このうえで審査を受けて、入会できる状態になったとしたら結婚相談所での婚活が可能になるでしょう。
資格や審査については、結婚相談所によりある程度決まっている内容もあれば、その結婚相談所だけ特例というものもあります。事前によく調べておくようにしたいですね。

 

結婚相談所の入会資格について理解をしてみよう

結婚相談所は他の婚活方法と違って入会資格や条件が設けられているので、敷居が高いように感じる人もいるでしょう。
でもこれがあるからこそ、安心して婚活ができる場所でもあるのです。紹介される相手に対して、安心できるかどうかはとても重要ですよね。
このためにも、結婚相談所の入会資格については事前に理解をしておくようにしましょう。理解をしておくと、結婚相談所自体は自分にとって遠い存在ではないと理解ができるようになるのです。
敷居が高いと言われている理由について把握をすると、そうでもないと分かる場合が多いので、入会について検討をしてみようと思えるようになるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,