アパレル職の女性が結婚相談所で出会いや婚活をするには? | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

アパレル職の女性が結婚相談所で出会いや婚活をするには?

2018年12月27日 /  ブログ

Pocket

 アパレル,結婚相談所,出会い,婚活,お見合い,東京

 

 

アパレル職の女性が結婚相談所で出会いや婚活をするには?

アパレル職に就いている女性は、男性から見てお洒落でセンスの良いイメージがありますよね。このような女性が結婚相談所にて出会い、お見合いや婚活をするにはどうしたらよいのでしょうか。
今回はアパレルの仕事をする人の特徴、そして婚活の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ エリートとの出会いなら

⇒ 社長との結婚を狙う

 

アパレル職の人の特徴や向いている人

アパレルの仕事といっても、様々なものがあります。販売員をしている人もいれば企画やデザインなどもあるでしょう。
こういった中でのアパレル職の人の特徴について、いくつかのものを見ていきましょう。

 

アパレル,結婚相談所,出会い,婚活,お見合い,東京

 

流行に敏感

流行に敏感であるのが、この職業をするうえで求められることでしょう。普段からファッション雑誌を見たり、ネットにてファッション情報を得たり。
どのようなブランドやメーカーが流行するかについても、敏感に察知をする必要があります。自分自身がオシャレでセンスが良いと思っている場合に、アパレル職を選ぶ人もいるでしょう。
もしくはなんとなく憧れて職業に就いたけれど、自分にとても合うので驚くケースも。実際に働いてみて、自然に流行に敏感になるケースもあるのです。

 

個性が重要

人と同じ感覚を持っていることも大切ですが、人とは違う個性を求められる場合が多いでしょう。
例えばファッションについても、人と同じようなものを選ぶ人もいますが、人が選ばないオリジナリティを重視する人もいるのです。
このため、どこにでもある商品ではなくここにしかないものだからこそ、魅力的で好かれる場合もあるでしょう。
こういう商品を選んだり、お客様に勧めたりすることができるかどうかで、アパレルの仕事に向いているかが決まるのです。
街中を歩いていて、多くの人が選んでいる色やスタイルのものよりも、個性的なものを選びたいと思う人もいるでしょう。
この気持ちを把握するためには、自分自身の個性がとても重要になるのです。

 

リサーチ力がある

リサーチをすることで、どのようなファッションが現在人気があるのかが分かるでしょう。リサーチをする場所については、売り場に行くケースもあれば、アンケートを取る場合も。
こういった中で、人気の高い商品をお客様に提供できるのが必要になるのです。リサーチを面倒だと思い、全然しないようなタイプの人はアパレルの仕事には向いていないでしょう。
リサーチをしてこそ、お客様の好みに合うものを選ぶことができるのです。こういったことに対して、労力を惜しまない人がアパレル職に就いている人と言えるでしょう。

 

記憶力が大切

お客様と実際に話す機会の多い部署では、記憶力がとても大切です。お客様の好みなどについて理解をしていれば、リピーターが増えると期待できるでしょう。
自分のファッションセンスに自信を持っているけれど、これを理解してくれるスタッフがいないと思う人は案外多いのです。
でも「このお店に行けば○○さんに、相談ができる」と思えるお店なら、何度でも行きたくなりますよね。
この時に求められるのが記憶力なのです。お客様によりどのようなブランドが好きで、ファッションを好むのかが違うもの。
これについて把握をするためには、記憶力が必須なのです。しっかりと記憶をしていないと、話が弾まずにお客様の求めるものを選ぶことができないでしょう。

 

商品への愛情を持っている

実際に自社製品を含め、取り扱っている商品について愛情を持てるかどうかも、重要なといえるでしょう。
商品に対して愛情を持てる人なら、その商品の魅力を伝えられますよね。そして、お客様に対しても、愛情を持って接することができるのです。
自社に関連する商品についての愛情が持てない場合には、元々自分が好きなブランドやメーカーに関連する商品を扱う企業に転職を考えるケースもあるでしょう。
自分から見て自信を持ってお勧めできると思えるものでなければ、アパレルの仕事は務まらないのです。

 

アパレル職の女性の婚活について

アパレル職の女性が婚活をするとしたら、どのような方法を選ぶのでしょうか。その方法についてお伝えしていきましょう。

 

アパレル,結婚相談所,出会い,婚活,お見合い,東京

 

同業者との飲み会

同業者との飲み会にて、婚活をする女性もいるでしょう。同業者だからこそ、分かり合える可能性もあるのです。
でも同じ職場に異性があまりいないとしたら、なかなか機会は少ないでしょう。飲み会は多くても、異性と知り合えないこともあるのです。
こういう時には友達に相談をして、違う業種の人との飲み会をセッティングしてもらうケースもあるでしょう。

 

婚活パーティー

婚活パーティーに行くと、アパレルの仕事をしている人は目立つ可能性があります。でもつい気合いを入れて、派手なファッションをしてしまうと男性から引かれてしまうリスクも。せっかくのパーティーなので、カップルになりたい気持ちもあるのですが、実際にカップルになれるかは分かりません。
ある程度費用が安いので、何度か行く人もいるかもしれませんが、このたびに「なかなか出会えない…」と落ち込んでしまう可能性もあるのです。

 

結婚相談所

結婚相談所については、アパレルの仕事について把握や理解をしてくれる男性と出会えることが多いでしょう。
同じ職種の人を求める場合には、結婚相談所のスタッフに伝えてみるとよいですね。もしくは全く違う職種の方がよいと思ったり、年収はこのくらいがよいという条件があったり。
自分の中の理想の夫と思う男性について、遠慮せずに伝えるようにしてみましょう。これができるのが、結婚相談所の魅力なのです。

 

アパレル職の女性が結婚相談所で出会うためには

元々魅力のある女性が多いアパレル職ですから、堂々と自分らしさを大切にするのも必要でしょう。
でも男性から妻として求められる、ファッションやメイクもあるのです。これについては結婚相談所のスタッフが、専門家としてアドバイスをしてくれるでしょう。
相談をしたうえで、結婚相談所がセッティングしたお見合いに参加をすれば、成婚率がかなり高くなるのです。あなたらしさを大切にしながら、男性に好かれやすいファッションやメイクや話題などについて教えてもらえるでしょう。婚活をしていくうえで、とても安心感があると感じるはずです。

 

 

アパレル,結婚相談所,出会い,婚活,お見合い,東京

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,