女性の脈ありを確実だと男性が思うのはどんな時?今後の行動の仕方について | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

女性の脈ありを確実だと男性が思うのはどんな時?今後の行動の仕方について

2023年10月21日 /  ブログ

Pocket

女性の脈ありを確実だと男性が思うのはどんな時?今後の行動の仕方について女性の脈ありを確実だと思うと、男性としては嬉しい気持ちになり、恋愛に対してもポジティブになることができますよね。

ではどのような時に「○○さんは脈ありだ!」と気づくのでしょうか。そして確実だと思った時の今後の行動の仕方についても詳しくお伝えしていきますので、参考にしていただけると幸いです。

 

脈ありかどうかを知りたくなる男性心理

女性の脈ありを確実だと男性が思うのはどんな時?今後の行動の仕方について気になる女性に対して、脈ありかどうかを知りたいと思う男性心理があります。まずはこちらの内容について一緒に見ていきましょう。

 

告白をして失敗したくない

脈ありかどうかを確認しなければ、告白した時に断られるかもしれない…と男性が思うことがあります。

ある程度親しくなれたと思っても、恋愛感情があるのは自分だけなのでは…という不安があるのでしょう。

このため脈ありかどうかを知ったうえで、行動の仕方を決めようとしているのです。今までにあまり考えずに告白して辛い思いをした経験の持ち主だと「同じようなミスをしたくない」という気持ちが強い可能性があります。

 

女性からもアプローチしてほしい

自分からアプローチを続けていても、相手はいつも受け身なので寂しいと感じるケースも。女性からも脈ありサインを見せてほしい気持ちになり、そのためにどうしたらいいのかを模索する男性もいるでしょう。

本来は女性に対して自分がリードしたいタイプだとしても、いつもそれでは物足りなさを感じることもあるのです。

このため何らかの脈ありサインを感じると、とても嬉しい気持ちになる男性もいるでしょう。

 

慎重に距離を近づけていきたい

とても大切な存在だと感じるので、衝動的な行動をしたくないと思う男性もいます。慎重に距離を近づけて親しくなっていきたいと考えることがあるかもしれません。

でも女性からの脈ありサインに気づくと、それにより自分も勇気を出せるように感じることもあるでしょう。

元々真面目で誠実なタイプの男性は、相手に対して迷惑をかけたくない気持ちになりやすいです。このため自分の気持ちを隠して、さりげなく近づこうとするケースもあるでしょう。

 

相手の気持ちを早く知りたい

恋愛対象として見ている相手の気持ちは、できれば早く知りたいと思う男性も多いのです。それにより他の女性を探すべきか、それとも更にアプローチをしていくべきかを決めたい気持ちもあるでしょう。

相手の気持ちが分からないままでは、不安が強くなってしまうこともあるのです。他の男性と話している姿を見て嫉妬してしまう自分に気づき辛くなるケースもあるかもしれません。

 

脈ありかどうかを確認する方法

女性の脈ありを確実だと男性が思うのはどんな時?今後の行動の仕方について女性が脈ありかどうかを確認する方法には様々なものがあります。いつくかのケースについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

好みのタイプを聞いてみる

「○○さんはどんな男性が好みのタイプ?」のように聞いてみるのもひとつの方法です。この時に女性が相手に好意を持っているとしたら、「もしかしたら僕のことかも…」と思うような内容を話すでしょう。

でも特に恋愛対象として見ていない場合には、全く違うタイプの人を言ってくる可能性があります。もしくは「好きになった人がタイプなので」と素っ気ない返事をする女性もいるでしょう。

 

話していて楽しいと伝える

LINEをしたり話したりしていることで、楽しくてパワーが出ると相手に話す方法があります。相手も同じ気持ちの場合は「私もそう思っています」と穏やかに答えてくれるでしょう。

でもそうではない場合には、沈黙になったり少し気まずい雰囲気を感じたりするかもしれません。

「自分はそんなつもりではないのに…」という思いがあるので、誤解されていることに対して女性が焦りを感じているのでしょう。

 

相手のよい面を褒める

相手の内面や外見について、さりげなく自然な雰囲気で褒めるようにするといいですね。できれば具体的な褒め方をした方が、女性としては嬉しい気持ちになるものです。

「センスがよくていつも素敵だね」のように伝えると、女性としてはそれが自信につながることもあるでしょう。

例えば「美人だね」「モテるでしょう?」のような言い方では、あまり嬉しくない…と感じる場合もあるのです。

普段から同じような言葉を言われていたり、お世辞のように感じたりすることもあるでしょう。

 

二人の関係性について確認してみる

「○○さんと僕ってただの同僚?」のように、思わせぶりな言葉を伝えて女性の反応を見てみるのもひとつの方法です。

恋愛対象と思われているとしたら、「大切な存在だと思っています」と言ってくれる可能性があるでしょう。

特別な感情を持っていない場合には「そうだね。これからもよろしく」などの返事をしてくるでしょう。「なぜそんなことを聞くの?」と質問してきた場合には、相手としても気持ちに迷いが生じているのかもしれません。

 

脈ありが確実だと女性に思う瞬間

女性の脈ありを確実だと男性が思うのはどんな時?今後の行動の仕方について脈ありが確実だと男性が女性に思うのは、どのような瞬間が多いのでしょうか。こちらについても詳しく見ていきましょう。

 

女性からデートに誘ってくる

女性から「○○くん、明後日のお休みは時間がある?」のようにストレートにデートに誘ってくることもあります。

もしくは「○○っていう場所が新しくできたらしいの」「行ってみたいな」のようなメッセージがくることも。

これについては、誘ってほしいというアピールの可能性があります。このため女性からデートに誘ってきたりアプローチしてきたりした場合には、確実に脈ありだと思う男性は多いでしょう。

 

特に用事がなくてもLINEをしてくる

用事がなくてもLINEをしてくる女性もいます。「こんにちは。元気?」のようなメッセージに対して、男性が戸惑うような場面もあるかもしれません。

普段は仕事のことやグループで親しくしているので、その集まりの連絡しかこなかったケースもあるでしょう。

でも特に用事がなくても、相手のことが気になるのでつい連絡をしてしまうのです。このため「うん、元気にしているよ。○○さんはどう?」のように落ち着いて大人の対応をするといいですね。

 

質問されることが多い

様々な質問を女性からされることがあるかもしれません。この場合には、気になる相手のことを知っておきたい女性の気持ちが関係しているでしょう。

好きな男性のことを少しでも知っておくと、それにより安心感があるのです。相手にとって特別な存在になりたいので、つい質問を多くしてしまうのでしょう。

でも毎回のように色々と聞かれても、答えるのに疲れる…と思うことがありますよね。この場合には逆に相手に質問したり、さりげなく違う話題に変えたりするとよいでしょう。

 

恋愛の話題が増えた

今までよりもなぜか恋愛の話題が増えたという時には、女性の脈ありサインだと感じることがあるかもしれません。

その女性の性格にもよりますが、どうでもいいと思う男性とわざわざ恋愛の話をしたいとは思わないもの。

気になる存在だからこそ恋愛の話をしたくなるのです。相手の恋愛観を知って自分と合うかどうかを知りたい気持ちがあるので、さりげなく質問してくる場合もあるでしょう。

恋愛の話題については、本当に好きな女性としか話したくないという男性もいますよね。そう思うとしたら、違う話題に変えるようにしたりそのことについて早めに伝えたりすることが必要になるでしょう。

 

女性に対してのNGな会話の仕方

女性に対して脈ありかもしれないと思うと、ついNGな会話の仕方をしてしまうことがあります。どのような話し方がNGなのかについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

見栄を張りすぎる

自慢話が多くなり、見栄を張ってしまうような男性もいます。でも聞く側としては疲れてしまうことがあるのです。

もっと自然体でいいのに…と思う場合もあるかもしれません。見栄を張っていると感じると対応に困る女性もいるでしょう。

自分はこんなに魅力的なんだとアピールしたい気持ちがあっても、控えめで謙虚な性格の男性の方が好かれたりモテたりすることがあるのです。

 

自分の話ばかりする

女性が話をしようとしても、自分の話で遮ってくる男性もいるかもしれません。そして自分の趣味や好きなものの話をし続けるケースも。

もしくは人の悪口や愚痴などのネガティブな話題を出してくると、女性としては聞くことに対して限界を感じてしまうでしょう。

最初は我慢していても、いつまで聞かされるのだろう…という思いになるのです。このため男性は自分の話をし続けるのではなく、女性の話に対しても丁寧に聞く姿勢を持つようにしたいですね。

 

上から目線で話す

自分の方がよく知っている話題になると、上から目線で話してくる男性もいます。相手に対して教えたい気持ちがあるのかもしれません。

でも女性としては、対等な関係性を望んでいることもあるでしょう。このため「なぜこんなに上から目線なのかしら…」と引いてしまうのです。

自分の得意ジャンルについては、威張りたい思いを持つ場合もあるかもしれません。でも人によっては興味がない話題の可能性もあるでしょう。

相手の反応を見ながら、話題や話し方について決めていく配慮をすることが求められるのです。

 

相手の考えや思いを否定する

女性が自分の考えや思いを伝えてきた時に、男性が「それが違うと思う」「なぜそんな考え方をするのか理解できない」などの返事をすると、女性はとても話しにくくなってしまうもの。

そして「今後はこの人に相談をしないでおこう」と決めてしまうかもしれません。一度は女性の話を聞いて、頷いたり受け入れたりすることが大切です。

でも全ての内容について共感や同調をすると、女性としては「真剣に聞いているのかな…」と疑ってしまうことも。丁寧に話を聞いてくれる男性に惹かれる傾向が強いでしょう。

このためもし自分とは考えが違う、もっとよいアイデアがあると思った時には「○○のような考え方もいいと思うよ」のように穏やかに話すといいですね。

女性としては一緒にいてプラスになる存在だと感じて、これからも色々なことを相談したい、悩みを打ち明けたいと思う可能性が高いです。

 

脈ありが確実だと思った時の行動方法

女性の脈ありを確実だと男性が思うのはどんな時?今後の行動の仕方について脈ありが確実だと男性が思った時の行動の仕方には理想的なものがあります。こちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

自分の気持ちについて考えてみる

相手からの愛情を感じたとしても、自分は本当にその女性が好きなのかをこの機会にじっくり考えることが大切です。

ただ振り向かせたい思いがあっただけで、本当は愛情を持っていなかった…と気づくケースもあるでしょう。

このため自分としても相手に愛情があるのかを、この機会に自分の中で明確にすることが重要になります。そのうえで行動の仕方も変わってくるでしょう。

 

相手の好きなものを知っていく

相手の好きなものを知ると、内面についても把握できる可能性があります。表面的に好きなだけではなく、内面的にも素敵な人だと思えるかどうかはとても重要でしょう。

このため相手の趣味や価値観、そして好きなものに対しては、タイミングを見て質問するといいですね。段々と相手のことを知っていくにつれて、より愛情が深くなる可能性もあるのです。

 

短い時間でも会うようにする

LINEのメッセージや電話でのやりとりについても、会えない時にはできればマメにしていきましょう。

でも短い時間であっても、顔を見て話す時間を作るようにすることが重要です。その方がお互いに距離が近くなり、自分のことを知ってもらいやすくなるでしょう。

多忙な中でも会いたいので時間を作ろうとする男性に対して、誠意を感じる女性は多いのです。

 

付き合った時をイメージする

実際に交際するとどのような感じなのかを、自分なりにイメージしてみましょう。そうすると、楽しくて幸せな時間が過ごせると思えるかもしれません。

もしくは不安な気持ちになることもあるでしょう。ここで自分が相手に対して本気で愛情を持っているのかが分かる場合もあるのです。

 

女性の脈ありを確実だと思ったら焦らずにアプローチを!

女性の脈ありを確実だと感じた時には、一度冷静になってから落ち着いてアプローチをしていくようにしましょう。

そのうえでタイミングや様子を見て告白するかどうかを決めるとよいですね。事前にどのようなシチュエーションやセリフで気持ちを伝えるのかを考えておくと安心感があります。

「今日は告白しよう」という日には、ロマンチックなデートプランを考えるようにしてもいいですね。

 

関連記事:結婚相手は趣味が同じ方がいい?相性について知っておきたいこと

タグ: , ,