結婚相談所で証券会社勤務の男性と出会う前に知っておきたいこと

2019年1月12日 / ブログ

Pocket

 

結婚相談所には、証券会社に勤務する男性も登録しています。金融関連の職業の男性に魅力を感じる女性としては、証券会社勤務の男性についても、同じように思うもの。

今回は証券会社勤務の男性の特徴や仕事内容、そして結婚相談所で出会ってからの行動の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

証券会社について

証券会社と聞いても、証券に興味があまりないと思っていたり、普段関係がないと感じていたりすることもありますよね。

実際にはどのようなものなのかについて、まずは見ていきましょう。

 

証券会社,勤務,男性,証券マン

 

証券とは?

証券というのは、紙幣と同じ価値を持つものと考えても良いでしょう。つまり証券は、お金と同じようなものだと言うことです。

株式投資という言い方をしますが、そこには株が関係しています。ある会社の株を購入するお客様がいるとしたら、この株をいつの段階で売却するかなどのアドバイスをするのが、証券会社の仕事と言えるでしょう。

株についてあまり知らない人にとっては、株式投資について理解がしづらいもの。でも証券会社に勤めていると思うと、賢い男性が多いイメージがありますよね。

実際に、金融関連の職業に就いている男性は、知的な場合が多いのです。証券会社についても、同じように言えるでしょう。

 

株式投資とは

証券そのものの価値が変動をするため、これについてチェックをしていなければならないのが、証券会社の仕事なのです。

1株100円で買ったけれど、これが120円になる場合もあれば、70円になる例もあるでしょう。

お金と同じ価値のある株ですが、価値が変わる点については、違いがあります。価値が変わるからこそ、株を購入しようと思う人もいるでしょう。

価値が変わることにより、投資をしてみたいと考えるのです。ハイリスクハイリターンというような言葉を、聞いた経験がある人は多いのではないでしょうか。

リスクはあるけれど、この分の見返りが大きいケースのことです。こういった投資を、したいと思うお客様も実際にいるでしょう。

このようなお客様に対して、どのような時期にどの株を購入すると良いのかなど、相談に乗りながら、結果として利益を得るように持っていくのが、証券会社としての仕事でもあります。

 

証券会社に勤める男性のイメージ

証券会社に勤める男性には、どのようなイメージを持つものでしょうか。いくつかのものについて、見ていきましょう。

 

証券会社,勤務,男性,証券マン

 

リサーチ能力がある

株は変動していくものなので、リサーチがとても重要なのです。この能力をしっかり持ったうえで、株の動きを見ていくことになるでしょう。

神経を使う仕事なのは、想像がつきやすいですよね。だからこそ、リラックスできる時間を求める証券会社勤務の男性もいるのです。

リサーチ能力について自信があっても、やはり休養は必要なもの。穏やかに過ごせる家庭があってこそ、自分の仕事もはかどると考える男性もいるのです。

 

行動力がある

行動をしなければ、仕事にならないわけですから、行動力を持っている男性が多いのも、頷けるはずです。

行動をするとしたら、時には大胆に動くことが要求されるケースもあるでしょう。誰に何かを言われたわけではなくても、自分自身がお客様に利益をより得てほしいと思ったのなら、時には冒険をするのも必要なのです。

ただこの時には、お客様に納得してもらうのが必要になるケースもあるでしょう。ところが独断でこれをしても良いと言われる場合もあるので、そうなると今までの勘も重要ですがこれからの株の動きについて、熟知しているのが必要になります。

行動力がなければ、動く必要がある時に動けないため、仕事としては務まらないのです。

 

頭の回転が良い

証券会社に勤務する男性と言うと、頭の回転が良いイメージがあるもの。そうでなければ、お客様に利益を与えることができず、信頼を得られなくなってしまいます。

頭の回転については、仕事をしていくうえでどんどん良くなっていく人もいるでしょう。最初からかなり頭の回転が良く、証券について興味があったのでこの仕事を選んだ人もいます。

一緒に暮らしていく夫としては、安心感を持てるケースが多いでしょう。妻が相談をしても、的確なアドバイスや答えをくれるようなイメージがありますよね。

 

証券会社に勤める男性の特徴

証券会社に勤める男性は、基本的にどのような特徴があるものでしょうか。この特徴を知ったうえで、出会うようにしたいですね。

 

証券会社,勤務,男性,証券マン

 

朝が早く夜が遅い

基本的には、証券会社に勤める男性は9時から始まる相場に備える必要があります。ということは、朝早く起きて出社についても早い可能性が高いでしょう。

勤務地と住む場所の距離にもよりますが、早めに家を出る場合が多いのです。そして、夜には接待をするケースもあるでしょう。

お客様あってのこの仕事ですから、お客様との飲み会などがあると、夜遅く帰宅する可能性もあります。

毎日ではないかもしれませんが、これについては仕事が上手く行くためにはやむを得ないと言えるでしょう。

 

常に神経を使っている

証券会社に勤める男性は、普段から神経を使っているもの。相場の動きにより大金が動く可能性もあります。

お金に関する仕事は、基本的にデリケートなものが多いと言えるでしょう。この分神経を使うので、気落ちが休まる時が少ないのです。

プレッシャーについても、一般的な会社に勤める男性よりも多く感じているのが想定できるでしょう。こういったものに負けない自分でいようと、メンタル面を鍛えたい思いもあるのです。

このため、妻となる女性はできればメンタルが強く、人間的な賢さを備えている人が良いと考えるでしょう。

自分の仕事についても、理解をしてくれている妻なら、更に理想的なのです。仕事の話をしたい時には、聞いてくれる器の大きさも求められるでしょう。

 

結婚相談所で証券会社の男性と出会ったなら

結婚相談所で、金融関連の仕事の人と出会いたいと思った時に、証券会社に勤める男性を紹介される可能性もあります。

証券について全然分からない…と思うと、不安になるかもしれませんが、考えているよりも難しくはないと後から分かる例もあるでしょう。

実際にお見合いなどで、証券マンと会ってみると興味深いと感じる場合もあるのです。

 

金融関係のお相手とお会いしたい方はこちらの記事もお勧め

金融関係の方と結婚する

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,