結婚相談所にて社長と出会い成婚をするためのコツ

2019年2月28日 / ブログ

Pocket

経営者,結婚,結婚相談所,社長,出会い,お見合い,婚活,インフィニ

結婚相談所なら、企業社長が登録をしているかもしれないと思う女性もいます。実際に社長ともなると、仕事が忙しく婚活をする余裕がないもの。

こういう中で選ぶ婚活方法としては、やはり結婚相談所が多いのでしょう。今回は、結婚相談所にて社長と成婚するコツをお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

結婚相談所に社長が登録をする理由

結婚相談所に社長が登録をするのは、どのような理由があるのでしょうか。まずはこの理由から、詳しく見ていきましょう。

 

社長,経営者,結婚,相談所

 

婚活を楽しむ余裕がないから

企業の社長ともなると、婚活を楽しんでいる余裕はあまりないもの。社長といっても様々な規模がありますよね。

1つの企業だけではなく、いくつかの企業の社長を掛け持ちしている男性もいます。こういう男性の場合は、日々仕事で忙しいので結婚への興味を持ったとしても、婚活方法を調べて試す余裕はないのです。

でもきちんとした結婚をしたいと思うのは、今までに積み上げてきた自分自身や会社を守りたいという思いもあるからでしょう。

バツイチと言っても今は珍しくはないですが、社長としては、できれば結婚をして幸せな日々を過ごしたいと思うもの。

他の企業とのやりとりの中でも、結婚をしていることにより、信頼感がアップする可能性もありますよね。

 

仕事と婚活の両立の難しさ

本来仕事と婚活の両立を、難しいと思う人は多いですよね。社長ともなると尚更そうなのです。

しっかりと結婚に向けて活動をしたいけれど、仕事との両立の難しさを感じる時も。でも結婚相談所なら、自分の条件に合う相手を紹介してくれるので、成婚に結びつきやすいのです。

社長としても、このことについては把握をしているので、結婚相談所を婚活の場として選ぶのでしょう。

婚活を楽しみたいと仮に思ったとしても、きちんとした場所を選びたいと思うのは、経営者としては当然なのかもしれません。そこで選ぶのが、信頼できると自分自身が納得できる、結婚相談所なのです。

 

社長に対しての女性のイメージ

それでは、企業の社長に対して女性はどのようなイメージを持つのでしょうか。このイメージについて見ていきましょう。

 

社長,経営者,結婚,相談所

 

お金持ちの男性

社長と聞くと、経済的に余裕がありお金持ちのイメージがありますよね。だからこそ社長との結婚を望む女性は多いのでしょう。

もしくは、現在はまだ起業したばかりだとしても、社長婦人になるというのは、魅力あることだと感じるかもしれません。

結婚する相手の職業などについて、聞かれる場面もあるでしょう。ここで結婚相手が社長だと伝えると、周りから羨ましがられる可能性は高いです。

できれば、人が羨ましいと思うような相手を選びたいと思う女性にとっては、結婚相手が起業経営者であるのは、理想的だと言えるでしょう。

 

スマートな対応ができる

社長という立場にあるわけですから、人に対しての気配りができてスマートな男性をイメージするもの。

このため、デートなどの時にも女性にとって楽しくて幸せな気持ちになれるものを、きちんと用意してくれそうですよね。

女性としても、できればこのようなデートをしたいと思うでしょう。結婚式の準備についても、金銭的余裕だけではなくて、人としての心の余裕もあるのでトラブルにならないと思う気持ちも。

スマートな対応ができる男性となら、どこに出かけても恥ずかしくないので安心感があるでしょう。これと同時に、女性側も男性からそう思われることが必要になるのです。

 

アイデアを出すのが得意

社長として仕事をするからには、新しいアイデアをどんどん出せるイメージも。職種などにもよりますが、やはり競合に勝つためにはアイデアを出すのが得意でなければ、社長としては務まりませんよね。

このため、結婚に向けての話し合いの時にも、色々とアイデアを出してくれると女性は思うのです。

男性からの意見により、なるほどと納得できるものもあるでしょう。忙しくてもこれが出来てしまう、それが女性の描く社長のイメージなのかもしれません。

 

社長が求める理想の妻について

社長をしている男性から見て、どのような女性を妻として求めるものなのでしょうか。その理想像について知っておくと、実際に選ばれる女性になれるはず。

 

社長,経営者,結婚,相談所

 

コミュニケーション能力がある

社長の妻として、仕事関連の人と話す機会もあるでしょう。この中で、相手のことを理解したうえで、謙虚で丁寧な対応ができる女性なら、夫としても安心です。

最初はどのような人脈があるのか、把握をするのに時間が少しかかるかもしれません。でも少し時間が経てば、夫の仕事での人脈について多少なりとも理解はできるもの。

このうえで、どう接したらいいのかも見えてくるでしょう。明るくて楽しい会話が、必ず求められるわけではありません。

相手に対して失礼の無いように接することができる、そして「さすが社長の奥様だ」と思われるような女性ならより理想的ですね。

 

上品な女性

言葉遣いやファッションやメイクなどについても、できれば上品な女性が求められます。社長と関連した人物と会う時に、やはり社長の妻となると上品な女性の方がイメージは良いですよね。

派手なファッションやメイクでは、社長の妻にはふさわしくないと、周りが思うかもしれません。

自分が選んだのだから良いと思う男性もいれば、周りにも好かれる女性であってほしいと願う男性もいるでしょう。

できれば、今よりも上品な女性を目指すようにしましょう。これを一時的なものではなくて、自分の中で習慣のようにしていきたいですね。

上品な女性は、相手に与えるオーラのようなものがあるので、周りから好かれやすいのです。地味になりたくないと思うかもしれませんが、上品な女性は地味ではなく自然な華やかさを備えているもの。

百合の花のような上品さをイメージして、今日からでも結婚相談所のスタッフと相談をして、魅力的な女性を目指すようにしましょう。

 

自立した女性

夫の経済力については認めているとしても、これに頼りきるようでは、社長は妻としてはその女性を選ばないでしょう。

財力だけに惹かれて、自分に近づいてきたと思われてしまうかもしれません。社長だからこそ、男性のプライドはしっかりとあるのです。

自分の人柄や性格や考え方などを理解してくれて、このうえで好意を持ってくれた女性に対して、結婚を意識する男性は多いでしょう。

そして、女性としても自立をしていてきちんと自分の仕事を持ち、人任せにするようなことなく、努力をしているのが重要です。

社長の仕事柄、色々とプレッシャーや負担もあるため、時にはメンタルが弱くなってしまう場面もあるでしょう。でも妻が自立をしている女性なら、夫として相談をすることもできるのです。

結婚をしてから、妻の愚痴ばかりを聞かされるのは夫としては避けたいところ。でも妻に仕事の相談ができるというのは、とても理想的ですよね。

このためには、妻が自立をしていて経験を積んでいることが、とても重要になるのです。

 

結婚相談所にて社長との結婚は可能?

最近では、起業をする人が増えています。このため「社長」と一口に言っても、企業規模は様々だと理解をしましょう。

どのような企業の社長との結婚を望むのか、これについて事前に考えておくのも必要です。同時に年収についての希望も、結婚相談所のカウンセラーに伝えるようにしましょう。

漠然とした思いだけでも結婚相談所にて相談ができますが、事前に自分なりに理想像を持っていると成婚に向けての話が進みやすいのです。

 

こちらのコンテンツもよく見られています。

社長・経営者との結婚をご希望なら

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,