好きな女性が他の人と楽しそう…と思った時にはどうしたらいい? | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

好きな女性が他の人と楽しそう…と思った時にはどうしたらいい?

2023年2月2日 /  ブログ

Pocket

好きな女性が他の人と楽しそう…と思った時にはどうしたらいい?好きな女性が他の人と楽しそう…と思うと、落ち込んだり不安になったりすることがありますよね。

普段はあまり人に見せない笑顔を見せているように感じて、更に自信をなくしてしまう男性もいるかもしれません。

でも実際には今後の行動の仕方により、恋愛がよい方向に向かう可能性は十分にあるのです。では今回は、好きな女性が他の人と楽しそうにしている時に、男性がとる行動や知っておきたい内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

好きな女性の行動が気になる理由

好きな女性が他の人と楽しそう…と思った時にはどうしたらいい?男性が女性のことを好きになると、相手が今何をしているのか、どのような気持ちなのかについてとても気になってしまうものです。ではその時の男性の思いについて詳しく見ていきましょう。

 

もっと親しくなりたい

好きな女性ができると、もっと親しくなりたい思いが強くなる場合も。そのためにはどう行動すればよいのかと悩むことが増えてきますよね。

このような中で、自分のとった行動により相手に嫌われてしまったらどうしよう…と思うと、結果として行動に移せない男性も案外多いのです。

このため他の男性と楽しそうにしている好きな人の姿を見て落ち込んでしまったり、諦めた方がいいのかな…と思い込んでしまったりするケースは多いでしょう。

 

アプローチの仕方が分からない

恋愛慣れしていない男性の場合は、女性へのアプローチの仕方が分からないこともあるでしょう。

このため話したい思いがあっても、そのきっかけが掴めない場合もあるかもしれません。このような中で自然なアプローチができている男性を見ると、羨ましいと感じることもあるのです。

その男性の真似をしたい気持ちもあるのですが、自分のプライドが邪魔をしてしまいできないというケースもあるでしょう。

 

距離感について考えすぎてしまう

今の関係性に対して、ある程度満足をしているケースもあるでしょう。このため自分が気持ちを伝えてしまうことにより、せっかくの良好な関係が崩れてしまうのでは…と不安になる場合もあるのです。

ゆっくりと時間をかけて親しくなりたいと思う男性もいますが、できれば早めに仲良くなり、交際を経て結婚したいと考えるケースもありますよね。

でも女性側の思いや考えが分からないので、距離感をどのように保てばいいのか、近づくにはどうすればいいのか深く考えてしまい、結果として行動に移せない場合もあるのです。

 

気になる女性への接し方

気になる女性と親しくなるための理想的な接し方があります。いくつかの行動の仕方について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

自然体でいるように意識をする

見栄を張ったり自慢をしたりすることにより、自分をより魅力的に見せたいと考える男性もいます。

でもそうすることにより、相手に違和感を与えてしまう場合もあるのです。「この男性はいつも自然体で素敵だな」と女性から思われるようにした方が、今後の関係性もよい方向に行きやすいでしょう。

 

相手の女性を褒めるようにする

「女性は褒められると喜ぶ」と思い込んでしまっている男性もいます。でも実際には、褒め方や内容によって女性が不機嫌になってしまうこともあるでしょう。

できるだけ普段から相手のよい面を見つけるように意識をして、長所や魅力だと感じた時には褒めるようにしてみましょう。

普段から人によく褒められる内容を言われても、あまり嬉しくないと感じる女性もいるのです。でも「この人はよく私のことを見てくれている」と思うような内容を褒められた時には、それにより距離が縮まりやすいでしょう。

 

相手の都合を優先するのが大切

自分の都合を優先するのではなく、相手の都合について把握をしたうえで行動をすることが大切です。

自分勝手な男性だと思われてしまうと、今後はあまり話したくないと思われてしまうことがあるかもしれません。

その場や空気を読むことができたり、状態について把握をしたりするのが早い男性は、女性からモテやすいですよね。

女性心理についてあまり深く考えすぎずに、相手の立場になって行動をするとやりとりがしやすくなるのです。

 

気持ちを押しつけない

自分は相手に対して愛情があっても、まだ相手からどう思われているのか分からないという時期もありますよね。

このような時に早く相手の気持ちを知りたくて、探るようなことはあまりしない方が賢明でしょう。

そして自分自身の気持ちについても、押しつけのようになってしまうと引かれてしまうリスクがあるのです。

相手のペースを大切にしようと考えると、穏やかな気持ちで対応をすることができるようになるでしょう。

 

好きな女性が他の人と親しいのは脈ありだから?

好きな女性が他の人と楽しそう…と思った時にはどうしたらいい?好きな女性が他の男性と親しいのは、脈ありだからだと決めつけてしまう場合も。でもそうではないケースも多いのです。この内容について、一緒に見ていきましょう。

 

脈ありではない可能性も

たまたま誰かと話したいという思いがあり、身近にいたので女性から話しかけるという場面もあるかもしれません。

脈ありというわけではなく、何となく話しやすいと思っているだけの場合もあるのです。楽しそうに見えたとしても、一時的なものの可能性もあるのであまり深く考えすぎないことが大切でしょう。

 

男友達の方が話しやすい

好きな男性と話すよりも、男友達と話す方が気楽で楽しいと考える女性もいます。このため他の男性と楽しそうにいているとしても、実際には恋愛感情は全く持っていないケースも。

このため嫉妬してしまうようなこともあるかもしれませんが、あまり気にしないようにするのも必要でしょう。

もしどうしても気になる場合には「〇〇さんと、とても仲がいいんだね」と穏やかに伝えるようにする方法があります。そうすると女性が「友達として話が合うので」と笑顔で答えてくれる可能性もあるのです。

 

異性として意識していない

異性として意識しているかどうかは、表面では分からないことが多いですよね。楽しそうに笑顔で話している男女を見ると、異性として意識しあっているようにも見えるもの。

ところが実際にはそうではなく、何となく気が合う相手としかお互いに思っていないケースもあるのです。

「自分よりもあの男性の方が好みのタイプなのかな…」と不安になる時もあるかもしれません。でも実際には、そうではないパターンもあるのです。このためすぐに諦めずに、これから親しくなっていくように努力をしてきたいですね。

 

しばらく様子を見ることが必要に

衝動的な行動をすることにより「もう少し考えればよかった…」と残念な思いを後からする場合もあるでしょう。

このためしばらくは様子を見るようにして、相手の気持ちについても知っていくようにすることが大切です。

話す機会を増やしたり、相手の好きなものを好きになっていったり。そうしているうちに、いつの間にか距離が縮まっていたということは、実際によくある例なのです。

 

好きな女性が他の人と楽しそう…と思っても慌てずに接してみよう

好きな女性が他の人と楽しそうにしているのを見ると、ソワソワしたり「自分も何か行動しなければ」と焦ったりする場合もありますよね。

でもこういう時こそ、慌てずに接するようにしてみましょう。自分らしさを大切にして、相手から好かれる男性を目指すようにする必要があります。

自分を高める努力をしている男性を見ると、女性は興味を持ち「もっとこの人のことを深く知ってみたい」と思う場合が多いでしょう。

このため自分なりにレベルを上げていく方法を考えたうえで行動をすることも、恋愛をしていくうえで重要なのです。

 

関連記事:30代で婚活を地方でしている人の今後の行動について