結婚相談所で「よくある質問」とは?皆はどんなことを気にしているの? | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

結婚相談所で「よくある質問」とは?皆はどんなことを気にしているの?

2020年5月28日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,よくある質問

 

結婚相談所で「よくある質問」とは?皆はどんなことを気にしているの?

結婚相談所の「よくある質問」については、他の人と同じ内容について不安を感じているという人はとても多いです。
こういう中でも、ある程度先に質問の答えを知っておけば、更に深くその結婚相談所を知ることができるかもしれません。
今回は結婚相談所の「よくある質問」の内容やその答えについて、お伝えしていきましょう。

 

婚活を始める年齢について

結婚相談所に聞いてみたい内容としては「他の人は何歳くらいから婚活を始めるの?」というものです。
婚活を始める年齢について、自分は遅いかもしれないと思ったり、早すぎるのかな…と不安を感じたりする人は多いでしょう。

 

結婚相談所,よくある質問

 

婚活を始める年齢について

婚活を始める年齢は人により違いがあるものですが、できれば30代からスタートした方がよいでしょう。
もう少し早い時期にスタートできるのなら、それに越したことはないのです。女性は35歳を超えると、更に結婚できる確率が下がるケースも多いため30代になったらスタートすることが理想的ですね。
でもそうなると、40代なので婚活にはもう遅いのではと思う人もいるのです。ところが結婚相談所では年齢の幅が広い可能性が高いため、40代女性との結婚を望む人も多いといえるでしょう。
このため婚活を始める年齢は、できれば早い時期に。でも今から始めても遅いわけではなく、充実した婚活ができるというのが答えなのです。

 

登録している人の年代について

「何歳くらいの人が多く登録をしていますか?」との質問も多いです。結婚相談所により、実際に年代ごとに違いが生じるケースもあるでしょう。
このため自分が理想とする結婚相手の年代について、ある程度決めておく必要があります。そのうえで希望する年代の人が、多く登録をしている結婚相談所を選びたいですね。

 

結婚相談所,よくある質問

 

結婚相談所により違いがある

これについては結婚相談所の連盟に、その結婚相談所がどのくらい加盟をしているのかも関係してきます。
多くの連盟に加盟をしている結婚相談所ほど、年代についても幅が広がることになるでしょう。
もし結婚相談所を探す時には、公式ホームページを見てどの連盟に加盟をしているのかをチェックするのも重要です。
実績のある場所なら、しっかりと多くの連盟に入っているため、様々な年代の人と出会える可能性が高くなるでしょう。
このためあまり悩まなくても、自分の希望する年代の人が登録をしているケースが多いのです。

 

入会審査について

入会をしたいけれど審査が厳しいとしたら、入会できないかもしれないと不安を持つ人もいるでしょう。
このため先に「入会審査は厳しいですか?」「入会審査では何を審査されますか?」と質問をする人が多いのです。

 

結婚相談所,よくある質問

 

入会審査についての基準とは

入会審査については、その結婚相談所により男性に対して「この職業の人でなければ入会できない」などの場合もあります。
もしくは年収についても「年収いくら以上でなければ入会は難しいです」ということもあるでしょう。
審査基準は結婚相談所により、違いがある可能性が高いのです。審査がとても厳しいことで有名な結婚相談所もあるでしょう。
逆に全然審査が厳しくなく、ほとんど誰でも入会できてしまう場合もあります。でも実際には審査がある程度厳しい方が、結婚相手を探す側としては安心ですよね。
入会審査がどのようなものなのか、そして自分は審査に通りそうなのかについては、直接問い合わせてみる必要があります。
このうえでしっかりと審査をしている結婚相談所を選んだ方が、将来的にも落ち着いた気持ちで婚活をしていけるでしょう。

 

条件について

結婚相手に求める条件について、色々なものがあるけれど相手は見つかるのかと不安に感じる人もいます。
このため条件について問い合わせをして、その答えにより結婚相談所の無料カウンセリングを受けるケースもあるでしょう。

 

条件については本音を伝えることが大切

条件については「こんなに色々と望むと相手が見つからないかも」と思ったとしても、最初の段階で結婚相談所のカウンセラーに伝えるようにしてみましょう。
その条件の中でも、特に何を優先するのかを自分なりに考えておくとよいですね。条件について特に何も浮かばないというよりも、ある程度条件について把握をしている人の方が、結婚相談所での婚活はスムーズに進むでしょう。
紹介する相手を探しやすくなるとの理由があるからです。でもあまりにも条件が多く、しかも理想が高すぎると、なかなか希望に合う相手が見つからないケースもあるのです。
これについては実際に結婚相談所のカウンセラーと相談をして、進めていくことが必要になるでしょう。

 

コースについて知りたい

結婚相談所によりコースやプランが色々とある場合も。これについては、詳細を聞いてみるのが重要です。
その中で自分がどのコースやプランを選ぶべきなのか、よく分からない場合は合うプランについてアドバイスを結婚相談所からしてもらうのも可能です。

 

自分に合うプランの見つけ方

自分に合うプランを見つけたいと思った時には、何を重視するかを意識しておきましょう。こういう中で、カウンセリングのアドバイスを元に決めるようにするとよいですね。
コースやプランについては、ホームページに記載されていないものもあります。このため実際に結婚相談所を訪ねた時に、理想的なプランを見つけられるケースもあるでしょう。
自分に合うプランがないと思い、その結婚相談所を合わないと決めつけるのは早いかもしれません。
詳しく聞いてみると、他のプランやコースがある結婚相談所も存在していますので、実際に訪ねてみることが必要になるでしょう。

 

結婚相談所の「よくある質問」について

結婚相談所により「よくある質問」の内容が違う場合もあります。そしてたとえば、Aという結婚相談所で同じ質問をしたとしても、Bという結婚相談所では答えが違うことも予想されるでしょう。
このため自分にとって、興味があると感じた結婚相談所に連絡をして、不安な点についてはクリアにしておくようにするのが大切です。
婚活をしていくうえで、疑問点や不安なことは色々と出てくるもの。こう考えると最初の段階で不安に思う内容は、最初のうちに軽減しておくようにしたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

関連記事:知らないと損する結婚相談所あるある【まとめ】

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: