仮交際の脈ありは男性の言動により分かることも!今後の接し方について | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

仮交際の脈ありは男性の言動により分かることも!今後の接し方について

2022年12月28日 /  ブログ

Pocket

仮交際の脈ありは男性の言動により分かることも!今後の接し方について仮交際で脈ありかどうかは、男性の言動により案外分かりやすいケースがあります。このため女性としては、男性の気持ちについて把握をしておきたいところでしょう。

では今回は、仮交際で脈ありかどうかを男性の言動で見極める時に、知っておきたい内容について詳しくお伝えしていきます。

 

仮交際で男性が脈ありの時の言動

仮交際の脈ありは男性の言動により分かることも!今後の接し方について仮交際をしている男性が脈ありの時には、どのような言動をすることが多いのでしょうか。その内容について、いくつかのものを見ていきましょう。

 

これから先の予定を話してくる

これからも一緒にいたい相手に対しては、自分自身の今後の予定について詳しく話してくる可能性があります。

もし相手に対して興味がない場合は、あえて話す必要がないと思うものでしょう。でもこれから先の予定について知っておいてほしいのは、今後もデートをする可能性があったり、相手に心配をかけたくない思いが関係していたりするのです。

 

休みの日を伝えてくる

自分自身の休みがいつなのかについて、女性から聞かれていないのに話してくる男性もいます。仮交際の時には、男性としてはできるだけ好意を持った女性と会いたいと考えるものでしょう。

このため先に自分の休日がいつなのかを伝えてくるのです。逆に自分の休日について話してこない場合は、スケジュールと同様に、相手の女性に興味を持っていないので伝える必要がないと考えているケースが多いでしょう。

 

忙しくても時間を取ってくれる

多忙な男性は、女性と会うために時間を作るのが難しい時もありますよね。でも仮交際中に脈ありの男性の場合は、短くてもいいので何とかして時間を取ろうとすることが多いのです。

女性から「なかなか会えない人なんだな…」と思われることを避けたい気持ちがあるのでしょう。そして自分自身も、大切に思う女性との時間を持ちたいと強く願っているのです。

 

話題が尽きない

話をしていて、この人とは相性が合うと感じる瞬間があると、なかなか話題が尽きないことが多いでしょう。

いつも会話が弾むような相手とは、これからもデートをして色々な話をしていきたいと男性としては考えるのです。

そして無理をせずに話題を出すことができると自分でも感じるため、「居心地がいいな」「理想的な女性だな」と思われている可能性が高いでしょう。

女性としても、男性がリラックスしているのを見て、自然体の自分でいられるように感じるのです。

 

手をつないでくる

人混みの中を歩く時などに、「この女性を守りたい」という思いが強く働くと、サッと女性の手を握ることがあります。

もしくは雰囲気がいいなと感じると、男性としては女性ともう少し距離を近づけたくなる場合もあるのです。

このため男性から「○○さん、手をつないでもいいですか?」と聞くこともあるでしょう。もしくは男らしさを演出したいと考えて、ギュッと手をつないでくるケースもあるかもしれません。

でも実際には、そこまでの勇気を持つことができずに、女性の反応を見ながらタイミングを重視している男性は多いでしょう。

 

敬語が減ってくる

いつの間にか敬語が減ってきていると、女性が感じることがあるかもしれません。自然な雰囲気でそう思うとしたら、女性も違和感がないですよね。

仮交際で脈ありの男性としては、少しでも女性と仲良くなりたい思いがあるので、勇気を出して敬語をやめてみようと思っているケースもあるのです。

このため女性としても、同じように敬語を少しずつ減らしてみることがあってもいいですね。空気を読むことが重要なので、その場の雰囲気によって考えてみるようにしましょう。

 

仮交際中の男性の脈ありサインについて

仮交際中の男性の脈ありサインは、女性がすぐに気づくものもあります。ではその内容についてお伝えしていきましょう。

 

LINEの返信が早い

LINEの返信が早くなるのは、男性が女性に対して大切だと思う気持ちが強くなっているケースが多いです。

既読無視をしてしまうと、心配をさせてしまうように思うので配慮をして早く返信をしようとしているのでしょう。このため脈ありサインとして、受け止めるようにしてもよいですね。

返信が遅い時には、その理由について後から説明をしてくれる男性もいます。この場合も、本命の女性という思いがあるからこそ、このようにするケースが多いでしょう。

 

デートの時にプレゼントを渡す

デートの時に女性に花束を渡したり、小さなアクセサリーをプレゼントしたりする男性もいます。

特に記念日というわけではなくても、女性が喜びそうなものを贈りたい気持ちになるのでしょう。

自分が相手の女性に対して愛情があることを、表現したい思いが関係しているのです。でも会うたびにプレゼントを渡されると、女性としては戸惑うこともありますよね。

このケースでは「申し訳ないので、今後はあまり気を使わないでください」と穏やかに伝えることも必要でしょう。

 

女性を褒めることが多い

普段とは違うファッションやメイクにてデートをした時などに、すぐに褒めてくれる男性もいます。

相手の女性のことを普段からよく見ているので、変化についても敏感なのでしょう。そして相手のよい面について見つけたい気持ちがあるので、褒める機会が自然に増えるのです。

ところがあまり褒めすぎになってしまうと、女性が不快になってしまうことも。この点については、男性と一度ゆっくりと話してみることが必要かもしれません。

 

結婚の話題が増えてくる

結婚相談所の仮交際の場合には、自然に結婚の話をすることもありますよね。でも最近結婚の話題がとても増えてきたと感じるとしたら、それが男性からの脈ありサインの可能性もあるのです。

自分にとって真剣に結婚について考えたい相手だと、男性なりに考えているのでしょう。このため結婚について、色々と深く話しておきたい思いがあるのです。

自分との感覚の違いについても、この時点で受け止められるかを把握しておきたい思いも。お互いの結婚観について話すことができれば、より結婚に向けてステップアップできていると男性なりに感じられるのでしょう。

 

仮交際で脈ありかもしれないと男性に思ったら

仮交際の脈ありは男性の言動により分かることも!今後の接し方について仮交際で脈ありの可能性を男性に対して感じた時には、女性はどう行動をしたらよいのでしょうか。いくつかの行動の仕方について見ていきましょう。

 

話す機会を増やす

今後更に話す機会を増やすようにしていきましょう。相手の仕事が多忙でなかなか会えないとしても、電話やLINEなどで話す機会を増やすことは可能です。

リモートにて通話をして、話すことをお互いに習慣化していくようにするとよいですね。このうえで相手との相性について「この人となら結婚してもうまくいきそう」と分かってくるのです。

 

お互いのことをよく知っていくようにする

自分の話をしすぎるのではなく、相手に対して質問を色々とするようにしましょう。お互いのことをよく知っていくにつれて、自分と合うかどうかも分かってくるもの。

このため少し時間をかけてから、真剣交際に進むかを考える方法もあるでしょう。

 

仮交際で脈ありは男性の場合は分かりやすい!

仮交際で脈ありの男性については、女性から見て分かりやすいことが多いです。でも悩んだり迷ったりした時には、結婚相談所のカウンセラーに相談をすることが大切でしょう。

そうすると今後の行動の仕方が分かってきて、婚活についてもスムーズに進めていけるようになるのです。

大切にしたい相手かどうかも、カウンセラーのアドバイスにより気づくケースもあるかもしれません。

 

関連記事:年上好きになりやすいタイプはどんな人?特徴について分析!

タグ: , ,