結婚相談所をすぐやめた人の原因と今後の対策 | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

結婚相談所をすぐやめた人の原因と今後の対策

2019年4月11日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,すぐやめた,すぐ退会,東京,婚活,お見合い

 

 

結婚相談所をすぐやめた人の原因と今後の対策

結婚相談所をすぐやめた人には、様々な原因があるものです。でも他の結婚相談所なら、婚活を続けられたかもしれません。
今回は結婚相談所をすぐやめた人の理由と原因、そして今後の対策についてもお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所をすぐやめた人の理由と原因

結婚相談所をすぐやめたのは、どのような理由や原因があったのでしょうか。いくつかものについて見ていきましょう。

 

結婚相談所,すぐやめた,すぐ退会,東京,婚活,お見合い

 

自分に合わないように思った

結婚相談所にて婚活をしようとしたけれど、なんとなく自分には合わないように感じてやめてしまう人もいます。
合わないと感じるのは、この場所に行くのを楽しいと思えない、居心地の良さを感じないなどの理由があるでしょう。
結婚相談所が自分にとって、魅力のある場所で馴染み深くなってくれば通い続けることができるのです。
でもこれが出来ないと感じたのは、自分にとってプラスになる場所だと思えなくなったからでしょう。
早い段階でこのように思う人もいれば、半年ほど経ってから気づくケースもあります。いずれにしても自分に合わないと思う場所での婚活は、マイナスになる可能性もあるでしょう。

 

理想の相手と出会えない

理想の相手と出会えないと感じると、結婚相談所をやめたくなってしまいますよね。「何のために時間をかけて、通わなければいけないの?」と思う気持ちも。
理想の相手と出会えないのは、自分のせいなのかもしれないと思いながらも、結婚相談所のサポートやフォローが足りていないと感じる場合もあるでしょう。
実際に結婚相談所によっては、担当者が多くのお客様を抱えすぎていてフォローやサポートが行き届いていないケースもあります。
大手だからと思い登録をしてみたけれど、そのサポート力の無さにガッカリする例もあるでしょう。
大手だからこそ、きちんと理想の相手と出会えると思っていただけにショックを受ける人もいるかもしれません。でも実際に担当する人数を増やして人件費削減をするケースも、結婚相談所によってはあるのです。こういった場所を選んでしまうと、親身になって相談にのってくれないように思うので、不安感を持ってしまうもの。やめてしまいたくなるのは、当然かもしれません。

 

この場所では結婚できないように感じた

婚活をするからには、できるだけ早く成婚に至りたいと思う気持ちがありますよね。だからこそ「この場所では結婚できない」と思うような場所からは、できるだけ早くはなれたいと思うもの。
実際に結婚相談所なら大丈夫だろうと思い登録をしてみたけれど、ここでは結婚できそうもない…と感じる時があるかもしれません。
こういう時に、時間が勝負だと思っている人としては違う婚活方法を探したいと思うものでしょう。
結婚できると確信の持てる婚活方法を、自分なりに選ぼうと思う気持ちになるのです。一度は結婚相談所を経験してみたけれど、ここは自分にとってメリットのある場所ではないと思う時も。
この場合は、結婚相談所をすぐやめて他の婚活方法を早く見つけようとする人もいるでしょう。

 

結婚相談所で婚活を上手く進めていくには

結婚相談所をすぐやめたとしても、この期間に使った労力やお金などは戻ってこないのです。こう考えると、結婚相談所にて婚活を上手く進めるのが理想的と言えるでしょう。どうすれば、上手く進めていくことができるのでしょうか。

 

結婚相談所,すぐやめた,すぐ退会,東京,婚活,お見合い

 

いくつかの結婚相談所と比較をしてから入会を決める

ひとつの結婚相談所の無料カウンセリングだけを受けて「ここにしよう」と決める人もいます。でも比較対象があった方が、本当の意味で自分に合う場所かどうかが分かる場合も。
ひとつの場所だけで決めてしまうのは、焦りがあるからかもしれません。でもここで焦らずに、じっくりと自分が婚活をする場所を選ぶようにしましょう。
自分にとって「ここなら通うことが出来る」と思える場所が、必ず見つかります。これは自分のインスピレーションも、大きく関係しているでしょう。
直観についても、信じるのは必要なことです。でも直感に加えて、情報を得ておくのもとても重要に。
多くの結婚相談所があるからこそ、どこに決めようか悩む場合もあるでしょう。でも自分にとって気になる場所や通いやすいと思える場所など、興味の持てる結婚相談所がいくつか見つかるはず。このうえで、無料カウンセリングに行ってみるようにしましょう。

 

比較をするポイントについて

居心地の良い場所だと感じるかどうか、そしてスタッフが親切でやり取りがしやすいと思えるかなど。
比較をするポイントはいくつかあるのです。その結婚相談所が有名な場所だとしたら、どのような理由で有名なのかを、事前にリサーチをしておくのもよいですね。
実際に自分で体験をする前に、ネットなどで情報を知っておくと安心感があるかもしれません。
比較をするポイントについては事前にメモなどに書いておくと、このポイントを意識して見ることができるでしょう。
でもあまり多くの場所に行き比較をしようとしても、何を重視したらよいのか分からなくなってしまう場合もあります。
3つほどの結婚相談所に絞っておくと、比較がしやすいと言えるでしょう。このうえですぐに入会をせずに、数日リラックスをして考える時間を持つのもよいですね。

 

結婚相談所をすぐやめた人の対策について

結婚相談所をすぐやめたので「次の婚活方法は結婚相談所以外のものを」と思っている人は多いでしょう。
でも違う結婚相談所なら、自分に合う婚活ができる可能性があるのです。そして実際に結婚について真剣に考えている人が多いのは、結婚相談所だと言えるでしょう。

 

結婚相談所,すぐやめた,すぐ退会,東京,婚活,お見合い

 

理想的な結婚相談所を選ぶ

メディアでも多く取り上げられていて、結婚相談所顧客満足度第1位、結婚相談所成婚率第1位、実績3000組以上の結婚相談所があります。
ここでの男性の成婚率は87%なので、とても高いですね。高品質なサービスを提供している結婚相談所として、多くの賞を受賞しているのです。
エリートの男性と出会いたいと思う女性にとっては、特にお勧めしたい結婚相談所が、東京の結婚相談所インフィニ・青山予備校です。
お見合い率も97%ですから、入会をした人のほとんどがお見合いをしていることになります。こういった結婚相談所を選べば、結婚相談所での婚活は今までのものと、全く違ったものになるでしょう。
安心できる結婚相談所を選ぶこと、これができれば婚活の方法の中で理想的なのは結婚相談所に入会することだと理解ができるはずです。

 

次に結婚相談所を選ぶ時は慎重に

情報社会の今だからこそ、自分の中でどの結婚相談所を選べばよいのか分からず、よい口コミだけを信用してあまり調べずに入会をしてしまう人は多いでしょう。
でも後から「ここにいても、結婚ができない」と感じてやめてしまうのです。慎重に選ぶためには、冷静な判断が必要になってくるでしょう。
自分自身がこの場所で婚活をしているところを、イメージできるかどうかも大切ですね。

 

結婚相談所をすぐやめたとしても

結婚相談所をすぐやめたとしても、婚活をしていく過程のひとつなのです。次にどの道に進むかを、じっくり考えるようにしましょう。
たとえ婚活をしていて失敗だと感じた時があったとしても、次に成功する可能性は十分にあるのです。結婚相談所に対しても、違う角度から見ることができれば、もっと楽な婚活ができるようになるかもしれません。
自分に合う結婚相談所を選んで、充実した婚活を進めていくようにしましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: