結婚相談所で上手くいく人はどんな人?

2020年6月20日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,上手くいく,人,婚活

結婚相談所で上手くいく人はどんな人?

 

今回は結婚相談所で上手くいく人について、書かせて頂きます。結婚相談所のカウンセラーとして見ていると、上手くいきそうだなぁという人には特徴がいくつかあります。
もちろんそうではない方であっても、結婚相談所として成婚させてきましたのでカウンセラーの力量には自信を持っています。
でもここではあくまでカウンセラーの力量は普通の場合として、結婚を短時間でできる上手くいく方の特徴をお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所で上手くいくために一番重要なこと

結婚相談所で上手くいく人には、様々な特徴があります。これを意識することにより、実際に登録をすれば成婚する確率がかなり高くなるでしょう。上手くいくために重要な内容についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

結婚相談所,上手くいく,人,婚活

 

空気を察せる人になる

簡単なことのように思う人もいるかもしれません。でもこれは非常に難しい能力であり、強いパワーになるのです。
空気を察する事が出来る力を極限まで高めたとしたらどうなるのかについて考えてみましょう。
そうすると「人の心を読むこと」と同義となるのです。人の表情や言動や振る舞い、そして仕草や視線などから人の心を読めるようになれるでしょう。
こうなれば、とても強力ですよね。人の心を読めれば、相手の望むことをしてあげられるようになるのです。こうすれば相手からの評価は、とても高くなるでしょう。

 

空気を制することが可能に!

つまり空気を読む人は、空気を制することができるのです。ではこの能力を持っていない方、パワーが弱い場合にはどうしたらよいのでしょうか。
当社のセミナーを受けるのも大切なのですが、まず人に興味を持つことから始めましょう。平たく言うと、人物観察を一日一回してみるとよいですね。
身近な人のほうがやりやすいかもしれませんが、嫌な人もいるでしょう。この場合は電車に乗っている時などに、一人に絞って何を考えてどんな仕草をしているのかなどを仮説検証するのです。

 

人間観察をしてみると…

例えばそわそわしていて、携帯ばかりを見ている人かもしれません。そしてドアの一番前に移動したので、これを見ると「遅刻しそうなのかな?」と分かりますよね。
表情についてもチェックをして「焦った表情をしているように見える」と、考えていくようにしましょう。
その人はドアが開いた瞬間走り出すかもしれません。人間観察をしてみた場合に、自分の考えが正解かどうかはわかりません。それでもいいのです。
このような練習をしていくと、洞察力と思考の深さが少しずつ身に付くでしょう。これは第一ステップにすぎませんが、大いなる一歩でもありますのでぜひ試してみてください。

 

他にもある!結婚相談所で上手くいく人の特徴

他にも結婚相談所で上手くいく人には、特徴があります。自分の中に取り入れるようにしていくことにより、自然に結婚が近いものになっていくでしょう。

 

結婚相談所,上手くいく,人,婚活

 

素直な性格

素直な性格でいることは、とても大切です。本当は自信がなくて不安だと思っていても、平気なフリをしているのは、弱い自分を見せたくない思いもあるでしょう。
でも自信がなくて不安という思いは、決して恥ずかしいものではありません。これを素直に結婚相談所のカウンセラーに伝えると、とても気持ちが楽になるのです。
そして婚活についても、穏やかに進めていけるようになるでしょう。心の中で思いながらも、いつも溜めたままでは苦しくなってしまいますよね。
このような状態でお見合いをしたとしても、素直な自分を相手に見せられないままになってしまうでしょう。
相手の質問に対して出来るだけ魅力的な答えを言わなければ…と思い過ぎてしまい、どこか不自然になってしまうのです。
こうならないように、素直な性格で相手と接するように心がけてみましょう。相手の質問に対して、素直に答えなければいけないと思う必要はありません。
どうしても答えにくいと思う質問については「すみません。そのご質問はちょっと…」と伝えて、別の話題に変えるような時があってもよいでしょう。

 

気持ちの切り替えが得意

気持ちの切り替えが得意な人も、結婚相談所にて上手くいく人です。例えばお見合いをして、あまりよい雰囲気ではなかったとしても、いつまでも引きずらずに次に出会える相手を探すようにしましょう。
結婚相談所に来る前に恋愛をしていて、その恋愛に対しての思いがまだ残っている人もいます。
この場合でも新しい気持ちで婚活をしていくことが、とても必要になるのです。結婚相談所のカウンセラーにこの気持ちについても、話してみるようにしましょう。
話すと気持ちが楽になり、新しい扉を開けてみようと思えるかもしれません。今まで誰にも言えなかった思いだから、心の中に溜めたままになっていたケースもあるでしょう。
こういう思いについてもカウンセラーに伝えるようにすると、気持ちを切り替えることができるはずです。
一人で悩み続けていると、いつまでも過去の恋愛を引きずってしまう場合もあるでしょう。そして自責の念を持ち続けてしまうので、婚活をしていても上手くいきにくいのです。
結婚相談所にて上手くいく人は、確実に切り替え上手と言えるでしょう。自分の中でこうするように意識づけているのです。その方が幸せにつながると、理解しているのでしょう。

 

客観的に自分を見る

客観的に自分を見られるかどうかも、重要なことです。恋愛をしていると、いつも主観的にしか自分を見られない人がいますよね。
こういう恋愛をしていると、長続きしない可能性があるのです。視野が狭くなってしまうので、恋愛相手にとって重い存在になりやすいでしょう。
婚活についても同じように言えるのです。主観的に見ることしかしない場合は、自分のことしか見えていないので相手の話をきちんと聞けない可能性も。
でも二人に対して客観視できるタイプなら、もっと結婚についても視野を広く持てるようになるでしょう。
客観的に見るようにするには「二人が結婚したらどんな夫婦になるのかな」と想像をしてみることです。
この時点で客観視できている場合は多いでしょう。どのような夫婦になるのかを想像して、このうえで二人は相性がよいのかどうかについて、少し距離を置きながら考えてみましょう。
あまり煮詰まってしまうと、相手に対して厳しい目で見てしまったりクールな対応をしてしまったりするのです。
自分をコントロールできなくなってしまうので、結果として結婚相談所で上手くいきにくいでしょう。

 

ポジティブに行動をする

ポジティブに行動をしようと思うと、自然に考え方もポジティブになるでしょう。こうすると、相手とのやりとりがとても楽しいものになるのです。
そしてこれからの婚活についても、ワクワクした気持ちになれるでしょう。ポジティブに行動をするように意識をすると、これからの日々が楽しみになってくるのです。
ポジティブな行動が出来る人は、フットワークが軽い場合が多いですよね。これも婚活が上手くいく特徴であり、理由なのです。
こうすればきっとこれから先も、結婚相談所にて充実した婚活がしていけるでしょう。

 

結婚相談所で上手くいく人になろう!

結婚相談所で上手くいく人になるには、多少の工夫が必要です。でも通っているうちに、カウンセラーと話をしていくうちに、段々と結婚相談所という場所にも慣れてくるでしょう。
そして結婚についての考え方も、今までよりも明るいものになってくるかもしれません。結婚に描く夢や、輝く未来について真っ直ぐに進んでいけるようになるでしょう。

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,