男性の声が高くなる心理には恋愛感情が関係している?知っておきたい思いとは |東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

男性の声が高くなる心理には恋愛感情が関係している?知っておきたい思いとは

2023年11月29日 /  ブログ

Pocket

男性の声が高くなる心理には恋愛感情が関係している?知っておきたい思いとは男性の声が高くなる心理には、どのような思いが隠れているのか気になる人もいますよね。気になる男性の些細な仕草や行動により、気持ちが揺れることも。

では今回は、男性の声が高くなる心理について詳しくお伝えしていきますので、今後の恋愛に役立ててみてください。

 

男性の声が高くなる心理とは

男性の声が高くなる心理には恋愛感情が関係している?知っておきたい思いとは男性の声が高くなる心理には、様々な理由があることが考えられます。まずはこちらの内容について詳しく見ていきましょう。

 

緊張している

相手の女性に好意を持っている場合には、一緒にいると緊張してしまうので普段よりも声が高くなる男性は多いです。

気を張っていると余計な力が入ってしまうこともありますよね。実際に相手に好意があり緊張するケースもありますが、嫌われているのかもしれない…と思い緊張してしまうパターンもあるでしょう。

他にもグループで会話していて居心地が悪かったり、相手に劣等感があるために萎縮してしまったりして声が高くなる人もいるかもしれません。

 

沈黙にならないようにしている

沈黙になると相手から退屈だと思われそうで怖くなり、とにかく話題を出さなければと焦る男性もいるのです。

特に女性とデートしている時に会話が途切れてしまうと不安が強くなる人は多いでしょう。でも仮に会話が途切れたとしても、一緒にいる空気を楽しむことができれば心に余裕を持つことができるはずです。

そして自然に目についたものについて「ここは景色が綺麗でとても素敵だね」のように話ができることもあるでしょう。

無理をしていると女性に気づかれると居心地が悪くなってしまうリスクもあるため、できるだけ自然体でいるように心がけることが大切です。

 

恋愛慣れしていない

イケメンで仕事ができる男性でも、あまり女性慣れしていないという場合もあるのです。でも周りからはそのように思われたくないので、女性とのコミュニケーションに神経を使っているパターンもあるでしょう。

恋愛経験が少ないことを隠そうとして頑張りすぎてしまうため、声が高くなる心理になる男性もいるのです。

でも返って不自然になってしまい、相手に違和感を覚えさせてしまうこともあるかもしれません。このためあまり周りの目を気にせず、自分らしく振る舞うようにすることが重要でしょう。

 

好きな人と話せて嬉しい

二人きりで話す機会がなかなかないと思っていた好きな女性と二人で話せることがあるかもしれません。

この時にとても嬉しくて高揚してしまい、声が高くなる心理に男性がなる場合もあるのです。そして「やっと二人きりになれたね」のように自分の感情をストレートに表現してしまうこともあるでしょう。

でも女性としては、それによって警戒したり不安になったりする可能性もあるのです。このため相手との距離を近づける時には、慎重に様子を見ながら相手の立場になって考えて行動することが求められるでしょう。

 

話し方や声のトーンで脈ありが分かる!

男性の話し方や声のトーンにより脈ありかどうかが分かることは案外多いのです。では、こちらの判断基準について詳しくご説明していきましょう。

 

話すスピードが違う

好きな人と話す時は、普段よりもテンポが速くなる男性もいるでしょう。ゆっくりと話したい思いはあるのですが、焦って速くなってしまうことがあるのです。

好意を寄せる人が目の前にいると、無意識のうちにいつもより話すスピードが速くなってしまうケースもあるでしょう。

普段はのんびりと話すタイプの男性が、自分といる時だけはなぜか話すスピードが速いとしたら、それは脈ありサインと捉えてもよいかもしれません。

もしくは、どうしても伝えたいことがあるために急いでいるという場合もあるでしょう。

 

一人称から話す

意見を話す時に「僕はこう思う」「僕の考えとしては…」のような言い方をしてくる男性は脈ありの可能性があるのです。

自分にとって特別な存在なので、気持ちを理解してほしい願望が関係しているのでしょう。でも中には一人称から話すことが習慣になっている人も。

今までよりも一人称から話すことが増えているとしたら、関係性がよい方向に変わってきたと思うようにするとよいですね。

でもそうではないとしたら相手の癖の可能性があるので、しばらく様子を見るようにしてみましょう。

 

いつもと話し方が違う

他の人に対する話し方と自分に対しての話し方が違う場合があります。例えば声の大きさや張り、そしてテンションなど。

普段は小さな声で低いテンションで話すタイプの男性が、自分の前ではなぜか明るくテンションも高いというケースもあるでしょう。

この場合は、自分なりに魅力をアピールしたくて努力している場合があるのです。他の人とは違う話し方をしてきていると思った時には、相手の感情について探ってみましょう。

 

声が大きくなる

男性によっては高揚したり緊張したりすると、声が高くなるだけではなくて大きくなるケースもあるのです。

このため大きすぎて周りの目が気になる女性もいますよね。でも自分の言いたいことを伝えたい、そしてもっと楽しいと思ってほしいなどの気持ちが隠れていることも。

笑顔で話していたり、目を見つめてきたりするとしたら脈ありサインだと思うようにしてもいいかもしれません。

男性なりに少し態度を変えるようにして、気持ちを分かってほしいと思っている可能性があります。

 

声のトーンが高い男性への接し方

男性の声が高くなる心理には恋愛感情が関係している?知っておきたい思いとは声のトーンが高い男性に対しては、接し方に困る女性もいますよね。ではどのような対応をすることが理想的なのでしょうか。いくつかのケースについてお伝えしていきましょう。

 

ゆっくりとしたペースで話す

声のトーンが高い男性と話す時には、女性側はゆっくりしたペースで落ち着いて話すように心がけてみましょう。

そうすると、男性が「自分も落ち着いて話そう」と思うかもしれません。そして自分が高揚していることに気づき、リラックスしようと努める場合もあるのです。

自分も同じように声のトーンを高くしてしまうと、より相手も緊張してしまうこともあるでしょう。

 

相手の好きなことについて質問する

相手が好きなことや得意なジャンルについて質問してみましょう。好きなことを話す時には熱く語る男性は多いですよね。

でも楽しいので少し気持ちが楽になるケースもあるでしょう。このため声のトーンが少し下がることが期待できるのです。

 

女性から話題を出す

女性からポジティブな話題を出すようにすると、男性はホッとした気持ちになるかもしれません。

このため無理に頑張らなくていいと感じて、声のトーンが少し下がる場合もあるでしょう。真面目な男性は「自分が話題を出さなければ…」と無理をしてしまうもの。このため女性はできるだけフォローするようにしたいですね。

 

笑顔でやりとりする

笑顔で話を聞くようにすると、落ち着いて話せるようになる男性は多いです。自信が持てないので、声が高くなる心理になるケースもあるでしょう。

このため「○○くんと話していると楽しい」と笑顔で伝えると、男性は自信を持つことができ、穏やかな気持ちになれるのです。

 

男性の声が高くなる心理を知ると恋愛上手になれる!

男性の声が高くなる心理を理解することで、相手との距離を近づけやすくなる場合もあるでしょう。

そして恋愛上手になれることも期待できるのです。大切にしたいと思う相手の行動や仕草についてはよくチェックしてみましょう。

本音が隠れている可能性があるので、それを理解することがお互いを大切にしたいと思えるまでの近道になるのです。

 

関連記事:結婚相談所は個人経営の場所を選ぼう!その魅力や選ぶ時のポイントについて

タグ: , ,