オンラインで結婚相談所を利用することは可能?その真実について | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

オンラインで結婚相談所を利用することは可能?その真実について

2020年8月1日 /  ブログ

Pocket

オンライン,結婚相談所

オンラインで結婚相談所を利用することは可能?その真実について

 

オンラインにて結婚相談所を利用するのは、難しいのでは?と思う人は多いのではないでしょうか。結婚相談所と聞くと、やはりやりとりについてはその場所に行ってしなければならないイメージがありますよね。
でも多忙な人や、オンラインにて婚活をしたいという人にとっては、オンラインで結婚相談所を利用できればいいのに…と思う気持ちも。今回は実際にそれが可能なのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

オンラインでの無料カウンセリングとは

無料カウンセリングというのは、結婚相談所に入会するかどうかを決めるために、とても大切なものです。
これがオンラインでも可能になるのなら、もっと楽に結婚相談所を知ることができますよね。

 

オンライン,結婚相談所

 

オンラインでの無料カウンセリングは可能

結婚相談所にもよるのですが、システムが利用できるのならオンラインでの無料カウンセリングは可能なのです。
オンラインにて結婚相談所のカウンセリングに質問をしたり、条件を伝えたりすることもできるでしょう。
そして結婚相談所のコースやプランなどについての詳しい内容を、聞くこともできるのです。オンラインであっても、対応が丁寧な結婚相談所だと感じる場面があれば、これから先に利用をしていこうかなと思うケースは多いでしょう。
逆にオンラインだからこそ、質問しづらい内容についても聞けると思う人もいるかもしれません。
こういう人にとってはオンラインの無料カウンセリングは、とても理想的なものなのです。

 

予約がしやすい

結婚相談所にて無料カウンセリングを受けたくても、自分自身が行ける時間と結婚相談所が空いている時間が合わないケースもあるでしょう。
でもオンラインにて無料カウンセリングを受けるのなら、予約が取りやすいのでとても便利なのです。
例えば仕事帰りに結婚相談所に寄るのは疲れる…と思う人もいますよね。ところがオンラインなら、仕事帰りに帰宅をしてからネット回線にて無料カウンセリングを受けることができるのです。
ある程度リラックスした状態で、結婚相談所のスタッフと話ができるでしょう。「結婚相談所に訪ねるのは勇気が要るのでどうしよう」と思う人も。
でも自宅からネットでつなげることができるのなら、緊張感をあまり持たずに無料カウンセリングを受けられる可能性が高いのです。

 

結婚相談所は敷居が高いと感じる

結婚相談所に対して「敷居が高い場所だな」と思う人もいます。このため実際に訪ねるのは勇気が無くて、無理だと考える場合もあるでしょう。
その点、オンラインでの無料カウンセリングなら敷居の高さを感じることなく、穏やかな気持ちでやりとりができるのです。
そして「思っていたよりも、結婚相談所は楽な場所かもしれない」と思うようになるでしょう。
結婚相談所に対して持っていたイメージが、実際にカウンセリングを受けてみると全然違うと感じるケースもあるのです。
カウンセラーに対して親近感を持ち「この結婚相談所に入会してみたい」と思うようになるかもしれません。

 

オンラインでのお見合いについて

結婚相談所で、オンラインにてお見合いはできるのでしょうか。これについても、今までのイメージでは難しいと感じるかもしれません。
でも実際にはオンラインでのお見合いというのも、存在しているのが現実なのです。

 

オンライン,結婚相談所

 

オンラインお見合いとはどういうもの?

双方のスケジュールを聞いてから、結婚相談所でセッティングした日時にオンラインにてお見合いをすることになります。
お互いに条件が合うと思う人同士なので、スムーズにお見合いをすることができるでしょう。
でもネットでのやりとりについて、慣れている人とそうではない人もいます。もしあまり慣れていないと感じるのなら、結婚相談所のカウンセラーに相談をしてみましょう。
どのように進めていけばよいのか、詳しく教えてくれるのでとても分かりやすいと感じるはずです。
お見合いは実際に会って対面でするもの、という考えをほとんどの人が持つでしょう。でも実際にはオンラインでお見合いをしている人は、案外多いのです。会員の希望により、お見合いの仕方が決定するケースもあるでしょう。

 

オンラインのお見合いをしたい場合には

オンラインのお見合いをしたいと思う場合は、実際に多くのオンラインお見合いをたくさん組んでいる結婚相談所を探すようにしましょう。
全ての結婚相談所で可能なものではなく、取り入れているかどうかは結婚相談所によるのです。
このためオンラインお見合いができるかどうか、事前に電話やメールなどで問い合わせをした方が安心ですね。
オンラインのお見合いをしていると聞いたのなら、どのような流れなのかについても聞いておくと、よりスムーズにお見合いに至るのは可能でしょう。

 

オンラインお見合いから結婚に至るには

オンラインお見合いを通して知り合ったカップルが、結婚に至るのも十分にあり得ることです。これについては、その人に合うお見合いの仕方を選ぶのがベストですね。
自分に合うお見合いができる結婚相談所を選び、婚活を進めていくのが理想的と言えるでしょう。
後から「オンラインお見合いをしてみたい」と思っても、そういったシステムのない結婚相談所の場合はできなくなってしまいます。
会員の希望に沿ったお見合いが出来る結婚相談所が、本来なら選びたい場所と言えるでしょう。こういう場所を選ぶことができれば、自分にとってリラックスをして穏やかな気持ちで婚活を進めていけるのです。
そして結婚に至るまでのサポートについても、安心して受けていけるでしょう。

 

オンラインで結婚相談所を利用するには?

どの結婚相談所がオンラインでの婚活が可能かを、事前に調べておくようにしましょう。調べてみると、自分に合いそうな場所を見つけることもできるはずです。
実際に気になる場所だと思うのなら、問い合わせをして実際に無料カウンセリングをオンラインにて受けるようにしてみましょう。
そうすると今後はオンラインお見合いについて、ワクワクした気持ちで行えるようになるのです。
自分にとって結婚相談所は、今は遠い存在だと思う気持ちもあるでしょう。でも実はとても近い存在だと分かることが、オンラインを通してあるかもしれません。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: