オンラインでお見合いをする時に知っておきたいこと

2020年5月9日 /  ブログ

Pocket

 オンライン,お見合い,婚活,結婚相談所

 

 

オンラインでお見合いをする時に知っておきたいこと

オンラインでお見合いをする時には、いくつか押さえておきたいポイントがあります。オンラインでのお見合いの方が、スムーズなやりとりが出来る場合も。
今回は実際にお見合いをする時に、オンラインでする際に知っておきたい内容をお伝えしていきましょう。

 

どのような方法でお見合いをするの?

オンラインでのお見合いでは、ツールを使うことになります。

ツールとしては、ZoomかSkypeを使う場合がほとんどだといえるでしょう。それぞれの特徴について見ていきますね。

オンライン,お見合い,婚活,結婚相談所

 

 

Zoomとは

Zoomはサインインするだけで、無料で使うことができるツールです。45分間は無料で使用できますので、お見合いの時間としてはちょうどよいですね。
相手にアカウントを教えるのが不安…と思う人には最適です。特に相手にこちらの情報を教えることをしなくても、やりとりをするのが可能に。
最近Zoomは、オンライン会議などにもよく使われています。とても使いやすいツールですから、試してみるようにしましょう。
Zoomは背景を、自分で撮影した画像などにできるので、部屋の中を映すのに抵抗がある人にとっても合うツールなのです。例えば部屋の中を見られたくない、掃除をするのが大変などの理由がある場合には、こういった機能を使うようにするとよいでしょう。
その他ライトを購入すると、スマホに設置をして顔を明るく見せるのも可能です。お見合いは第一印象が大切というのは、オンラインでも変わらないのでこういうアイテムを使ってみてもよいですね。

 

Skypeとは

Skypeは、よくオンライン英語スクールなどで使われているツールです。アプリやソフトをダウンロードする手間はありますが、音質がよいなどから好んで利用されています。
昔からSkypeを使っていた人にとっては、Zoomよりも馴染みがあるでしょう。あまり慣れていないツールよりも、慣れたツールの方がよいと思う人には合うのです。
SkypeはアカウントのIDを教え合うイメージがありますが、実はURL経由で使用をすればアカウントを相手に教える必要がないのです。
この場合は24時間のみ使用可能なので、お見合いの日程と合わせてURLからSkypeに入るようにしましょう。
背景については変えられないイメージのあるSkypeですが、メニカムというソフトをダウンロードすると、背景を画像に出来たりエフェクト機能が活用できたりします。
いわゆる仮想カメラというものなので、カメラと同じことができるため安心して使えるケースが多いでしょう。どのくらいの解像度のカメラを買えばよいのか分からない…と悩んだ時には、ひとまず無料で使用できるメニカムを使うようにするとよいですね。

 

オンラインお見合いが向いている人

オンラインお見合いが向いているかどうか、自分で分からない人もいます。

でも実際にオンラインお見合いの方が、自分に合うと思う人もいるのです。それはどのようなタイプの人なのでしょうか。

 

オンライン,お見合い,婚活,結婚相談所

 

照れ屋な人

かなりの照れ屋ということであれば、オンラインお見合いの方が落ち着いてやりとりができるでしょう。
照れ屋な性格の人は、対面して人とのやりとりをするのが苦手です。でもオンラインなら、少し距離を保ちながら話ができるので、緊張が和らぐ可能性が高いでしょう。
照れ屋な性格だと感じるのなら、オンラインお見合いを一度試してみてください。お見合いはこんなに楽なものだったんだ!と思うこともあるはずです。

 

多忙で時間が取れない人

なかなか時間が取れない人でも、オンラインお見合いなら可能なケースは多いでしょう。お互いに仕事をしているケースなら、休日しかお見合いができない場合もあります。
でもオンラインお見合いなら、お互いにリラックスできている時間にお見合いができるので、多忙な人でも気持ちを楽にしてお見合いができるでしょう。
多忙だからお見合いができない、いつまでも婚活が進まないと思う人にとって、オンラインお見合いは最適な方法になるのです。
お互いに合う時間を、結婚相談所を通して相談をして決められれば、すぐにでもお見合いが成立するでしょう。

 

端末に慣れている人

ある程度端末に慣れている人なら、オンラインお見合いはとても楽なものです。スマホやタブレットやパソコンなど、自分にとって使いやすい端末を選ぶことができるでしょう。
普段から使い慣れている端末を使用すれば、相手とのやりとりがとてもスムーズにできます。スマホなら簡単に使えると感じる人は、とても多いですよね。
そういう人にとっては直接会ってするお見合いよりも、オンラインお見合いの方が穏やかな気持ちで相手と会えるかもしれません。

 

オンラインお見合いで成功するには

オンラインお見合いで成功するためには、いくつかの方法があります。

せっかく時間をかけてするお見合いですから、成功したい思いがあるのは当然でしょう。
成功するコツについてお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。

 

オンライン,お見合い,婚活,結婚相談所

 

結婚相談所のカウンセラーにアドバイスを貰う

お見合いの前に結婚相談所のカウンセラーに、オンラインお見合いで成功する秘訣について聞いておくようにしましょう。
「その日になればなんとかなるだろう」と思う気持ちがあるかもしれません。でも当日になったら、とても緊張をして話せなくなる場合も。
そうならないように事前にカウンセラーに、成功ポイントについて聞いておくのが大切です。ポイントを押さえておけば、お見合いはスムーズに進みやすくなり成功しやすくなるのです。

 

環境を整えておく

オンラインお見合いについて、どうしたらよいのか分からないと思う場合には、まずは環境を整えるところから始めましょう。
ZoomやSkypeについて、どのようなものか事前に試しておくようにすると、当日に慌てなくて済むのです。
当日になってから使用すればよいと思っていたら、操作が分からなかったというケースもあるかもしれません。
こうならないために自分にとって使いやすいツールを選び、どの部屋でどのような角度でお見合いをするかなどの、環境を整えておくようにしましょう。

 

身なりについて意識する

環境のことばかりを考えていると、身なりについてあまり気を遣えない場合もあります。でも直接会ってするお見合いと同じように、ある程度身なりは整えておく必要があるでしょう。
友達とオンラインでやりとりをする人もいますが、今回はお見合いなので初対面の相手と会う時のファッションについて意識をしましょう。
女性の場合はメイクについてあまり派手すぎると、男性から引かれてしまうリスクも。かといってメイクをほとんどしないのも、相手の男性に対して失礼になってしまいますよね。
普段の自分らしさを出せるメイクを意識して、派手すぎない服装をするようにしましょう。男性のファッションは、例えば仕事から帰宅をしてすぐならスーツ姿のままでもよいですね。
帰宅をしてしばらく時間が経った後なら、カジュアルなジャケットを着てもよいでしょう。自分が一番魅力的に見えるファッションを男女ともに考えておくのが、オンラインお見合いを成功させるために必要なのです。

 

オンラインでお見合いをする時には

オンラインお見合いは、一度経験をすると「なるほど!こういうものなんだ」と分かるので、段々とやりとりがしやすくなってきます。
最初の段階では、どうなるんだろうと緊張をするかもしれませんが、ZoomもSkypeもとても使いやすいツールですから、安心してオンラインお見合いをしてみましょう。
慣れた自宅という環境だからこそ、お見合いがしやすくなるのもオンラインでお見合いをするメリットのひとつなのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: