婚活で4回目のデートをする男性心理にはどんな思いが関係している? | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

婚活で4回目のデートをする男性心理にはどんな思いが関係している?

2022年7月27日 /  ブログ

Pocket

婚活で4回目のデートをする男性心理にはどんな思いが関係している?

婚活で4回目のデートをする男性心理としては、女性から見ると考えや思いを知っておきたいところですよね。

4回目のデートをしようとする男性には、どのような考えがあるのかについて今回は詳しくお伝えしていきましょう。

 

婚活で4回目のデートをする男性心理とは

婚活で4回目のデートをする男性心理にはどんな思いが関係している?婚活で4回目のデートをする男性の思いについては、いくつかのものが考えられます。どのような内容なのかを見ていきましょう。

 

3回目のデートで告白のタイミングを逃した

婚活で3回目以降のデートをしようとする男性のほとんどは、女性に対して告白したい思いを持っているでしょう。

でも3回目のデートの時に告白をしたいと考えていたのですが、タイミングがうまく掴めなかったという場合もあります。

この時には4回目のデートに誘うようにして、その時に告白をしようと考えている男性心理もあるでしょう。

 

好意はあるけれど告白をするか悩んでいる

3回目のデートをした時点で、好意に対しては確信が持てたという男性もいます。でも告白については、色々と悩みすぎて行動に移せていないケースも。

このような時には婚活で4回目のデートに誘うようにして、様子を見たいと考えているのです。

自然に告白がしたいと思っている可能性もあるので、これに対して考えすぎずにデートを楽しい時間にしたいという思いもあるのでしょう。

 

結婚の対象として相手を深く見たい思いがある

恋愛相手としては既に見ているのですが、結婚の対象として見られるかどうかをもう少し時間をかけたいと思う場合もあります。

このため3回目のデートの時よりも、少しチェックを厳しくしたいと考える男性もいるかもしれません。

女性としても告白をされるのか、それとも結婚に対しての質問があるのかなど、少し緊張感のあるデートだと思う気持ちもあるでしょう。

 

告白しやすい雰囲気を作るためには

告白はタイミングが重要と言いますが、雰囲気についてもとても大切ですよね。男性が告白しやすい雰囲気を作るにはどうしたらいいのでしょうか。今後の参考のためにお伝えしていきます。

 

静かな場所やムードのある場所にてデートをする

静かな場所やムードのある場所にて、デートをするように意識してみましょう。告白のタイミングが訪れやすくなります。

雰囲気がいいと、自然に自分の気持ちを伝えやすくなる人は多いですよね。そしてこういう場所に連れて行かれた時点で、女性としても覚悟を持つ可能性があります。

このため男性からの言葉に対しても、真剣に聞くことができるでしょう。夜景を見ながら告白をするなどの場面を事前に考えて、デートに誘う男性もいるかもしれません。

 

結婚について具体的に話してみる

結婚相手としてまだ合うのか分からないと思う時には、結婚観などについて話すようにしてみましょう。

この時に共感できると思えたり感覚が近いと感じたりするのなら、告白がしやすくなりますよね。

せっかく自分の理想と近い相手と出会えたのに、勇気が出なくて告白できないと感じると男性なりに元気が出せないかもしれません。

このような時には女性からサポートをして、結婚観に対して話すようにするのもひとつの方法でしょう。

 

告白のタイミングについて深く考えすぎない

告白のタイミングについて、深く考えすぎてしまうと伝えられないままになってしまうかもしれません。

最高のタイミングとシチュエーションで…と思いすぎているケースもあるでしょう。完璧なものを望まずに、自分の気持ちを素直に伝えるようにしてみることが必要です。

相手としてもその時を待っている可能性があるでしょう。婚活の時の告白は、できれば男性からしてほしいと思う女性もいるかもしれません。

このため男性としては雰囲気がいいと感じたのなら、気持ちを伝えるようにするとよいですね。

 

告白に対して女性としてはどうしたらいい?

婚活で4回目のデートをする男性心理にはどんな思いが関係している?男性からの告白に対して女性は、どのような対応をしたらいいのかと思う時もありますよね。ある程度覚悟をしていたとしても、動揺をするケースもあるかもしれません。このような時の対策について見ていきましょう。

 

応じるかどうかはすぐに決めなくてもOK

告白についてその場で返事をするケースもありますが、返事を保留にする人もいます。この場合はまだ心の準備ができていない場合もあるでしょう。

もしくは結婚したいと言われているのと同じような告白の内容だとしたら、かなり真剣に考える必要があると思うケースもありますよね。

このため「すぐにはお返事ができないですが、ご連絡をさせていただきます」のように伝える方法もあります。

でも早めに返事をした方が、男性としては安心感があるもの。このことについては把握をしておきましょう。

 

告白されなくても次の機会を待つ

今日のデートではきっと告白をされると思っていたけれど、告白の言葉がなくて残念な思いをするケースもあるかもしれません。

この場合はあまりショックを受けずに、次の機会を待つようにしてもいいですね。二人にとってちょうどいいタイミングが訪れる可能性があります。

次のデートの時までに、告白された時の対応の仕方を考えておく方法もあるでしょう。自分にとって相手がどのような存在なのかも、一度一人の時に見つめてみることも大切です。

 

女性からの告白についても考えてみる

男性がどうしても勇気が出ないように見える時には、女性から告白をするという方法もあります。

もしくは告白しやすい雰囲気に持っていくこともできるでしょう。例えば「〇〇さんとお話していると時間がすぐに過ぎてしまいます」と伝えるようにすると「これからも一緒に過ごしましょう」という話になるかもしれません。そしてこのステップで男性から告白できる可能性もあるのです。

 

婚活で4回目のデートの時の男性心理は複雑?

婚活で4回目のデートをした時の男性心理としては、複雑な場合もありますが分かりやすいケースもあります。

自分でも既に心が決まっているので、特に悩んでいない男性もいるでしょう。このため女性としては二人で過ごす中で、相手の様子を穏やかに見るようにしましょう。

でも4回目となるとリラックスしすぎるというリスクもあるので、これについてはお互いに丁寧な接し方をするように意識をするのが大切です。

 

関連記事:婚活で1回目のデートをする時の男性心理について知っておこう!

タグ: , ,