結婚相談所の料金について知っておきたい内容とは

2019年12月1日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所,料金,東京,お見合い,婚活

 

結婚相談所の料金について知っておきたい内容とは

結婚相談所の料金には、どのようなものがあるのでしょうか。その内容については、

結婚相談所を利用するにあたり、知っておくようにしたいですね。
今回は結婚相談所の料金について、知っておきたい内容を詳しくお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ 低料金で結婚相談所を探すなら

⇒ 東京の結婚相談所が提供する情報まとめ

⇒ 結婚相談所のサービス料金を見てみよう

 

結婚相談所の料金の種類について

結婚相談所の料金の種類について、細かく見ていきましょう。

これにより結婚相談所と料金の関係性が分かりやすくなる可能性が高いのです。

 

結婚相談所,料金,東京,お見合い,婚活

 

入会金について

結婚相談所に入会するために必要となるのが入会金です。これについては、入会金が必要な場合もあれば必要ないケースもあります。
習い事などを始める時にも、入会金が要る場合もあれば必要ないケースもあるでしょう。結婚相談所の入会金の相場については、3~10万円ほど。その結婚相談所によって、入会金の金額にも違いが出てくるでしょう。
いくつかの結婚相談所を比較する時に、まずは入会金からチェックをしてみるのもよいですね。まずスタートとして必要な金額と思うと、安い方がよいと考える人もいるでしょう。

 

登録料について

会員情報を登録する時に必要になる料金です。これについても、結婚相談所によっては要らない可能性もあるでしょう。
基本的な相場としては1~3万円ぐらいです。登録料については、プロフィール作成をサポートしてくれたり、分析をしたりするための費用と考えてもよいでしょう。

 

月会費について

月会費というのは、趣味や習いごとでも必要となる費用ですよね。毎月結婚相談所に支払う料金のことです。
月会費を支払いながら、紹介をされたりカウンセリングを受けたりすることになります。つまりはサービスを受けるために、毎月必要な費用と言えるでしょう。
これについても、発生しない結婚相談所があります。色々な結婚相談所を見てみると、どこにどのくらいの費用が掛かるのかが分かり、それによって選びたい結婚相談所が見つかる可能性もあるでしょう。

 

お見合い料金について

お見合いについては、元々費用として含まれている場合もあれば、1回について5千~1万円が相場のケースが多いでしょう。
お見合いの回数が増えるほど費用が高くなると思うので、あまりお見合いをしないでおこうと考える人もいます。
もしくはここでお金を節約するよりも、何回もお見合いをしようと決める人もいるでしょう。何度かお見合いをするうちに、あまり緊張をしなくなりお見合い回数を増やせるようになる人もいるのです。
でもお見合いのスケジュール調整などを全てしてもらえると思うと、ここでかかる料金については問題ないと感じるもいるでしょう。

 

成婚料について

成婚をしたことにより、成功報酬として支払う料金です。相場は結婚相談所によりかなり違いが生じます。例えば5~30万円などの幅があるでしょう。
活動のサポートが全然なくて、月額料金だけを払い続けると結婚相談所に対して思う場合もあるかもしれません。
それよりも成婚料はある程度高いけれど、しっかりとしたサポートがあると思うと安心感につながりますよね。どのような費用が必要となるのか、結婚相談所に問い合わせたりリサーチをしたりして、調べてみる必要があるでしょう。

 

料金について意識しておきたいこと

結婚相談所にてかかる料金については、意識しておきたいことがあります。

いくつかのものについて見ていきましょう。

 

結婚相談所の料金について知っておきたい内容とは

 

オプション費用とは

メインの料金体系とは違い、オプション料金というものが結婚相談所にある場合も。これについては、結婚相談所によりサービスや費用が大きく違います。
自分が希望をすれば、オプションをつけられるケースが多いので、自分なりに理想的な婚活にするためには、オプションを利用するというのもひとつの方法でしょう。
自分で選んだオプションなら、自分らしい婚活ができるかもしれません。オプションは結婚相談所ごとに、成婚に至るために必要な内容を用意しています。
このため説明をよく聞いて、内容を理解したうえでオプションをつけるかどうかを決めるようにしましょう。

 

返金制度について

中途解約をする場合などに、返金制度がきちんとあるのかどうかについては、事前にチェックをしておくようにしましょう。
1年経たずに退会した場合には、どうなるのかなどについては契約前に聞いておく必要があります。
成婚をして退会する以外にも、どのような理由で退会をするかどうかは分からないものですよね。
このため、結婚相談所ごとにどのような返金制度や退会制度があるのかについては、よく知ったうえで契約に至ることが必要になるのです。
後で慌てたりトラブルになったりしないために、知っておくべき内容については理解をすることが大切になるでしょう。

 

他の婚活方法との料金の比較について

他の婚活方法と比較をして、結婚相談所は高いイメージがありますよね。実際にはどうなのかということを、分析してみるのも必要になるでしょう。
仮に1回で成婚に至ったとしたら、婚活パーティーや合コン、ネット婚活の方が費用的にはお得なように思うものです。
でも1回で成婚に至ることはとても難しく、そもそも真剣に結婚相手を探している人がいるかどうかについて、分からない場合が多いでしょう。
その点、結婚相談所なら登録をしておくことにより、自分の理想の相手と出会いやすいのです。1回のお見合いで成婚しなくても、何度お見合いをしても同じ料金の結婚相談所もあるでしょう。
そう考えると、結果的に料金がお得なのは結婚相談所なのかもしれないと思う人は多いのです。このため一番先に婚活の方法として選ぶのが結婚相談所という人も、少なくないのでしょう。

 

結婚相談所の料金についてはしっかりと聞いておきましょう

結婚相談所の料金は、その結婚相談所によりかなり違いがあるものです。このためあまり聞かないで決めてしまうのではなく、契約前にしっかりと聞いておく必要があるでしょう。
聞いたうえで、自分にとって納得できると思う料金体系の結婚相談所を選ぶようにすると、料金について悩むリスクが軽減するのです。
契約をしてから料金について後悔をしないように、他の結婚相談所と比較をしたうえで料金についてもベストだと思える場所を選ぶようにしたいですね。

 

結婚相談所の料金について知っておきたい内容とは

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,