結婚したいと思わせるための男性に対しての接し方 | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚したいと思わせるための男性に対しての接し方

2020年10月9日 /  ブログ

Pocket

結婚したい,思わせる

結婚したいと思わせるための男性に対しての接し方

 

結婚したいと思わせるためには、男性に対してどう接するとよいのでしょうか。女性側が結婚をしたいと思っても、男性の気持ちが分からないケースも。
でも男性に対して結婚したいと思わせることができたら…と思う女性は多いでしょう。今回は結婚したいと男性に思わせるための接し方について、詳しくお伝えしていきますね。

 

結婚についての話をしてみる

結婚についてどんなイメージがあるのかについて、聞いてみるようにしましょう。この時には、あまり具体的な内容ではなく漠然としたものでもよいのです。
相手に対してイメージを伝えると、相手も自分が結婚に対してどう思うのかについて考える機会になるでしょう。

 

結婚したい,思わせる

 

理想の夫婦について

身近にいる理想の夫婦について、話してみるのもよいですね。「あの夫婦のようになれたら素敵だね」と話すようにすると、イメージが湧きやすいのです。
イメージをしてみようと言われると、これに対して何となく抵抗がある男性もいます。女性から自然な雰囲気で結婚に対してのイメージを伝えるようにすると、男性からの意見や考えを聞けるはず。
男性に対しては無理に聞こうとせずに、相手の気持ちのままに話してもらうようにしましょう。
この時に無理をさせてしまうと、既に重いと思われてしまうのです。そうならないように、相手が話しにくいような場合には、女性から伝えるだけにしてこれ以上は結婚のイメージについては話さずに話題を変えてもよいですね。

 

自分なりの理想を伝える

自分としてはこういう結婚がしたいという、理想や希望について軽く伝えるようにしてみましょう。
具体的になってしまうと、男性が受け入れられない可能性があります。このため「結婚をしても、会話が途切れないような夫婦っていいよね」などのように伝えるとよいでしょう。
男性としても「そういう夫婦なら素敵だ」と思うはずです。どの場所に住んで何歳くらいに結婚したいなどの具体的な内容は、男性に対して伝えるタイミングを見計らうようにする必要があるでしょう。
勢いだけで話してしまうと、男性があまり結婚に対して積極的ではない場合は引いてしまうのです。

 

男性の希望について聞いてみる

男性側の結婚についての希望を聞いてみるようにしましょう。この時には、結婚をしたらどんな夫婦になりたいかなど、漠然とした質問にすることが大切です。
「何歳くらいで結婚をしたいと思う?」と聞くと、相手の男性に対して結婚を迫っているように思われてしまいますよね。
そのつもりはなくても、男性側が思う可能性があるので気を付けるようにしましょう。男性に対しても「こういう夫婦は素敵だな」と思う夫婦像があるかもしれません。
これについて知ることができると、これからの付き合い方が変わってくる可能性もあるでしょう。

 

家庭的な面をアピール

恋愛をしている時にはあまり求めていないとしても、結婚する相手に対して男性が求めるもののひとつに、家庭的な女性であること、というものがあるでしょう。
このため家庭的な女性である自分を、さりげなくアピールするようにしてみると男性に結婚を意識させやすくなるのです。

 

結婚したい,思わせる

 

自炊をしている話をする

自分が料理を得意だと言い切ってしまうと、自慢のようになってしまうかもしれません。でも自炊をしていると伝えて「料理って案外楽しくて」と言うと、自然に家庭的な女性だなと思わせることができるのです。
「基本的には和食系が好き。あなたは?」のようにして聞いてみると「この女性に作ってもらいたいな」と男性が思うかもしれません。
「好きな女性の手料理であれば食べてみたい」と思う男性心理もあるでしょう。この時には男性の好みを優先したいですね。
でも得意料理があるのなら、それを振る舞う機会を作るようにしてみましょう。

 

家事について

女性が家事を得意とするかどうかは、男性にとってとても重要です。一人暮らしではないとしたら、男性に自分の部屋を見られる可能性は低いでしょう。
でもきちんと掃除をしていると伝えるようにすると、男性は結婚について考える可能性があるのです。
「掃除や洗濯が面倒で、全部お母さんに任せているの」と伝えてしまうと、男性としては残念な気持ちになるでしょう。
もし実家暮らしだとしても、家事についてはきちんとしていると伝えることが必要です。一人暮らしの女性の方が、自立しているイメージを与えることもあるでしょう。
でも事情により実家暮らしをしている女性もいますよね。これについては男性が納得できる理由を、伝えるようにすることが大切です。

 

友達が結婚する話をする

友達が結婚をするという話をしてみましょう。実際には近々結婚をする友達が周りにいないとしたら「中学の時の友達」のようにして、名前を出さない方法もあります。
結婚式に招待されるほど、仲良しではない相手だとしたらごまかせるでしょう。重要なのは、「そろそろ自分も結婚をする年齢だと感じている」と伝えることなのです。

 

結婚したい,思わせる

 

結婚を羨ましいと伝える

結婚をする友達に対して「綺麗な人だから、ウェディング姿も綺麗だと思う」などのように笑顔で伝えてみましょう。
実際に招待されている場合には、結婚式に何を着ていこうかなと男性に相談をしてみるとよいですね。
そうすると男性は、いつまでも招待されているだけのままではいけないと、女性に対して思うようになるのです。

 

無理に結婚を迫らない

結婚をしたいとここで女性から言うと、無理に結婚を迫ることになるでしょう。でもこれを言わない女性だからこそ男性としては、自分からきちんと男として伝えなければと考えるのです。
自分勝手ではない女性であると感じると、自分が幸せにしたいと男性は思うでしょう。自分の希望を押しつけるのではなく、自然に男性に結婚したいと思わせるのも可能なのです。

 

結婚したいと思わせるためには無理をさせない

相手の男性に対して結婚したいと思わせるには、無理に結婚を迫るのは逆効果になってしまいます。
男性が自分の意思で結婚したいと思えるように、話を持っていくようにするとよいですね。これについてはできるだけ自然に、そして穏やかに話すようにすることが必要です。
こうすれば男性は「この女性となら、これからも一緒にいられる」と感じて、結婚したい思いを持つようになるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: