低身長の男子の魅力と今後モテるために意識したい行動について | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

低身長の男子の魅力と今後モテるために意識したい行動について

2023年1月5日 /  ブログ

Pocket

低身長の男子の魅力と今後モテるために意識したい行動について低身長の男子については、あまりモテないのでは…と自分で思い込んでいるケースがあるかもしれません。

でも実際には、女性から見て魅力を感じる場合もあるのです。今回は低身長の男子の魅力と、モテるための行動の仕方について詳しくお伝えしていきましょう。

 

低身長男子の魅力について

低身長男子というのは、平均よりも身長の低い男性のことを言うケースが多いです。一般的には170cmを下回る場合は、低身長男子に当てはまる可能性があるでしょう。このため160cm台の男性としては、自分の魅力について知っておくようにしましょう。

 

可愛いイメージがある

女性から「可愛い」と言われることが低身長男子には多いでしょう。元々女性は可愛らしいものが好きで、それに対して興味を持ちやすい傾向にあるのです。

でも男性としては、できればカッコいいと言われたいと思うことも。このため自分としては、できるだけ男らしく魅力的な面を見せているのに、女性から可愛いと言われることでモテていないように思う低身長男子もいるかもしれません。

 

母性本能がくすぐられる

女性は低身長男子に対して、自分が守ってあげたいという思いを持ち大切にしたいと感じるため、母性本能がくすぐられることが多いのです。

放っておくことができず、お世話をしたり面倒を見たくなったりする場合もあるでしょう。このため低身長男子が思っている以上に女性からモテる可能性はとても高いのです。

 

威圧感がない

背の高い男性に対しては、女性としては威圧感があると感じて話しにくくなってしまうこともありますよね。

でも自分より少し背の高い男性、もしくは同じぐらいの身長であれば、威圧感がないように思い声をかけやすくなることもあるかもしれません。

中性的な魅力を感じることもあり、相談がしやすいのでこれからも親しくしていきたいと思う女性もいるのです。

 

低身長の男性と交際した時のメリット

低身長の男子の魅力と今後モテるために意識したい行動について低身長と言われる男性と交際をすると、女性にはどのようなメリットがあるのでしょうか。こちらの内容についても詳しくご説明していきましょう。

 

ギャップ萌えしやすい

いつもとは違った男性の行動や態度を見ると、ギャップを感じて女性がときめくことがあります。

低身長男子は、普段はどちらかというと可愛いイメージを持たれるものですよね。でも時に男らしい行動をすることにより、女性としては「○○くんにはこんな一面もあるんだ」と思いギャップ萌えすることがあるのです。

比較的簡単にギャップについて演出することができるのは、自分自身の特権と男性としては思うようにしたいですね。

 

近くに感じることができる

身長の高い男性と歩いていると、何となく距離を感じて寂しい…と思う女性も多いです。でも低身長の男性と一緒にいると、近くに感じることができるので同じ景色を見ているような気持ちになったり、心が通い合いやすかったりするでしょう。

女性としても自分との身長差をあまり気にしなくなり、フレンドリーに接することができるので早い段階で交際に至ることがあるかもしれません。

 

歩くスピードが合わせやすい

背の高い男性は、女性と歩いていてもいつの間にか自分の方が先を歩いてしまうことが多いもの。

このため女性としては「ついていくのがやっと…」と思い慌てたり、残念な気持ちになったりすることもあるのです。

でも低身長男性の場合は、歩くスピードが女性と合う可能性があるので、安心感を持ちながら穏やかにデートを楽しむことも可能になるでしょう。

女性としては、男性に対して歩くスピードが速いと思っても、なかなか言い出せないことが多いのです。

このためつい無理をしたり我慢をしたりしてしまうことも。でも普段の自分の速度で自然に歩いていくことができる相手だと感じると、居心地がよいように思ってホッとした気持ちになれることもあるでしょう。

 

低身長男性がモテるための行動の仕方

低身長の男子の魅力と今後モテるために意識したい行動について低身長男性がモテるためには、いくつかの把握しておきたい行動のポイントがあります。この内容を理解したうえで女性と接していくようにしたいですね。

 

甘え上手になる

自分は背が低いので自信がないと思っている男性は、男性の魅力は男らしさという考えが強い可能性があります。

でも実際には、可愛い男性に対して魅力を感じる女性も多いのです。自分自身の特徴を活かして、女性に対して上手く甘えることができれば「頼ってくれて嬉しい」と女性から思われやすくなるでしょう。

恋愛のドラマや映画などでも、男性が女性に自然に甘えている場面がありますよね。これらを観て参考にして実践することにより、自分の魅力を今まで以上にアピールできるようになるかもしれません。

 

できるだけ笑顔で接する

女性に対して、できるだけ笑顔で接するように心がけることが大切です。爽やかで明るい印象を与えることにより、女性としては「魅力的な人だな…」と感じることが多いのです。

女性に対して自分から笑顔を見せることにより、コミュニケーションもとりやすくなるでしょう。

「この人と話しているととても楽しい」と女性が思うことにより、今度は女性からデートに誘いたくなるケースも実際にあるのです。

 

コーデで魅力をアップさせる

低身長の人には、タイトなファッションの方が似合う可能性があります。ダボッとした服を着ることにより、更に小柄に見えてしまうこともあるでしょう。

もしオーバーサイズのトップスを着るとしたらボトムスはタイトにするなど、バランスを重視してコーディネートをしていくことが大切なのです。

ファッションセンスをアップさせることにより、自分に自信を持つことができるので、女性とも楽しく会話をしやすくなるでしょう。

そしてファッションセンスに対して褒められることにより、今後はファッションに関する話を二人でしていけることも期待できるのです。

 

低身長の男子は思ったよりモテやすい?

女性の好みのタイプには、人によってかなり違いがあるものですよね。それは身長についても同じように言えるのです。

あまり背が高い男性に対しては引いてしまうけれど、低身長の男性に対しては話しやすくて仲良くなりやすいという女性も多いでしょう。

このため自分で思っているよりも女性からモテやすい場合もあるので、今まで以上に魅力アップをしていくようにしたいですね。

 

関連記事:結婚相談所はどこがいい?選ぶ時のポイントについて把握しておこう!

タグ: ,