背が低いと婚活で困ると思う男性の気持ちと今後の行動法 | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

背が低いと婚活で困ると思う男性の気持ちと今後の行動法

2020年11月30日 /  ブログ

Pocket

背が低い,婚活

背が低いと婚活の時に困るのでは…と思う男性もいるかもしれません。以前から背の低さについて悩んでいて、婚活をする時に不利になるように感じる気持ちもあるでしょう。
では実際に背が低いということは、婚活において本当に不利なのでしょうか。そして今後の行動の仕方についてもお伝えしていきますね。

 

背の低い男性の自分への考え

背の低い男性は、自分についてどのように思うものでしょうか。まずはその考え方から見ていくようにしましょう。

 

背が低い,婚活

 

気にしている

背の低さについて、ずっと気にしてきたという男性もいるでしょう。身長について何かを言われることがあったとしたら、これにより傷ついた経験があるかもしれません。
このため普段から身長の話は人としたくないと思い、身長の話になると避けてしまうケースもあるでしょう。背が高い方が男性としてはモテるという思いがあるので、よりそのように思う男性もいるのです。
実際に身近でモテている男性を見ると、背の高い人が多いと感じるケースも。「だから自分はモテないのかな」と思ってしまう時があるかもしれません。

 

自分の魅力にならない

背の低さについては、コンプレックスになって自分の魅力とは言えないと考える男性もいます。
このため人から自分の長所や魅力について聞かれた時には、身長については話さないようにしている場合もあるでしょう。
他の魅力を探して、それを大切にしたいと考える男性の思いもあるのです。長所について褒められる機会があると、ホッとする時もあるでしょう。
つまりは自分にとって背の低さを短所だと考えていて、それを補うことができたのでよかったという思いを持つケースもあるのです。

 

女性の視線が気になる

女性にとって自分はどのような男性に見えるのだろうかと、女性の視線を気にする男性もいます。
身長について女性同士で話されているように思うと、不安な気持ちにあるかもしれません。
特に気になる女性が出来た時には、どのように思われるのかを本当はストレートに聞いてみたい思いもあるでしょう。
でも聞くことによりショックを受けたくないので、聞けないままでいる場合もあるかもしれません。

 

背の低い男性への女性としての思い

背の低い男性に対して、女性はどのように思うものなのでしょうか。いくつかのものについてお伝えしていきましょう。

 

背が低い,婚活

 

自分より少しでも高ければ問題ない

高いヒールを履くタイプではない女性の場合は、男性が自分よりほんの少しでも背が高いのなら全く問題ないと考える可能性があります。
自分よりも男性の身長が15cm以上高い人が好みという女性もいれば、少しでも高ければ構わないという女性もいるでしょう。
この場合は男性にとって、重要なのは身長ではないと考えている可能性があります。特に身長について意識をしていないので、相手の男性に対して素敵だなと思ったのなら結婚についても考えられるようになるでしょう。

 

身長の低い女性の場合

身長の低い女性が、自分の背の低さについて気にしている場合もあります。そして背の高い女性を見ると、スラッとしていて羨ましいと思うケースもあるでしょう。
このような女性の場合は、背が低い男性に対して自分と同じような思いを持っているように感じて親近感を覚える可能性も。
実際に背のことで悩んだ経験があるので、同じ経験を持つ男性と話して仲良くなりたいと思うかもしれません。
背の低い女性から見ると、あまり背の高い男性は怖いように感じるので、あまり好きになれないケースもあるのです。
自分を見下ろされていると感じることが多いと、首が痛くなったり気持ち的にも落ち着かなかったりするものでしょう。
その点自分よりも少し背が高い男性や、同じくらいの身長の男性なら安心して一緒に過ごせるのです。

 

可愛らしさを感じる

男性は可愛いと女性から言われるのを、あまり好まない傾向にあります。でも女性が可愛らしいタイプの男性が好きな場合もあるでしょう。
このため背の低い男性を見て、とても可愛らしいと感じて好きになる女性もいるかもしれません。
決して下に見ているわけではなく、それが相手の男性のチャームポイントだと思っているのです。このため男性に対して好意を持って、女性からアプローチをする場合もあるでしょう。
最初は女性にからかわれているように感じていた男性も、女性が真剣な思いを持っていると知って驚くかもしれません。
つまりは男性が思っているよりも、背の低い男性はモテる場合があるのです。女性としてもそれを魅力だと感じて、もっと深く知りたいという思いを持つ可能性があるでしょう。

 

背の低い男性が婚活をするとしたら

背の低い男性は身長の面で不利になると、自分で思う気持ちもあるでしょう。実際にはそうではないケースもあるのですが、もし婚活をする時には他にアピールポイントを見つけてみると、婚活が成功しやすくなるのです。

 

背が低い,婚活

 

収入について

結婚相談所での婚活をする時に、例えば高身長の男性でも年収が低いと女性が選ばない可能性もあるのです。
でも身長が低い男性の年収が高いと、女性がその男性を結婚相手として選ぶ可能性は十分にあるでしょう。
つまりは年収が高いことが、男性のアピールポイントになるのです。年種が高いことにより婚活で不利にならないのは、自分にとってマイナスだと思っているものを補える場合があるからでしょう。
収入が高いという時点で、女性が結婚相手として意識するケースはとても多いのです。

 

性格について

穏やかで優しい性格や、決断力があり男らしいタイプの人は結婚相談所にてモテやすいです。
容姿よりも内面を重視する女性から見ると、身長よりも性格の方を大切だと考えるのでしょう。
このため性格について合うと感じると、女性から好意を持たれる場合があるのです。自分の性格についてプロフィールに書くようにして、アピールをするようにしてみましょう。
性格にも長所と短所があるかもしれません。でも自分で短所だと思っている面が、実は長所の可能性も十分にあるのです。
プロフィールの書き方については、結婚相談所にカウンセラーに相談をしてみると安心ですね。

 

センスの良さ

ファッションやヘアスタイル、そして持っているアイテムなどがお洒落な男性は女性から好かれやすいです。
自分に合うものを身に付けている男性に対して、女性は興味を持ちやすいのでしょう。そしてこういう男性とは、もっと親しくなりたいと思うものです。
男性としては普段から自分に合うファッションやヘアスタイルについて、意識をするようにしたいですね。
洋服を購入する時には、店員さんに相談をしてみるのもよいでしょう。ヘアスタイルについてはヘアサロンにてスタイリストさんに聞いてみると、似合うヘアスタイルを提案してくれます。
今からどんどん魅力的になれる可能性があると感じると、婚活を始めるのが楽しみになってくるのではないでしょうか。
センスの良さについてアピールができれば、女性とのお見合いも成功しやすくなるのです。

 

背が低いからと婚活で悩まなくても大丈夫!

背が低いと婚活がしづらいと、自分では思うかもしれません。でも実際には女性から見ると、身長が高いかどうかはあまり関係ないと考えるケースもあるでしょう。
このように思うと、婚活に対して前向きになれるはずです。身長についてもコンプレックスだと思わずに、自分らしさを大切にすることが必要になるでしょう。
これができれば早い段階で、理想とする女性と出会うことができるようになるのです。

タグ: , ,