髪が薄いと婚活がしづらい…と悩んだ時の対策法 | 東京青山の結婚相談所・婚活なら30代40代に強いインフィニ

髪が薄いと婚活がしづらい…と悩んだ時の対策法

2021年1月27日 /  ブログ

Pocket

髪が薄い,婚活,結婚相談所
 

髪が薄いと感じる男性は、婚活をしても不利なのでは…と思い行動を起こせない可能性があります。

でも婚活の仕方によっては、理想の相手と出会える場合もあるのです。今回は髪が薄いと悩んでいる人にとって、おすすめしたい婚活の仕方をお伝えしていきましょう。

 

髪が薄い男性に対しての女性の思い

 

髪が薄い男性に対して、女性はどのような思いを持つのでしょうか。まずはここから見ていきます。

 

内面を重視している

 

相手の男性に対して、内面を重視する女性は多いです。というのも結婚をしてから重要になってくるのは、外見よりも内面の方だと思うためでしょう。

相手の男性の髪が薄いとしても、特に気にしないというケースもあるのです。内面を知っていくにつれて、魅力を感じる場合もあるでしょう。

性格的な面で相手と合うと感じたのなら「この人と結婚したい」と女性は思うものなのです。

 

コンプレックスは誰にでもあるという考え

 

女性側にも何かコンプレックスだと感じるものが、実はあるかもしれません。このためお互いにコンプレックスを気にしている場合もあるでしょう。

できるだけ隠すようにして見せたくないと思う気持ちもあれば、結婚相手には理解してほしいと考えるケースもあるのです。

このため男性からコンプレックスについて話してくれたのなら、女性も素直に自分のコンプレックスについて伝えてくる場合もあるでしょう。

このうえでお互いに認め合い、支え合えるカップルになれる可能性もあるのです。

 

外見について拘りがある

 

女性によっては男性の外見で、ここだけは譲れないというものがある場合も。例えば髪が薄いことを気にする女性もいれば、自分よりも背が低い男性とは結婚できないと考えることもあるでしょう。

男性にも「こういう女性が理想的」と思うものがあるように、女性にも理想を追いたい気持ちがあるのです。

このため外見についての拘りがあっても髪の薄さを重視していないとしたら、問題なく接することができるでしょう。そしてお見合いをして、結婚に至る可能性も十分にあるのです。

 

婚活で不利になる?

髪が薄い,婚活,結婚相談所
 

髪が薄いと婚活で不利になるのでは…と悩む男性もいます。不利になってしまうと、相手を見つけられないように感じるので、婚活をする意味がないように感じることも。では実際に、不利になるものなのでしょうか。

 

不利になると感じることも

 

婚活の方法によっては、外見重視の人と出会う場合もあるでしょう。例えば婚活パーティーで出会った時には、外見から入る女性が多いかもしれません。

このため髪が薄いことが、不利になる場合もあるでしょう。でも例えばその男性の職業が女性にとって理想のものだったり、年収が高かったりするとカバーできる可能性もあるのです。

このため女性としては外見に加えて、相手の男性が持っているものを意識するでしょう。不利になると感じるのであれば、女性から見て雰囲気のよい男性になるように努力をすることが重要かもしれません。

 

不利にならないケースも

 

不利にならないのは、結婚相談所での婚活の場合が多いでしょう。というのも結婚相談所は、プロフィールを重視するからです。

写真を貼ることもありますが、相手がどのような人物なのかを明確にしてから、お見合いに至るかどうかが決まるでしょう。

こう考えると髪が薄いということがあっても、プロフィールの欄に魅力的な内容を書くことができると、おそらく女性からお見合いをしたいと言われるものです。

男性から見て「こういう女性とお見合いをしてみたい」と思った場合は、結婚相談所のカウンセラーに相談をしてみましょう。

このうえで自分に合う相手を見つけてくれて、お見合いのセッティングをしてくれるのです。

 

魅力的になる方法について

髪が薄い,婚活,結婚相談所
 

自分がどうすれば魅力的になれるのか、それが分からない状態で婚活をするのは辛いもの。これについては、男女ともに言えるのです。

でも魅力的になる方法について、教えてもらいながら変わっていくことができるのならそれはとても素晴らしいですよね。

 

流行を取り入れる

 

身なりについては、流行を取り入れるようにしてみましょう。流行に敏感でいると、お洒落な男性として女性から好かれやすいのです。

そして清潔感を与えるファッションになるように、普段から意識をするようにしましょう。情報を色々と得ることも、流行に敏感であるとアピールできます。

このため話題が尽きずに楽しい人だと、女性から思われることができるでしょう。外見だけではなく、内面についても少しずつ変化をしていくようにしたいですね。

 

結婚相談所のカウンセラーに相談をする

 

自分の魅力については、自分では気が付かない人はとても多いです。でも第三者、特に専門家から見てもらうと魅力を見つけてもらいやすいでしょう。

結婚相談所のカウンセラーから、どうすれば今よりも魅力的になれるのかアドバイスを受けるようにしましょう。

例えばメガネをかけている男性なら、メガネの種類を変えるだけでかなり雰囲気が変わるものです。

ファッションやアイテムについても、女性から好かれやすいものに変えてみるのもよいですね。こういった柔軟性のある人は、早い段階で今よりも魅力的になれるのです。

 

ポジティブに考えてみる

 

婚活は結婚へと続くとても明るい道のりです。このように思うと、婚活に対してポジティブな気持ちになれるはずです。

ポジティブになると、自然に表情も笑顔になりやすいでしょう。ネガティブな気持ちで婚活をすると、相手の女性も元気が出なくなってしまうのです。

でも男性がポジティブな人で、女性を守れる強さを持っていると感じたら、女性は「こういう男性と結婚がしたい」と心から思うようになるでしょう。

 

髪が薄い人が充実した婚活をするには

 

自分の魅力について、できるだけ増やしていくようにしてみましょう。婚活がとてもよい機会になるのです。

婚活をしながら、今までは気づかなかった自分について知ることもできるでしょう。すると「これからはもっとこういう自分を目指そう」と思えるかもしれません。

できるだけポジティブになるためには、少しずつでも自信をつけるようにしていくことが大切です。

このためには結婚相談所のカウンセラーに今の自分の気持ちを素直に伝えて、一緒に婚活をしていくようにしてみましょう。

 

関連記事:背が低いと婚活で困ると思う男性の気持ちと今後の行動法