結婚相談所の真剣交際の流れ・キス・告白・タイミング | 東京青山の結婚相談所・婚活なら30代40代に強いインフィニ

結婚相談所の真剣交際の流れ・キス・告白・タイミング

2020年11月28日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

結婚相談所,真剣交際,キス,タイミング,期間,告白,流れ,プロポーズ,破局,悩む,インフィニ

結婚相談所で真剣交際についての10の疑問

結婚相談所で真剣交際へうつる場合、どんなことに注意したらよいのか、気をつけるべきポイントや、とるべき行動など10ポイントについてまとめました。

悩んでいることがあれば、ぜひ参考にしみてください。

こちらも読まれています

結婚相談所関連の様々なお役立ち情報

エグゼクティブ・ハイクラス層と出会うには?

真剣交際とはなに?

真剣交際とは何かをお伝えする前に、交際(仮交際)についてお話しましょう。

お見合いをして、お互いがまたお会いしたいとなったら、交際となります。

この交際という状態は、まだお相手のことを知るためのお試しの期間であり、デートをしてお互いを見定める期間であるといえます。

この交際の段階では、他の方とのお見合いや交際ができます。

そして、次のステップでが真剣交際(本交際とも言ったりします)となります。

真剣交際では、お一人にしぼり、お互いの距離を近づけていき、男性はプロポーズを女性はそれを待つという段階となります。

真剣に一対一で交際をする、結婚前提にお付き合いをするということで問題ないでしょう。

結婚相談所,真剣交際,キス,タイミング,期間,告白,流れ,プロポーズ,破局,悩む,インフィニ

真剣交際への流れ・タイミング

上述しましたが、真剣交際に移る流れの場合、お一人だけしか交際ができない関係上、他の方とのお見合い、交際を終わらせるという手続きが発生いたします。

お見合いをキャンセルする際には、キャンセル料が発生しますし、交際を終わらせる場合には、一度はお会いしていなければ、ペナルティが発生しますので、ある特定の方と話が進みそうになったら、早めに他の方との交際などを整理するようにしましょう。

真剣交際でお悩みになっているあなたに

もし、お悩みでしたら、一度無料でご相談に乗らせていただきます!!

ぜひ素敵なご成婚へ辿り着くために、応援させてください。

せっかく真剣交際に進まれる、または進まれているなら、あと少しで成婚です。

ちょっとしたことが原因で、交際終了となるのケースも多く、とてももったいないことです。

そうならないように、インフィニは無料であなたを応援します!

一組でも多い幸せなご成婚が生まれるように日々願っています。

お気軽に一度無料カウンセリングのご予約をしてみてください。

※「真剣交際のお悩み相談」と必ずご記入ください。

※ お時間は30分となります。

無料カウンセリング

真剣交際にうつるタイミング

タイミングを逸しないように気をつけましょう。

基本的に、お見合いをして、交際となってから、2ヶ月3ヶ月くらいで真剣交際にされるかどうかを考えましょう。

男性の場合、慎重な方が多いですが、待たせすぎてしまうと、女性の気持ちが下がってしまいます。

真剣交際に移る際には、それなりの勇気がいりますので、タイミングを逃してしまいやすいということがありますが、その場合には、カウンセラーに相談をして下さい。

男女双方の情報をある程度もっているため、適切なタイミングでの真剣交際へうつる流れを提示できると思います。

女性の場合、仲良くお付き合いをしているけれど、真剣交際にうつるようなことを言ってもらえずに、ズルズルきてしまっていると悩んでいる人もいるでしょう。

男性が、真剣交際にしない、本命でない場合には、早々に他の方とのご縁を紡いだほうがよいですが、そうではない場合、女性側からも、男性が真剣交際の話を切り出しやすい場を整えられるようにしましょう。

具体的には、男性に、ストレートではなく、それとなく真剣交際になりたい気持ちを伝えておくのです。

真剣交際への告白

交際となり、何度かデートをして、ラインなどのやりとりもして、手をつなぎ、男女の仲を深めましょう。

そして、男女の新密度が高まったと感じられたら、真剣交際への告白をしましょう。

男性から、僕と真剣交際にすすんでいただけませんか?女性は、はい、喜んで!受け答えをしてください。

さて、ここで大事なのが男女の距離感です。

特に男性は、意中の女性に真剣交際の告白をしようと思うのであれば、距離感・新密度を的確に捉えなければなりません。

※ちなみにカウンセラーに頼るのも大事ですよ。

男性だけが盛り上がって、真剣交際の告白をしてしまってもうまくいかないことも多々あります。

男性は真剣交際を告白しようと思ってから、おおよそ3回くらいデートをする中で、真剣交際をする意思がとあることを、女性にそれとなく伝えてみましょう。

その反応をみて、告白するタイミングを決めるのです。

男性「僕はさ、Aさんと一緒にいるととても楽しいよ」

女性「ありがとう、私も」

男性「僕はもう他の女性とはお見合いも交際もしていないのだけれど、Aさんはまだ他の人とお見合いをしたりしている感じかな」

女性「そんなことないよ、私も他の人とはもうお見合いしてないよ」

上記のようなテンプレート的なやりとりを男性がしたとしましょう。

女性は、仮に他の人とお見合いをしていても、お見合いをしていないと答える人もいますし、素直にまだお見合いをしていると答える人もいますが、少なくとも上記の話をすることで、男性から女性に真剣交際の告白がくるかもしれないと思わせることができます。

まだ他にお見合いをしたいと考えている女性は、その場合、少しあなたとの距離を開けることが想定されます。

週に1日あっていたのが、2週に1回になったり、ラインの返信がそっけなくなったりというのがその印です。

男性はその場合、真剣交際の告白は少しの間保留にしましょう。

少し時間を置いて、また違う形で真剣交際の話をしてみてください。

結婚相談所,真剣交際,キス,タイミング,期間,告白,流れ,プロポーズ,破局,悩む,インフィニ

真剣交際の期間ってどれくらい?

よく勘違いしているカウンセラーがいるのですが、結婚相談業界の連盟が推奨している期間は、お見合いをしてから成婚までを3ヶ月としています。

あくまで推奨ですので、少し長引く分には問題はありません。

しかし、この期間にはやはり理由があります。

3ヶ月きちんと交際をしていれば、大体相手のことはわかりますし、お互いに気持ちを切らすことなく、上昇する気持ちの中で成婚退会までいけるのです。

交際2ヶ月、真剣交際1ヶ月、成婚退会という期間か、交際3ヶ月、真剣交際1ヶ月、成婚退会という形が多いと思います。

もちろん、真剣交際に移行せずに、交際3ヶ月で成婚退会というパターンもあります。

真剣交際で手をつないでよいか?

真剣交際になったら手をつないでも良いのですかという質問をいただくことがあります。

手をつなぐくらいであれば問題ありません。

お二人でデートをされるのですし、最終的には双方に好きな気持ちができて、成婚にいたる訳ですから、その気持ちを育てる意味でも、積極的に手をつないでください。

真剣交際でキスをしていいのか?

よくある話として、真剣交際となったら、キスはしていいのか、大人の関係はいいのか?という質問があります。

これは結婚相談所の立場からすると、OKとはいえません。

キスや大人の関係はルールでNGとなっているためです。

このルールは女性を守るためのルールであり、3ヶ月遊ばれてしまって、やっぱり結婚しませんというのは、女性の心が傷つきます、その為、キスなら良いのかという質問にもダメですとしか言えません。

ただし、カウンセラーもお二人のことを監視しているわけではないので、わかりません。ご成婚退会にいらっしゃるたくさんのカップルを見ていますと、距離が近くそのような関係がないとは思えないほど、いちゃいちゃされる成婚カップルが散見されます。

良い大人ですので、キスなどは大したことではないと考えている女性も多いでしょうし、女性からキスや体の相性も大事だとおっしゃる方もいらっしゃるので、ケースバイケースなのかもしれませんね。

節度を守りきちんと結婚までたどり着ければ良いのかと個人的には思っています。

結婚相談所,真剣交際,キス,タイミング,期間,告白,流れ,プロポーズ,破局,悩む,インフィニ

真剣交際のプロポーズ・成婚

最後に真剣交際を長々と続ける意味は余りありません。

だいたい1ヶ月、長くても2ヶ月お付き合いをしていれば、結婚できるかどうかの判断はできると思います。

男性は結婚できる、したいと思ったら女性の気持ちを確かめながら、早めにプロポーズをしましょう。

女性も、男性をせかすことなく、しかし着実に、結婚したい気持ちをそれとなく男性に伝えていきましょう。

それは、男性と一緒にいると楽しいとか、居心地が良いとか、甘えてみるとかで、遠まわしに表現をしていきましょう。

相手が鈍感な男性であれば、結婚式場ちかくまでいってみて、私こんな素敵なところで式をあげてみたい、とか、こんな可愛いドレスを着てみたいなと伝えてみるのも手ですね。

真剣交際を迷う・悩む場合

真剣交差を悩む、迷うという人もいるでしょう。

その理由は人それぞれであり、その理由により具体的な対応が決まりますので、ここではなんとも言えないというのが正直なところです。

ただし、悩むということは、それなりに相手への気持ちがあるということが多いと思いますので、一度真剣交際にしてみるのはよいかと思います。

真剣交際にしたからといって、必ず成婚しなければならないということではありません。

あなたの不安が解消できるように双方が努力をする必要があります。

(気持ちがないけれど、条件的にということでしたら、ご自身の心の中で天秤に図ってください)

真剣交際の破局・復縁について

上述したように、一度真剣交際をしたけれどそれが破局になったということはたまにあります。
理由は様々です。
ご両親との相性が悪かったとか、真剣交際になったとたんに、女性の性格が変わったとか、それこそ千差万別です。
真剣交際になっても破局することがあるかもしれないと念頭に入れて、しっかりお互いに努力をしましょう。

相手が不安に思っていることがあるなら、共同でそれを取り除ける方法を考えましょう。そいうった取り組みをしていくうちに、大概のことは、乗り越えられたりするものです。

また破局があるなら、復縁もあります。

破局も復縁も頻度で言えば多くはありません。

真剣交際を一度は破局したけれど、その後にやはりあの人が良かったという気持ちになる方もいます。

そして、私たちが間に入り、話を相手にしてみると、そういうことならもう一度あって見ますと復縁することもあります。

相手のタイミングも大事ですね。例えば相手が交際相手からお断りをされた直後で気持ちが落ちている状況であれば、成功しやすいかもしれません。

インフィニでも破局後復縁して成婚されたという方はそれなりにいらっしゃいます。

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

タグ: , ,