結婚の条件 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚の条件

2012年12月15日 /  ニュース, ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

20代、30代の未婚の女性に「譲れない結婚相手の条件」というアンケートを取ると、

上位5つの答えはどちらの世代もほぼ同じになるようです。

誠実な人柄。
◆思いやりがあること
 ◆金銭感覚が共通していること。
◆性格の相性がよいこと。
◆そして堂々の一位は「安定した経済力があること」。

二位から五位までは、20代と30代では順位が違いますが、一位は共通だそうです。

どうですか、この内容。

驚きはありませんよね。

すごく真っ当な答えだと思います。

時代をさかのぼって同じアンケートをしても、似たような結果になりそうな気がします。
ではなぜ、結婚しない人、したくてもできない人が増えているのでしょう。
結婚相手に求めているものは昔とあまり変わっていないのに。

要は「ほど」の問題なのでしょうね。
よく、何かのバランスを見るのに五角形や六角形を使います。
栄養価とか運動能力とか。

この5つを五角形にするとしたらきっと、限りなく円に近い、

ゆがみのない大きなものであってほしいと思っている人が多いのではないでしょうか。

「そんな人はなかなかいない」

そう頭の隅の方でささやくのを聞こえないふりをしたまま…

完璧な人はいません。
みんな足りないところや欠点がありますよね。

人間関係は、その足りないものをお互いが補い合うことで良好なものになるのではありませんか。
夫婦はその最たるものだと思っているのですがいかがでしょうか。

 

WEBはこちら → 結婚相談 東京で多くのメディアに取上げられた

婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら

インフィニは高い成婚率を誇ります