30代看護師が婚活をする時のポイントについて | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

30代看護師が婚活をする時のポイントについて

2019年8月18日 /  30代男性向けコンテンツ, ブログ

Pocket

30代,看護師,婚活,結婚相談所,インフィニ,出会い

 

 

30代で看護師が婚活をする時のポイントについて
30代で看護師が婚活をする時には、いくつかのポイントを知っておけば、婚活がとても有利になるのです。
今回は、どのような婚活のポイントがあるのかについて、そして看護師として婚活をする方法についてもお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

看護師の出会い・結婚に大事なこと

エリートとの結婚に必要なこと

 

30代の看護師が婚活を意識する時

 

30代の看護師は、どのような時に婚活を意識するのでしょうか。

いくつかのものについて見ていきましょう。

 

 

30代,看護師,婚活,結婚相談所,インフィニ,出会い

 

癒しがほしいと思った時

人の命に関係した仕事である看護師。

普段努力をして頑張っているからこそ、疲れを感じる時は多いですよね。
こういう時にパートナーがいれば、一緒に過ごすだけで癒しを得られるかもしれません。

癒されたいと思った時に、この対象がないと分かると辛さが増してしまう時も。
仕事が順調で問題なく進んでいるとしても、神経を使い努力をしているから。

これについて理解をしてくれる相手と過ごせれば、おそらく癒しを感じられるでしょう。
癒しがない状態で続けていくのは、とても大変な仕事です。

これについて理解をすると「婚活をしてパートナーを探そうかな」という気持ちになるケースは多いでしょう。

 

働き方を変えたいと思った時

現在はフルタイムで夜勤のある働き方をしている人も、

30代になると「違う働き方をしたい」と思う時が来るかもしれません。
働く場所を変えることによって、今よりも日々が過ごしやすいものになる可能性もあるでしょう。
でも働き方をどう変えればよいのか分からない、

これを相談する相手がほしいと思った時に、婚活をしてみようと思う人もいます。
相談できる相手は、やはり結婚を意識したような人が理想的。

それなら婚活を始めて、出会えた相手と相談をしながら、

働き方を見つけようと思う気持ちもあるでしょう。
看護師の仕事についてはこれから先も続けたいと思うからこそ、

働き方について変える必要があると感じるもの。

これは30代の看護師にも、十分あることなのです。

 

ファミリーを見て羨ましいと思った時

看護師をしていると、患者さんのファミリーを見るような場面は多いですよね。

家族の絆の深さに感動をする時もあるでしょう。
「自分は独身なので、これから先に家庭を作りたい」と思うきっかけになる場面もあるかもしれません。
自分の家族を作るということに対して、興味を持つ出来事があったとしたら、

婚活について意識をし始める可能性があります。
婚活をして結婚をすれば、理想的な家庭が作れるかもしれないと考えるのでしょう。

理想的な家庭について、今までは考えたことがなかった人でも「この家族は理想的ね」と思うと、

羨ましく感じる可能性もあるでしょう。
このような家庭を持つためにも、できるだけ早く婚活を始めようと考える看護師もいます。

 

看護師の女性が理想とする結婚相手

看護師の女性はどのような男性を、結婚相手として選びたいと考えるのでしょうか。

この理想像について、お伝えしていきましょう。

 

30代,看護師,婚活,結婚相談所,インフィニ,出会い

 

仕事に対する理解のある男性

看護師の仕事に対して理解のある男性なら、サポートやフォローをしてくれる可能性があります。
辛い時には相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれたりすることもあるでしょう。仕事に対しての信念を持っているからこそ、夫となる男性にはこの思いを理解してほしいところ。
でも仕事に対しての理解のない男性の場合は、結婚をしたとしても女性は家庭において安らぎを得られないでしょう。
このため、看護師という仕事に対しての自分の思い、そしてどのような働き方をしているのかを理解してくれる男性が、結婚相手としては理想的なのです。
こういう男性が見つかれば、すぐにでも結婚をしたいと思う看護師の女性は多いでしょう。

 

尊敬できる男性

普段仕事で医師を見ている看護師としては、できれば尊敬できる男性が夫として理想的と考える傾向も。
医師にも様々なタイプやレベルがありますが、尊敬できると感じる医師の姿を見ている看護師は多いでしょう。
こういった中で、医師との結婚を望む看護師もいます。でも同じ勤務先での医師とは出会いにくいもの。
職場恋愛は難しいとされているので、できれば避けたい思いもあるのです。でも尊敬できると感じる職業の男性や、人柄や性格などが尊敬できると思える男性を選びたい気持ちがあるでしょう。
自分を尊敬してくれる男性に対しては、嬉しい気持ちもあるのですが、できればお互いに尊敬し合えることが理想なのです。

 

信頼できる男性

家庭を築くうえで、信頼できるかどうかはとても重要ですよね。共に歩んで行く相手ですから、信頼関係がなければとても難しいでしょう。
でも信頼できると感じる男性なら、一緒に歩んでいけると女性としては思うのです。信頼できる相手かどうかは、何度か話をしてやり取りを続けていくと、分かるケースが多いでしょう。
早い段階で結婚を決めてしまおうと思うと、相手の内面を見る前に結婚をしてしまうリスクがあります。少し時間をかけて、相手のどこを見るべきなのかを考えながら、婚活をしていくのが必要になるでしょう。

 

30代の看護師が婚活をする方法について

婚活の方法には様々なものがあるので、どれを選べばよいのか悩む人は多いですよね。これは男性にも同じように言えるのです。
どうすれば充実した婚活ができるのか、これについて悩みすぎて行動に移せないケースもあるでしょう。では婚活方法について、見ていきますね。

 

30代,看護師,婚活,結婚相談所,インフィニ,出会い

 

婚活パーティー

婚活パーティーに行くことにより、理想とする相手と出会える可能性もあります。でも必ずしも、自分に合う相手と出会えるかは分からないので、何度も婚活パーティーに足を運ぶ必要があるかもしれません。
普段多忙な看護師としては、このような時間を作るのは大変でとても疲れるもの。婚活パーティーにも様々な種類があるので、最近では参加するものを選びやすくなっています。
「この婚活パーティーなら、きっと出会える」と思い、参加をする女性もいるでしょう。でもカップルになれたとしても、この後の保証がないのです。
つまりは今後のデート、そしてやり取りについて何もアドバイスが無いのでとても不安な気持ちになるケースもあるでしょう。

 

結婚相談所

結婚相談所に登録をすると、自分の理想とする条件に合う相手を紹介してもらえるメリットがあります。
そして、紹介をしてもらってからお見合いに至るまで、サポートをしてもらえるので多忙な看護師としては、とても安心感がありますよね。
結婚に至るまでに、不安や悩みを持つのは当然なのです。これについて、結婚相談所にて話してアドバイスをもらうことができれば、婚活についても穏やかな気持ちで進めていけるでしょう。
どのような相手が自分に合うか分からないと思う女性でも、結婚相談所のスタッフと話すことで合う相手が見つかる可能性があります。
どのような男性が結婚相手として理想的であり、幸せになれるかどうかについては、専門家の力を借りて知るのもよいですね。
自分だけで婚活を頑張ろうとせずに、結婚相談所に任せたり委ねたりする時も必要なのです。そうすれば婚活が苦にならずに、結婚に対しても前向きになれるでしょう。

 

30代で看護師が婚活をするなら

婚活に対して夢を持ちたいけれど、全然余裕が持てないケースもあります。でも結婚相談所にて婚活をしていけば、自分磨きをすることや自分の結婚観についてなどを知って、新鮮な気持ちで婚活を進めていけるのです。
結婚が自然な形で自分の近くに来てくれる、そう感じた時にこれから先の素晴らしい未来が見えてくることもあるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,