アラサーの男性が結婚相談所について持つ思いと婚活方法について | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

アラサーの男性が結婚相談所について持つ思いと婚活方法について

2019年8月21日 /  ブログ

Pocket

アラサー,男性,結婚相談所,婚活,結婚,出会い,お見合い,東京,インフィニ,女性

 

 

アラサーの男性が結婚相談所について持つ思いと婚活方法について

アラサーの男性にとっての結婚相談所は、どのようなイメージなのでしょうか。結婚相談所での婚活以外にも、色々な方法を試しているアラサーの男性もいます。
今回は、アラサー男性から見る結婚相談所について、その心理をお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

30代の為の婚活ブログ

話が下手な30代男性の婚活

30代婚活がうまくいかない理由と原因

 

アラサー男性の婚活とは

アラサー男性が婚活をする時には、好奇心もあれば真剣な思いもあるでしょう。

アラサー男性にとっての婚活について見ていきますね。

 

アラサー,男性,結婚相談所,婚活,結婚,出会い,お見合い,東京,インフィニ,女性

 

仕方がないと思うもの

婚活をせずに、恋愛をして自然に結婚をしたいと思う男性もいます。特に面倒なことが苦手な男性ならそう思うでしょう。
わざわざ婚活をしなくても、恋人がいればその女性と結婚をすればよいので、これを理想的だと考えているのです。
でもこのような中でも、恋愛と結婚は別だと割り切る男性もいます。恋愛をしている時は楽しいけれど、結婚となるとまた別だと考えているのでしょう。
このため、婚活は自分にとってやはり必要なもの。仕方がないので始めてみようと思う気持ちになるのでしょう。

 

方法が分からずに悩むケースも

婚活の方法について、詳しい男性もいれば分からずに悩む時もあるでしょう。どうすれば上手な婚活ができるのだろうと悩みながら、月日が経ってしまうケースもあるのです。
方法が分からないので、とにかくネットで調べてみることもあるでしょう。これによって自分に合いそうだと思う、婚活方法を見つけ出すこともできるかもしれません。
でもどんなに探しても、試してみたいと思う方法が見つからずに、苦しんでいるケースもあるのです。

 

経験をしてみたい

婚活がどのようなものか、経験をしてみたいと思うのは好奇心旺盛なタイプの男性でしょう。好奇心のある男性は、新しいものにチャレンジしてみたいと考えるもの。
始めてから、自分に合うかどうか判断をすれば良いと思っているのです。婚活をする前に、入念に調べて情報を得るタイプと、とりあえず始めてみようと思うタイプがいるでしょう。
好奇心旺盛なタイプは「とりあえずなんでも、気になるものは試してみたい」と考えるので、婚活もそのひとつだと捉えているのです。
でも実際に婚活をスタートさせてみると、楽しいと感じたり結婚についての夢が広がってきたりする例もあるでしょう。
理想的な相手と早く出会いたい!と思うようになるかもしれません。好奇心のある人は、いつまでも少年の心を持ち続けることができるので、女性から見て魅力的だと感じるかもしれませんね。

 

自分には向いていない

婚活や結婚について、自分には向いていないと思う人もいます。この場合は、まだ情報を得ていないのが理由の場合も。
情報を得てみると、魅力を感じて「婚活を始めてみよう」と思う例もあるのです。婚活についての噂を聞いて、悪い面だけしか知らないような人もいるでしょう。
この場合は、自分には向いていない避けたいものだと、婚活に対して思ってしまうのです。でも思い切って婚活を始めてみると、とても充実した日々が送れるので、嬉しいと思うケースもあるでしょう。

 

アラサーの男性にとっての結婚相談所とは

アラサー男性にとって、結婚相談所はどのような印象が強いのでしょうか。いくつかのものについて、見ていきましょう。

 

アラサー,男性,結婚相談所,婚活,結婚,出会い,お見合い,東京,インフィニ,女性

 

最後の手段

結婚相手が婚活により見つからない。だから最後の手段で、結婚相談所を選ぼうと思う男性もいます。
結婚手段は最後の手段だから、他の婚活方法でダメな時に選べば良いと考えているのでしょう。でも実際には結婚相談所を先に選んでおいた方が、無駄な努力をしなくても良い可能性があるのです。
婚活について努力をしてみたけれど、理想的な相手と全然出会えない。この時には、かなり疲れている場合が多いでしょう。
とても疲れた状態から結婚相談所での婚活をスタートするよりも、ある程度早い段階からスタートをした方が自分自身にとってメリットは多いのです。

 

ハードルが高い

自分の仕事や収入などに自信が持てない人の場合は、結婚相談所に対して敷居が高いと思いがちです。
結婚相談所はとても費用がかかると思っている人にとっても、ハードルの高さを感じるでしょう。
でも実際には仕事や収入についても、様々な人が登録をしています。そして、結婚相談所にかかる費用についても、それぞれの結婚相談所により全く違うものと言えるでしょう。費用がとてもかかるというのは先入観の場合が多いので、これについては結婚相談所のホームページを見て、確認をしてみることが重要に。
そうすれば、自分にとって結婚相談所は決してハードルの高い場所ではなく、登録ができると分かるはずです。
敷居が高いという声もありますが、よく結婚相談所についてリサーチをしていない人の意見である可能性が高いでしょう。
リサーチをすることで、安心感を持ち結婚相談所に無料カウンセリングに行ってみようと思う人も多いのです。

 

理想的な場所

結婚相手を探すために、理想的な場所だと考えるアラサー男性もいます。今までにいろいろな婚活方法を試してきたけれど、どれも自分に合わないと考える人も。
この場合に自分にはやっぱり結婚相談所が合うと思い、婚活の場所として選ぶ人もいるのです。
色々な方法を試してきたからこそ、効率的な婚活ができると思う場所を見つけることができる場合もあるでしょう。
何も試さないうちから、結婚相談所が一番良いかもしれないと思う人は、おそらく結婚相談所の口コミや評判などに、以前から興味を持っていた可能性があります。
このため、自分にとって気になる場所として訪ねてみたい思いがあったのでしょう。

 

アラサーの男性と結婚相談所について

アラサーの男性が結婚相談所に登録をしているケースはとても多く、アラサーだけではなくアラフォーの男性も入会をしています。
こういう中で、自分の魅力を最大限に生かして理想の相手を見つけているケースがほとんどでしょう。
自分の魅力については、自分では分からないことが多いです。これについて見つけ出してくれるのが、結婚相談所のスタッフである可能性も。
そう考えると、ひとりで婚活をして辛く大変だと感じているよりも、結婚相談所を活用した方が充実した理想的な婚活ができるのです。

 

アラサー,男性,結婚相談所,婚活,結婚,出会い,お見合い,東京,インフィニ,女性

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,