看護師の出会い・結婚なら結婚相談所インフィニ

2019年1月25日 / ブログ

Pocket

看護師,結婚相談所,出会い,お見合い,結婚,

結婚相談所には看護師が多く登録をしているイメージも。では、実際には看護師は結婚相談所に多く登録をしているのでしょうか。その真相について見ていきましょう。

 

⇒こちらの記事も読まれています

医者(医師)との結婚・出会いなら

エリートとの出会いで大事なこと

 

看護師の婚活事情

看護師は、婚活をしようとしても職場に女性がとても多いというのが現状です。このため、職場恋愛については、難しいケースがほとんどでしょう。

仮に職場恋愛ができたとしても、結婚に至るのは稀なのです。人の命を預かる大切な職場のため、仕事と恋愛を混同するのは許されない、そう思う看護師はとても多いもの。

それなのに、職場恋愛を続けようとすると辛くなってしまう可能性があります。やはり仕事と恋愛を分けたいと、考える看護師は多いでしょう。

結婚についても、同じように言えるのです。女性の多い職場なので、婚活をしようとしても職場では無理でしょう。このため、違う婚活方法を選びたいと思う看護師はとても多いのです

看護師,結婚相談所,出会い,お見合い,結婚,

男女比について

看護師は以前なら女性の仕事のイメージがありました。でも現在では、男性の看護師を見かける機会が増えてきましたよね。

それなら、看護師同士の恋愛や結婚もあり得るのでは?と思う人もいるはず。でも実際には、男女比率で言うと、医療従事者で見ても8:2なのです。こうなると、男性がいるとしてもライバルがとても多いと想定できるでしょう。

男女比については、働いている本人が一番感じるものです。このため、職場での婚活はできないと思い、最初から職場恋愛はしないと決めている看護師もいるでしょう。

 

未婚率について

女性の未婚率については、年齢を重ねるにつれて徐々に下がる傾向があります。つまりは、30~34歳までの女性なら33%ほどの未婚率でも、35~39歳では22%ほどに。

年齢を重ねてくると、早く結婚がしたいと思い結婚をする人が多いと言えるでしょう。でも看護師については、未婚率は年齢に対して横ばい状態です。

他の職業に比べて、独身として働く人が多いと言えるでしょう。時間が不規則で出会いが無い、相手を探したくても体力がないなどの理由もあるのです。このため、未婚率が自然に高くなっていく傾向があるのでしょう。

 

看護師は男性から見てどういう存在?

実際に看護師は、男性から見てどのような存在なのでしょうか。人気のあるケースが多いですが、実情について見ていきましょう。

 

自立をしているイメージ

一般職の男性から見ると、看護師の女性は自立をしているイメージがあります。このため、頼れる存在だと感じることもあるでしょう。

看護師との合コンと聞くと、行ってみたいと思う男性が多いように、看護師の女性は男性からとても人気があるのです。

これから先に恋愛をして結婚をしていくうえでも、理想的な女性だと思われやすいでしょう。仕事の話についても、興味深いと感じる男性は多いので、夫婦で仕事の話を語り合えるイメージもあるのです。

男性は自立をしている女性に対して、一緒に歩いていける相手だと感じるもの。男性の収入をあてにしている女性よりも、魅力的だと感じるケースもあるでしょう。

 

仕事がハードなイメージ

看護師の仕事は、とてもハードだと男性は考えています。このため、できれば家庭では妻を労い、家事も手伝ってあげたいと思う男性の思いも。

仕事で疲れているうえに家事を一人でさせるとなると、仕事に対して支障をきたしてしまうリスクもあるのです。このように考えると、夫として精一杯手伝いたいと、努力をする可能性もあるでしょう。

子育てについても、妻任せにせずに一緒に考えながら歩んでいきたいと、男性としては思うもの。そして、そのように思える女性と出会えたことを、とても幸せだと感じるはずです。

 

安定した職業

看護師は資格を持っているという点からも、安定した職業だと男性は思うでしょう。実際に転職をしようとしても、すぐにできるイメージがあるもの。

通いやすい場所で働きやすさを重視するのなら、転職をしようと考える看護師もいるでしょう。でもすぐに次の職に就くことができるので、こういう意味でも安定した職業だと、男性から見ても思えるのです。

一般的な会社に勤めている自分に比べると、きちんとしたスキルを持っている看護師。このように考えると、うらやましいと思う気持ちになり、妻としても理想的だと考えるのでしょう。

 

婚活費用について

看護師は、婚活費用について悩むことがあるのでしょうか。看護師の年収についても一緒に見ていきましょう。

 

看護師,結婚相談所,出会い,お見合い,結婚,

 

看護師の年収について

看護師の年収は、勤める場所や年齢、勤務年数などにもよりますが、一般的には高い場合が多いでしょう。このため、生活に困るケースは稀なのです。

年収が高いという点から、看護師の仕事を選んだわけではなくても、気が付けば年収がかなり高くなっていた例もあるでしょう。

その分、責任のある仕事をしているわけですから、当然と世間の人は考えるかもしれません。年収が高いので、買いたい物を好きなように買えるイメージがありますよね。

でも看護師はとても忙しい職業なので、買い物に行くよりも休みの日はゆっくり自宅でくつろぎたい…と思うケースは多いでしょう。

 

婚活に対しての費用

婚活に対しての費用があっても時間がないとなると、効率的な婚活の場所を選ぶようになるでしょう。

理想的な相手、条件の合う男性と早い段階で出会えるのは、やはり結婚相談所です。この場所なら大丈夫だと思える場所に登録をして、婚活を始める看護師もいるでしょう。

結婚相談所というと、高い費用がかかるので利用できないと思う女性もいますが、その中で看護師は収入に余裕があるので、利用がしやすいのです。

実際に看護師が登録をしたことにより、男性会員としても興味を持ち、会ってみたいと思うケースは多いでしょう。

 

結婚相談所を看護師が利用する時

結婚相談所を看護師が利用するとしたら、やはりできるだけ相性の良い価値観の合う男性を見つけたいですよね。結婚相談所のカウンセラーの紹介もあり、安心して出会うことができるのです。

ひとりで婚活をするのは疲れる…と思う女性にとって、結婚相談所は理想的な場所でしょう。選んで良かったと思える婚活の場なので、実際に婚活をする時に結婚相談所に登録をする看護師は多いのです。

 

⇒こちらの記事もよまれています

医療系の方との出会い・結婚なら

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,