介護士が結婚相談所で出会い婚活をする方法 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

介護士が結婚相談所で出会い婚活をする方法

2018年12月4日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

 介護士,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活

 

 

介護士が結婚相談所で出会い婚活をする方法

 

介護士が結婚相談所で出会い、婚活をするにはどのようなことを意識したらよいのでしょうか。

今回は介護士の魅力や婚活方法などについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ 保育士の結婚と出会いに必要なこと

 

介護士の婚活事情について

介護士の婚活事情についてご存知でしょうか。

いくつかの説がありますが、内容について一緒に見ていきましょう。

 

介護士,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活

 

忙しくて出会にくい

忙しくて出会いにくいのが介護士の婚活事情でしょう。シフト制で仕事をする人も多いですが、夜勤などが入るケースもあります。
仕事に追われる日々となるため、なかなか婚活を進める余裕がないのです。婚活をしたいと思っていても、仕事で疲れていて行動がしづらいケースもあるでしょう。
自分一人で婚活を進めていくには、パワーが要るものです。でもこのパワーを持つには心身の状態が良いことが大切に。
その点介護士は婚活をしようとしても、仕事中心の日々になりやすいのが現状でしょう。

 

 

休日出勤の可能性もある

人手が足りていないのが、介護の業界なのです。こういった中で、突然職場仲間が仕事を体調不良で休むような時もあるでしょう。
こうなると、代わりに出勤せざるを得ないこともあるのです。「今日はゆっくり休める」と思っていたとしても、正職員になっているとしたら休日出勤を余儀なくされるでしょう。
このため休日を自由に使おうとしていても、できないケースがあるのです。こういう中で、婚活をしようとしても難しい場合が多いでしょう。
人手不足と分かっていながらも、自分の信念がありこの職業に就いている人は多いです。だからこそ仕事に対しても、責任感を持ってやっていこうとするのでしょう。

 

介護士と出会うことによるメリット

介護士と婚活により出会うメリットには、多くのものがあります。

内容についてお伝えしていきましょう。

 

介護士が結婚相談所で出会い婚活をする方法

 

職に困らない

介護職については資格を得て仕事をしている人もいれば、資格を得なくてもアルバイトのようにして働いている人もいます。
この中で、一般的な介護の資格を持っている人なら、今よりもよい条件の場所に転職がしやすくなるのです。
人手不足の介護業界ですから、転職先にも喜んで迎えられるでしょう。ある程度下積み時代があったとしても、より収入の高い場所や通いやすいと思える場所に転職がしやすいのです。
これは介護士と出会い、結婚をすることにより得られるメリットでしょう。つまりはどんな時にも、職に困らないと言えるのです。
現在は高齢化社会ですから、介護士が不足していくのが想定されるでしょう。つまりは介護士であることにより働く環境が整うので、需要が更に高まっていくのです。

 

やりがいを持っている

介護士の職業を選んだ人は、介護に対して誰よりも多く学んで、これからも人の役に立てるように努力をしようと考えている場合が多いでしょう。
やりがいを持ちながら仕事をしているので、例えば老人ホームの入居者さんに「ありがとう」「いつも助かっているよ」のような声を掛けられると、モチベーションアップにつながるのです。
介護については、少し目を離しただけでも大変な事態になるリスクも。このため普段から慎重に仕事をしている人は多いでしょう。
だからこそ、心身ともに疲れやすいケースもあるのです。そんな介護士としては、家庭においての癒しや安らぎを求めるのでしょう。
人の役に立つ仕事をしている、やりがいを持って努力をしているという姿を見ると、女性としては魅力を感じるはずです。
そしてこういう男性が結婚相手だと思うと、嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

 

優しい性格の人が多い

介護士は、職業的な面でもそうですが元々優しい性格の男性が多いと言われています。穏やかで優しい男性を、結婚相手として求める女性もいますよね。
このような女性から見ると、介護士の男性はとても素敵だと感じるでしょう。優しい性格なので、妻の悩みや相談についても聞いてくれることが期待できます。
そして夫婦で話し合って、色々な出来事についても乗り越えていけると女性としては感じるでしょう。これも介護士と出会い、結婚するうえでのメリットなのです。

 

将来的な介護について

夫婦どちらかの親の介護が必要になった時、ほとんどの家庭では困る場合が多いでしょう。でも夫が介護士なら、落ち着いて介護の仕方について夫婦で考えていけるのです。
デイケアサービスを利用するなどの方法についても、介護士の夫ならとても詳しい知識を持っているでしょう。そして日常における介護についても、夫が家にいる時にはしっかりとサポートをしてくれるのです。
このように考えると、これから先に親の介護が必要になった時に、心強い存在だと感じるでしょう。

 

介護士が婚活において意識したいこと

介護士が婚活において意識したい内容があります。

結婚相談所を利用しながら、スムーズな婚活をしていくためにも把握しておくようにしたいですね。

 

介護士が結婚相談所で出会い婚活をする方法

 

結婚相談所のスタッフと相談をする

結婚相談所のスタッフと、理想的な婚活について相談をしてみましょう。自分にとって合う相手が分からないと感じたのなら、婚活の専門家として結婚相談所のスタッフに聞いてみるのも必要です。
このうえで、どのような婚活の方法がベストかを一緒に見つけるようにしましょう。一人で婚活をしようと思うと、不安もあるので辛くなってしまう時もあるのです。でも相談できる相手がいると思うと、ホッとした気持ちなれるでしょう。

 

仕事について理解がある人を見つける

介護士の仕事について、理解がある人を探すのも理想的な婚活の仕方です。例えば同じ介護士同士で、結婚をする人もいるでしょう。
どのような相手を理想の伴侶として求めているのかについて、考えてみるようにしたいですね。これからも介護士として努力をしていこうとしている自分の気持ちについて、理解をしてくれる相手であるのはとても重要なのです。
勤め先によっては、不規則な勤務形態の場合もあるでしょう。これについても、合わせてくれたりサポートをしてくれたりする女性が望ましいと言えます。
夫の仕事に対して尊敬をしている妻なら、夫のために出来る限りのことをしようと思うでしょう。そして癒しの存在や頼もしい妻となってくれる可能性があるのです。

 

将来の安定について伝える

介護士の仕事について、将来的に安定しているのはとても魅力ですよね。これについては、女性に対してアピールをしたいところです。
でもこのアピールの仕方についても、結婚相談所にどのようにしてするべきかを、聞いておいた方がよいでしょう。
男性がどのように伝えるのが一番効果的なのか、女性の心に響くのかについてアドバイスを与えてくれる場合が多いのです。
将来の安定について聞くことで、女性としては介護士の男性との結婚についても魅力を感じるでしょう。
でもアピールの仕方によっては、それによりよい印象を与えない可能性もあるので、慎重に行動をする必要があるのです。

 

介護士が結婚相談所で出会いお見合いなどを進めていくには

介護士が結婚相談所で出会い、お見合いなどをして結婚に向けて歩んでいくためには、真剣に結婚をしたいという思いを持つと共に、仕事に対しての情熱も大切にしていきたいですね。
仕事に対して熱い思いを持っている男性は女性から見て、とても魅力的な存在なのです。仕事に対して愚痴があったとしても、お見合いの席やデートなどではあまり伝えずに、少し理解をしてもらう程度にした方が賢明でしょう。
親しくなるにつれてつい本音が出てしまうケースもありますが、相手によっては受け止めにくい場合もあるのです。ゆっくりと理解をしていってもらうことが重要になるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

タグ: , ,