内科医が結婚相談所で出会い、お見合いや婚活をしていくには | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

内科医が結婚相談所で出会い、お見合いや婚活をしていくには

2019年11月1日 /  ブログ

Pocket

内科医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活

 

 

内科医が結婚相談所で出会い、お見合いや婚活をしていくには

内科医が結婚相談所に登録をして、理想の相手と出会うために婚活をしているケースもあります。本当に結婚相談所に、内科医は登録をしているの?と疑問に思う人もいるかもしれません。
今回は内科医の魅力や婚活方法、そして妻として求められやすい女性についてお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

エリートとの出会い

パイロットの結婚は

 

勤務医について

内科医の中には、病院などの医療機関に勤務をしている人も多数存在しています。医師免許を取得してから、経験を積んでいく人もいるでしょう。
様々な病院にて多くのことを学んでいくのです。内科医の中には、元々内科医になりたいと学生時代から決めていた人も多いでしょう。
というのは、内科医は患者と話す機会が多く幅広い知識を持っている人が多いからです。医師になりたいと決めたきっかけが、魅力的なお手本となる医師がいたことが理由の人もいるでしょう。
勤務医の場合は、大学病院やクリニックなど様々な場所がありますが、医師としてどのような道を歩みたいのかにより、働く場所を決めるケースが多いでしょう。
大きな病院の方が、様々な患者の診察ができるので経験が詰めると考える人もいます。クリニックのような小さな規模の方が、患者と蜜にやり取りができて地域密着型の医師になれると思う人もいるでしょう。

 

開業医について

しばらくは修行のように、他の病院に勤めたうえで開業をする医師もいます。開業をするうえでどのようなものが必要か、リサーチをしたうえでどの段階で開業をするのか決めるのでしょう。
開業をしないままで、ずっと勤務医の道を歩む医師もいます。でも開業医として自分の腕を試してみたい、地域の住民の役に立ちたいなどの理由から開業医になろうとする人もいるでしょう。
開業医の場合は、一人で様々な仕事をしなければいけないケースもあるので、かなりの柔軟性が求められます。
そしてどうすればうまく病院を回していけるかも、アイデアが必要になったり工夫が要ったりするでしょう。
ただ診察をしていればいいというわけではなく、他のことを多く求められるのが開業医なのです。先輩が既に開業医であれば、そのノウハウについて聞いてから開業医になったり、先輩の元で働かせてもらったりしてから、自分で開業をするケースもあるでしょう。

 

内科医に対しての一般的なイメージ

内科医に対して、どのようなイメージを持つ人が多いのでしょうか。いくつかのものを、お伝えしていきましょう。

 

内科医,結婚相談所,出会い,お見合い,婚活

 

比較的馴染み深い

風邪などの時に、内科医に診察をしてもらう機会がありますよね。そのため、比較的内科医に対しては、馴染み深さを感じている人は多いのです。
普段から自分の町にある内科医のいる医院に行って、診察をしてもらっている人もいるでしょう。
「今日は調子が悪いから○○先生に診ていただこう」と思い、仕事を早退して行くような機会もあるはずです。
信頼できるかかりつけの医師がいると、安心感を持てる人は多いですよね。子供の頃から同じ地域に住んできた人なら、子どもの頃にお世話になった医師の息子さんが医院を継ぐケースもあるでしょう。
この場合も、引き続きその医院にお世話になることができるので、安心感を持って通えるのです。

 

話がしやすい

内科医については、困りごとなどについても相談がしやすいイメージがあります。ある程度温厚な性格の人が多いイメージがあるので、話しかけやすい印象があるのでしょう。
医院が混んでいるような時には、次の患者に迷惑をかけるので短い時間で話を済ませようとする患者もいます。
でも医師はこういった患者の配慮に気がついている場合が多く「心配ごとは、何でも言ってくださいね」と、優しく言葉を掛けてくれることもあるでしょう。
自分にとって近い存在のように思い、嬉しいと思う場面もあるのです。でもこれについては、大学病院などの医療機関よりも、クリニックの方が感じられやすいことかもしれません。

 

配慮ができる

医師といえば、頭の回転が良いイメージがありますよね。もちろん内科医についても、それが言えるのです。
配慮ができる姿を見て、素晴らしいと感じる時もあるもの。「この先生になら、相談がしやすい」と思える医師に出会えたとしたら、とても穏やかな気持ちになれますよね。
普段から気になっている悩みがあっても、聞きづらさを感じている人もいます。でも医師を信頼すると、この先生になら話してみようと思えるもの。
それに対して、医師としての見解だけではなく意見やアドバイスをしてくれる場合もあります。医師とは患者とどのように向き合ってくれるのかが大切だと、感じることもあるでしょう。

 

内科医が妻として求める女性像

内科医は婚活をしていくうえで、どのような女性を妻として求めるのでしょうか。内科医から見て、理想的な女性について見ていきましょう。

 

内科医が結婚相談所で出会い、お見合いや婚活をしていくには

 

穏やかに話を聞いてくれる

家では個人情報のこともあるので、あまり仕事の話をしないという医師もいるでしょう。でも「今日はとても疲れた」と思う時もあるのです。
このような時に、話を聞いてくれてそれに対して穏やかに労ってくれる女性なら、内科医の男性は「このような女性を妻にしたい」と思うでしょう。
普段は患者の話を聞くことが多い医師としては、家では自分の話を優しく聞いてくれる存在を求めているのです。

 

仕事への理解がある

勤務先にもよりますが、帰宅が遅いような場合もあるでしょう。でもなぜ自分が医師になったのか、医師としての仕事を続けていきたいのか。
これらについて理解をしてくれる妻なら、多少のことは受け入れてくれるものです。この姿を見て、内科医の男性は安心感を得られるでしょう。
恋愛中からも、そういった仕事への理解がある女性かどうかをチェックする男性はいるはずです。

 

内科医と結婚相談所で出会った時には

内科医と結婚相談所で出会いたい場合には、自分の理想の条件として結婚相談所にスタッフに伝えましょう。
自分にとって、理想とする職業の男性と結婚をしたい気持ちは、女性ならほとんどの人が持っているものなのです。
内科医に対しての接し方、そして今後の婚活の仕方についても結婚相談所がしっかりとサポートをしてくれるので今後がとても安心ですね。

 

内科医が結婚相談所で出会い、お見合いや婚活をしていくには

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,