パイロットとの結婚・出会いなら | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

パイロットの結婚・出会いなら

2019年6月4日 /  ブログ

Pocket

パイロット,結婚相談所,出会い,結婚,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

結婚相談所にてパイロットと成婚できる可能性は、本当にあるのでしょうか。現在婚活をしている女性から見て、パイロットは人気のある職業です。

今回は、結婚相談所にてパイロットと出会えるのか、そしてその職業の特徴や魅力などについても、お伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ エリートが多い結婚相談所

⇒ 外資系会社員との出会いって?

 

パイロットの年収について

パイロットと聞くと、年収が高いイメージを持つ人は多いですよね。誰でもなれるわけではない職業と考えるため、おそらく年収についても高いはずだと思う気持ちもあるでしょう。

実際にパイロットの年収は、どのくらいなのでしょうか。

 

パイロット,結婚相談所,出会い,結婚,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

 

パイロットの平均年収とは

パイロットの平均年収は、企業規模により差があることが多いです。例えば1000人未満の企業であれば、1100万円くらいでしょう。

そして、1000人以上の企業となると1700万円の年収が平均となります。年齢によっても30代よりも40代の方が、年収が高い傾向にある場合が多いので、結婚相手に対して希望する条件として、年収はいくらであるのかを明確にしておきたいですね。

年収の高いパイロットとの結婚を望むのなら、できれば規模の大きい航空会社に勤めるパイロットを、結婚相手の候補として選んだ方が良いことになります。

航空会社の規模には様々なものがあるので、これについての知識も必要になると言えるでしょう。でも一般的にどうなのかというのは、結婚相談所を通さなければ分からない面もあります。

一人でリサーチをしてみたとしても、正しい情報を得られない可能性もあるので、やはり専門家に任せる意味でも、結婚相談所での出会いが理想的ですね。

 

パイロットと出会う方法

パイロットと出会いたいと思ったら、どのような方法があるのでしょうか。この方法について見ていきましょう。

 

パイロット,結婚相談所,出会い,結婚,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

 

航空会社に就職をする

これから就職活動をする、転職を考えている人なら、航空会社に就職をすることにより、パイロットと出会える可能性はあるでしょう。

航空会社での女性の仕事と聞くと客室乗務員のイメージがありますが、総務や経理などの職種も実際にあるのです。

つまりは、こういった業務であれば現在の職業でのスキルを活かせる転職につながる可能性も。

そして、パイロットと出会える点では有利と言えるでしょう。客室乗務員になるのが、一番パイロットと接する機会は多いように思えますが、事務系の仕事をしたとしてもパイロットと出会える場合があるのです。

 

友人に紹介をしてもらう

航空会社や空港に勤める友人がいるのなら、パイロットの知り合いがいる可能性もあるでしょう。パイロットとの結婚を希望していると伝えれば、紹介をしてもらえるケースもあります。

友人が既婚の場合なら、頼みやすいと思う気持ちもありますよね。でも航空会社に勤める友人がいること、そして紹介に至るというケースはとても稀なので、難しいパターンではあるのです。

友人に結婚相手を紹介してもらう例はありますが、パイロットとの結婚を望むとしたら、簡単にはいかないと、思っておいた方が良いでしょう。

 

結婚相談所にて出会う

結婚相談所にパイロットが登録をすることがある理由としては、休日が一般的な職業よりも少ない場合があり、婚活をする余裕がないからでもあるでしょう。

乗務時間についての制約があるため、休日となるとゆっくりと心身を休めたいと思う人は、とても多いのです。

こういった中で、効率的に婚活ができるのは、やはり結婚相談所だろうとパイロットとしては考えるでしょう。

航空会社に女性は多く勤務していますが、できれば同じ職場の人とは結婚をするのを避けたいと思う男性もいます。

価値観や条件などが合えば良いのですが、このような女性を探す余裕がないケースもあるでしょう。でも結婚相談所なら、パイロットにとって「こういう女性が理想的」と思う条件に合う相手を紹介してもらえるのです。

こう考えると、結婚までにあまり時間や労力がかからないことが想定できるため、婚活の方法として選ぶのも納得できるでしょう。

 

パイロットの求める妻とはどのような女性?

パイロットが妻として求めるのは、どのような女性なのかは、とても気になるところです。結婚相手の条件として考えている女性像について、お伝えしていきましょう。

 

パイロット,結婚相談所,出会い,結婚,お見合い,婚活,東京,インフィニ

 

 

健康管理に協力してくれる女性

パイロットには身体検査が厳しく義務づけられています。航空法というものもあり、厳しい身体検査が行われるもの。

これに対して合格をしなければ、乗務が出来なくなってしまうのです。ということは、パイロットの男性は、普段から健康管理について気を使っている可能性がとても高いと言えるでしょう。

こういった中で、神経をとてもつかう職業ですから一人で健康管理をするのは大変なのです。そのため、妻として夫の健康管理について一緒に考えてくれて、協力をしてくれる女性を、求める傾向があるでしょう。

料理上手な女性や、バランスの良い食事を用意できる女性はパイロットの妻として、向いていると言えるのです。

 

家をきちんと守れる女性

パイロットは、仕事により自宅に戻れないこともあるでしょう。そういう時には家を開けることになるのです。

夫が家にいないのが寂しくて辛いと思う女性の場合は、パイロットの妻にはあまり向いていないと言えるでしょう。逆に夫が家にいない日がある方が、バランスよく家庭を守れると思う女性なら、パイロットとの結婚が可能なのです。

家を守れる女性が妻なら、夫も安心して仕事をすることができますよね。子育てをしっかりできる女性だと自分自身で思うような女性なら、パイロットの妻にとても向いているのです。

夫と何でも相談をして家を守っていきたいと思うとしたら、パイロットの妻としては結婚がしづらいケースもあるでしょう。

 

専業主婦でも構わないと思う女性

仕事をしていたいと思う女性よりも、専業主婦として家を守ってほしいと思われる例もあります。

つまりはパイロットが持つ、妻になる女性の条件の中に「専業主婦でも良いと考える人」という可能性もあるでしょう。

パートに出る程度なら良いのですが、フルタイムで働くとなると家庭を守る余裕が持てない場合もあります。

収入面については不安のないパイロットの妻ですから、本来仕事をしなくても良いと思う男性もいるでしょう。

こういう中で、現在の仕事がとても好きで辞めたくないと思う女性は、パイロットの妻として難しいと思われる場合もあります。でもこれについては、その男性の考え方にもよるため、結婚前によく話し合っておく必要があるでしょう。

子供を育て家庭を守りながら、フルタイムでパイロットの妻として生活をするとなると、考えるだけでも、かなりハードだと分かりますよね。これについて難しいと思い、自分は専業主婦になると決めているのなら、パイロットの妻として向いていることになるのです。

 

本当に結婚相談所でパイロットと出会える?

女性が夫となる男性に対して条件を持つように、男性も相手の女性に対して条件を持つ場合が多いのです。

この条件に合う女性をすぐに見つけられるのが、結婚相談所。パイロットの男性としては、そのような考えを持つので、登録をしているケースもあるでしょう。

他の婚活方法では、自分の条件に合う人がなかなか見つからずに、時間のロスだと考える男性は多いのです。

結婚について興味を持ち婚活を始めるとしたら、結婚相談所を選ぶパイロットがいる可能性は十分にあると理解をしたうえで、女性も結婚相談所に登録をするようにしたいですね。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

 

結婚相談所,実績,婚活 実績,結婚相談所,婚活

 

 

 

 

 

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,