優良な結婚相談所を選ぶポイント | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

優良な結婚相談所を選ぶポイント

2019年11月3日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

優良,結婚相談所,東京,選ぶポイント,ポイント

優良な結婚相談所を東京で選ぶポイント・注意

東京だけでなく全国にはたくさんの結婚相談所がひしめいていますが、

たくさんありすぎて、中には悪質なところもあります。

 

・入会して全然上手くいっていないのに何もアドバイスしてくれない

・カウンセラーの経験が浅くて信用できない

・良い人と全然出会えない

 

上記のような、入会したものの、時間ばかりが過ぎていくということがないように、

優良な結婚相談所を東京を含め全国で探したいと言う方はぜひ参考にしてください。

 

こちらも読まれています

結婚相談所を東京で選ぶポイント

 

優良な結婚相談所の価格

やはり、低価格なところもありますし、高価格なところもあります。
低価格なところは、どう考えても手厚いサービスをうけることは難しいでしょう。
結婚相談所の原価、つまり商品の原価はほとんど人です。
つまり、人を減らせば、原価が低くなり、増やすと高くなります。
その数が、そのままサービスの質につながるのです。
ただし、抱えている会員の数によっても当然変わってきます。
1人が200名担当するのか、50名担当するのかでは、
負担がかわるからですね。

しかし、ここで注意が必要です。
小さい結婚相談所の場合、つまり人数が50名以下の東京の結婚相談所の場合で、
先生が一人、またはパートを一人雇って運営している場合だと、おそらく
手厚いサービスは受けられないでしょう。
先生2名で50名なら1人25名担当なので、手厚くできそうですよね。
違うのです。なぜなら、そこに経理の仕事、総務の仕事、営業の仕事、が入ってくるからです。

優良,結婚相談所,東京,選ぶポイント,ポイント

 

優良な結婚相談所の大きさ

結婚相談所は星の数こそありますが、、、、実際にある程度の会員を
抱えているのは、上位数パーセントといえるでしょう。
それでは、実際に連盟に所属している結婚相談所で、大手、中堅といわれている
結婚相談所は何名くらい会員が所属しているのかを見てみましょう。

実際にみてみると、大手の結婚相談所は800名以上の結婚相談所といえるのではないでしょうか。
中堅どころですと、300名以上と言えるでしょう。
この大きさになってくると、ほとんどカウンセラーが6-10名くらいいるレベルになります。
会員数が多いのに、カウンセラーが少ないとなると、手をかけたサービスを提供していないということになるので、
注意してみましょう。

優良な結婚相談所を選ぶポイント

 

経験に基づく実績もポイント!

結婚相談所をたちあげたばかりの場合、

最初のなので、自信がないため、金額設定が安いということが

往々にしてあります。

また長くこの仕事を続けてはいるけれど、お世話した人数が少ない、

経験が浅い、成婚者をだせていない方々も多くいらっしゃいます。

皆さん一緒くたに結婚カウンセラーです。

せっかく婚活をされるなら、腕の良い結婚カウンセラーにお世話してもらったほうが、

絶対お得ですね。

見分け方としては、結婚相談所をある程度長くしていて、経験があり、

実績を持っているかどうかは、成婚実績・表彰実績・メディア実績の3つから

判断することができます。

 

1.成婚実績とは、文字通り、ご成婚者をたくさん出している実績のことです。

2.表彰実績とは、さまざまな連盟や協会から、成婚実績の表彰や

高品質なサービスを提供しているとして表彰などを受けているかどうかです。

3.メディア実績とは、TV・雑誌などメディアに取り上げていただいているかどうかです。

 

上記3つのうち3つ揃っている結婚相談所は優良な結婚相談所といえると思います。

優良な結婚相談所を選ぶポイント

 

まとめ:優良な結婚相談所を選ぶには

結論

下記4つをポイントとして、サービス力を推しはかり選ぶようにしましょう。

・カウンセラーが担当している会員の数60名以内か
・専任のカウンセラーの数が5名以上在籍しているか?
・結婚相談所が提供している価格が一年で20万円以上か?

※安すぎるのはNG

・成婚実績100件以上(サイト掲載分は10件程度でも可)

 表彰実績として、3つの団体から表彰を受けた経験があるか?

 メディア実績としてTVや雑誌含めて、20以上の経験があるか?

 

 

例)
結婚相談所抱える会員の数200名くらい在籍
専任カウンセラーの数が3名
結婚相談所のサービス価格が業界平均値以上

上記の場合であれば、かなりサービス力は高いと言えるでしょうl。
会員数が200名で、サービス価格も業界平均値以上でしたら、きちんと売り上げがあり、
利益が出ている状態。そして、それを専任カウンセラーという商品にまわしている状態です。
とても好循環ですね。
以上、簡単に結婚相談所を東京で探すときに注意する点を2つあげました。
他にもあるので、時間がある時に書きたいと思います。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

医者の結婚相談所なら

公務員の結婚相談所なら

30代結婚相談所お探しなら

タグ: , ,